テンションの上がるご飯!

こんにちは〜!!



今日はいいお天気で夏のようですね〜。



「冬服のセーラー服じゃ暑いんじゃないの!?」



と今朝長女に言ったら



「もう冬服への移行期間が終わったから〜。」と言って



冬服で学校に行った長女。




30分後くらいに学校から




今週は気温が高いため夏服でOKのメールが(
;∀;)




もっと早くメールが届けばよかったのに〜〜。




今日一回洗濯をして明日は夏服かな?



さて!
IMG_6044.JPG
満月だった日!




夕飯は月見団子に見立てて




IMG_6073.JPG

もち米焼売を(笑)



焼売が少なかったので





子どもたちのテンションの上がる
IMG_6071.JPG



餃子も焼きましたー!!



この日のご飯は長女が大喜びの
IMG_6065.JPG



いつもモニターさせていただいているJA全農さんの




お肉におすすめ国産十六雑穀!!




をご飯に混ぜて炊きました〜。





IMG_6070.JPG
白米も好きだけど



雑穀米の食感も好きな長女。




IMG_6066.JPG
「美味しいーー!!!」とパクパク食べておりました。



今一番育ち盛りな長女。



身体を作る大事な時期なので



少しでも栄養価の高い食事を〜と心がけていますが



品数を増やすのもちょっと大変。



こうやってごはんに混ぜて炊くだけの物などは



手軽に取り入れられて嬉しいですよね!




この雑穀米は全農ブロガーの間でも




美味しくて大好き!と言う方も多いんじゃないかな?
IMG_6069.JPG
お魚におすすめ国産十六雑穀も




美味しいですよーー!!!





IMG_9700.JPG
餃子もね、野菜嫌いのうちの子が



喜んで食べてくれるからついつい作っちゃう。



こんなに野菜入っているのになーと作りながら思うんですが




やっぱりみじん切り効果!?



うちの子の偏食には相変わらず悩まされていますが



出来るだけ美味しくバランスよく!で頑張りますー。
IMG_9695.JPG
最後に自撮りより勉強せい!!って思う今日この頃。(笑)




まぁ・・平和だけでもありがたいのかな・・。





さーー今日もまだまだやる事が山積みーー!!




では今週も頑張りましょうね〜。




本日もお立ち寄りありがとうございます♪





***この記事は編集部の依頼により書いています***


***掲載の内容や商品についての体験談は個人の感想です***






PAGE TOP