2018/04/09 09:15
おはようございます♪

たいふうママブログへのご訪問ありがとうございます♡

4月7、8日の1泊2日の高知旅行、もう終わってしまいました〜(๑• - •`๑)
あっという間〜( ;o;)

良かったら1日目のブログも見てくださいね
〜♪

旅行2日目の昨日、ひとまず昨日のコーデから♪

*トレンチコート…キューティーブロンド
*トップス…ROPE'PICNIC
*パンツ…しまむら
*靴…Reebok
*帽子…ROPE'PICNIC PASSAGE

でした〜(*˙︶˙*)☆*°

靴、トレンチコートは1日目と同じです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

見た感じそんなには変わってないですが…(笑)

1日のことを振り返ります★

まず、朝起きてから、スッピンのままホテルの朝食バイキングを食べに行きました♪

左上のサンドイッチは、3種類から選べて、私はえびアボかとにしました♪

あとは自分で好きなだけ取ります(*˙︶˙*)☆*°

出来たてのグリーンスムージーも飲みました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

食後のコーヒーもいただきましたよ★

バランスのいい朝ごはんでした〜♪

食べてから、化粧などして出かける準備を!

行こうと決めていた、桂浜という所に行きました*ˊᵕˋ*

太平洋を一望できる海辺です٩(●˙▽˙●)۶

風が強く少し寒かったのですが、次男くんが、貝殻とキレイな石拾いに夢中になって…(笑)

私も貝殻探しを手伝いました♪

たくさん袋に入れて持ち帰りました(o^^o)♪

龍馬像もあったので写真を撮りました*ˊᵕˋ*

その横には、その龍馬像を間近で見れる展望台!?みたいなのがあって、子供は無料だったので、登らせて、こんな写真も撮りました♪

顔出しパネル( ˙o˙ )

日付もあったので思い出に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

長男くんが頂上からこんな写真を撮ってくれました♪

横からの龍馬像♪

デカいですね〜(笑)

そこに水族館もあったのですが、小さい所だったので行きませんでした。

そして、そこからお昼を食べないとな〜ってことで、イオンモール高知へ行ってみました★

フードコートで私と旦那さんはローストビーフ丼を♡

値段の割には結構お肉が多くて美味しかったです(灬o 艸o灬)

子供たちはマックのセットを(o^^o)♪

食べた後、店内をウロウロ♪

私の好きな服屋さんがたくさんあってワクワクしましたが、旅行にきてまで買い物しなくていいか〜と、特には見ませんでした(๑• - •`๑)

ちょっとだけ、ゲーセンも行きました(笑)

あと雑貨屋さんを見たり(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

15時くらいには、そろそろ帰ろうとなり帰ることにしました\( ˙▿︎˙ )/

そこから高速の乗り口が近かったので、さっそく高速に乗り、瀬戸大橋を渡り兵庫県まで帰りました〜( •̀ᴗ•́ )/

行きも帰りも旦那さんが運転してくれました♪
父親の車を借りていて、大きい車だったので私はちょっと自信がなくて…。

広い車はやっぱり良いですね〜(•ө•)♡

帰りにパーキングエリアに寄り、お土産を買いました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

自宅用も結構あります♡(笑)

あ〜楽しかった〜(*˙︶˙*)☆*°

次は旦那さんが名古屋に行こう!とか言ってますが、いつ行けるのかな〜(;^_^A

長男くんが中学生になったので、部活があったりで、なかなか旅行も難しくなるのかな〜(。•́︿•̀。)

2018/04/07 20:33
こんばんは♪

たいふうママブログへのご訪問ありがとうございます♡

我が家は高知県に旅行にきています\( ˙▿︎˙ )/

実は先週も四国香川県に来たんです(*^^*)

それは両親から誘われて、うどんを食べに行く旅(日帰り)に行って、今回は家族旅行です* ¨̮*)/*¨̮ *)/

四国って小さい頃に1回だけ行ったことがあるみたいなのですが、まさか2週連続くることになるとは〜(笑)

でも、兵庫県からなのですが、香川県はまだ割と近かったのですが〜、高知県は結構遠かったです^^;

父親が最近買った新車を借りて来たので、快適に来ることができました〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

本日のコーデです(o^^o)♪

次男くんにホテルの部屋で撮ってもらいました〜*ˊᵕˋ*

*トレンチコート…キューティーブロンド
*トップス…ROPE'PICNIC
*パンツ…coen
*靴…Reebok

です\( ˙▿︎˙ )/

ROPE'PICNICのボーダートップスは買ったばかりなのですが、最近春服をたくさん買ったので、また別記事にて紹介させてくださいね〜♪

いつになるか分からないけど〜(笑)

分かりにくいけど、こんな感じです★

今日はまず、高知城へ行きました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

風が冷たく寒かったので、そんなに長い時間は居ませんでしたが…。

その後、旦那さんの高知県のお友達と合流して、ひろめ市場という所でお昼を食べました\( ˙▿︎˙ )/

高知と言ったら!なカツオのたたきを食べましたよ〜(`・ω・´)ノ

美味しかった〜(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.,,

スーパーで買ったカツオのたたきとは全然違いました!

