早起きレジャーのお供は

IMG_5599.jpg

人気のレジャー施設は入園前から並んだり
入園以前に、駐車場の争奪戦があったりしますね。

だから、がんばって
うーんと早起きして出かけます。

(うちの子たち、ちゃんと自分で5時に起きます。エライ)

そんな日の朝ごはん
朝早すぎて起きてすぐは食欲がないし
早すぎる朝食だとお昼まで持たないし
入園までの待ち時間も退屈しのぎに何か食べたい。。

だから、「おかずおにぎり」を持っていきます。
ちょっとだけ、私が早起きしなくてはなりませんが

IMG_5598.jpg

途中でコンビニなどに立ち寄らない分
現地までノンストップで早く着くし

余計な買い物しない分、節約にもなるので。

おかずおにぎりは
「おかず入り」のおにぎりです。
ウインナーを入れたスティックおにぎりとか

唐揚げ入りのおにぎりを良く作ります。
から揚げ入りのおにぎりは

cats.jpg

から揚げに醤油マヨネーズを絡ませるのが
私流ポイント!

大人向けには、
ここに七味唐辛子もまぶすとヨイ。

ご飯はサンキュ!から依頼を受けてモニターさせていただいている

全農の
「お肉におすすめ国産十六雑穀」

IMG_5563.jpg

もちろん、から揚げにも良く合いますし、
おにぎりという単品の朝食でも
栄養アップできるので便利だと思います。

腹持ちもよいので
しっかり遊ぶ前に食べるのに
ぴったりの朝食ですね。

雑穀の栄養価については
以前のブログに書いていますので
あわせてご覧下さい。


雑穀もブレンドにこだわって




秋のレジャーシーズン
このおかず雑穀おにぎりに
たびたびお世話になっています。

まだまだいろいろ遊びに行きたいので
またお世話になると思います。



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして責任を持って書いています***
***掲載の体験談は個人の考え方によるものです***




PAGE TOP