当たり前か〜(笑)

後は焼き鯖寿司も買って食べました(o^^o)♪

ギョーザやポテトなど色々食べました٩(●˙▽˙●)۶

その後、そのお友達が農業をやっているので、野菜の収穫体験をさせてもらいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして、ありがたいことに野菜をいただきました(*˙︶˙*)☆*°

うれし〜♪♪

そして、その後は予約していたホテルに、チェックイン。

それが思っていたよりお部屋が狭くって(笑)

まあ、お風呂に入れて寝れたらいいか〜☆

そして、晩ご飯はまたまたそのお友達とラーメン屋さんへ♪
トンカツが上に乗ってるラーメンを食べましたよ〜♪

初めて食べました(笑)

サクサクのトンカツではなく、しっとりとしたトンカツでしたが美味しかったです(*˙︶˙*)☆*°

スープも選べて、みそ味にしたのですが、割と味が濃かったです( ˙o˙ )

さぁ、今日はホテルのお風呂なのでゆっくりは入れませんが、早めに寝たいと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

2017/11/13 10:36
こんにちは♪
たいふうママブログへのご訪問ありがとうございます♡

この土日で三重県に家族旅行してきました★

旅行2日目の事を書きたいと思います!
1日目のことは→https://39.benesse.ne.jp/blog/1806/archive/370です。

まずは、2日目のコーデを♪

*MA-1…earth music&ecology
*トップス…UNIQLO
*パンツ…しまむら
*靴…New Balance

でした〜★

トップスはほとんど見えていませんが、ハイネックのネイビーのリブトップスでした。

2日目の事★★★

まず、朝食は、ホテルのバイキングでした〜(◎^▽^◎)

パンにご飯に色んなおかずと、結構色々ありました〜*ˊᵕˋ*

朝からたくさん食べました(o^^o)♪

ホテルはチェックアウトが11時でしたので、結構ギリギリまでゆっくりしていました\( ˙▿︎˙ )/
ひとまず腹ごしらえということで、前日に決めていた、トンカツ屋さんへ行きました〜(o^^o)♪

私はロースカツ定食にしました!
私のが一番多かったかも…(笑)
もちろん完食(笑)

ほんとに自分でもよく食べるな〜と思います٩( 'ω' )و
ご飯めちゃくちゃ多かったけど食べれたし◎

2日目の目的地は「関宿」という場所です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

1日目は鈴鹿サーキットに行って、2日目はどこに行こうか〜と旦那さんが調べたりしてそこに決めました。

古い町並みで、所々にお店があるという感じでした。
有名な観光地らしいのですが、たまたま!?なのか人は少なかったです(笑)

観光客はお年寄りの方が多く、私達みたいに家族連れや女子旅♡みたいな人も見かけました。

でも旦那さんも思ったようですが、お店も少なくて長時間は居られないな〜と(笑)

旦那さん的にはもっと賑わっているのかと思っていたらしいです…。

滞在時間どのくらいだったかな〜
1時間も居なかったと思います。

写真も撮りました( •̀ᴗ•́ )/
こんな感じで古い建物があります(◎^▽^◎)

長男くんも自分のゲーム機でたくさん写真を撮っていましたよ〜♪

和菓子屋さんがあったので、草大福を買って食べました〜★
お昼あんなに食べたのに大福って…
って感じなのですが…(灬o 艸o灬)

結構風が強くて、寒かったのもあって、さあもう帰ろうかとなりました\( ˙▿︎˙ )/

高速に乗り、途中大津サービスエリア(下り)でトイレ休憩しました★

そのサービスエリアがすごくいい感じの所で!!

色々お店もあったし、3階の展望台?から琵琶湖が見えました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ちょっと画像が暗いのですがいい景色でした〜(๑>؂<๑)

そこからもう寄り道はせずに一気に家まで帰りました!

旦那さんが運転してくれて、私は帰りはほとんど寝てました(笑)

なんか眠たくて…(笑)

17時まえには家に着きました。

晩ごはん…
さすがに作る気にもなれないし、みんなお昼にガッツリ食べていたので、夜はお茶漬けに ´ω` )/

それはそれでおいしかったです(*^^*)

一泊二日の旅行はあっという間に終わってしまいましたヽ(´o`;

旦那さんが、次はどこどこに行こう!ともう次の事を話していました(笑)
それを目標にパートも頑張りたいと思います(ϋ)/

今日からまた1週間が始まりますね★

旅行疲れがないとは言えませんが、頑張っていこ〜という感じです٩( 'ω' )و

1日目に行った、鈴鹿サーキットで長男くんは「コチラレーシングカート」という、本格的な!?カートに乗ったのですが、タイムが良かったようで、1stのカードを作ってもらいました٩( 'ω' )و (有料)

タイムで1st、2nd、3rdだったかな?分かれていました。

1stの特典で、レース観戦無料、遊園地入園無料、などなど色んな特典があるのですが、なんと、有効期限が年末まで(笑)

さすがに行けないよ〜…

せめて1年後にして欲しかった(;ω;)

長男くんもまた行きたい!とは言ってますがどうなるかな〜…(。・ө・。)