2017/11/20 09:27
おはようございます!






ご訪問いただき、ありがとうございます!











*** 口コミサンキュ! からモニター依頼を受け、
「スポーツキッズママになろう!」に関するブログを執筆させていただいています。












北東北の野球少年たちは、そろそろ屋内練習に入ります





なにせ、昨日は雪が降りましたから!




バット納めの会も終わりましたが、11月は一応グランドで練習。













昨日は日中でも0度前後で、凍える中の練習ですから〜。涙(幾ら何でも寒すぎます〜)


IMG_6159.JPG









息子は1回目のインフルエンザの予防接種も終わりましたが、







これからインフルエンザも怖い時期ですね









週末の練習では、あまり体調が悪くなって休んだ事が無い息子。。。









丈夫に過ごしてくれて、働く母の私は、息子に助けられている日々です。










子供たちの体調不良で仕事を休む事も、最近はめっきり減り、







成長を感じますね^ ^














今回のテーマは、試合や練習でケガしたとき















なのですが、特に大きな怪我もした事が無い息子。








幸いなことに、今まで大きな怪我なく野球を続けて来ましたが、





スポーツにケガはつきものです。











チームメイトでも、腕や顔面を骨折してしまった子もいますから、









今は何も起こっていないだけで、これから起こるかも知れません!










骨折したりすると、暫く安静にしていなければいけないので、








練習も遅れてしまうけれど、そのときはしょうがない事なのですし、










休むときも必要だと思うしね^ ^









それでも、少し落ち着くと、練習だけ見に来たりしているので、








休んで気づく事もあるかなぁ〜と思うから!^ ^
(あー、練習きついし嫌だなぁと思っても、
少し離れてみるとまた違う気持ちになったり、、、)












大きな怪我は、もちろん心配ですが、





 



リスクが全く無い中でのスポーツはあり得ないのだし。








 


これからも、心配は絶えないですが、











色々な意味で、見守りながら、息子の成長を応援したいと思います^ ^





IMG_6157.JPG










休むときは休む。







日々の生活も同じですよね!






休まないと見えない事もあるから^ ^














  



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***







**********************
 ウィメンズパーク
 「スポーツキッズママになろう!」コーナー
  でもこの記事が公開されています。
  http://women.benesse.ne.jp/cos/common/sports/
**********************








タグ(関連ワード):小学生 スポ少 学童野球 軟式野球
MIYUさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
ke-co*さん♡

コメントのお返事が遅くなってしまい、すいませんでしたm(__)m


ke-coさんのお子様、怪我をされていたのですね〜>_<

それは、それは心配されましたね、、、( ; ; )

親としては、どんな状況でも、子供が辛い思いをしているのを受け止める時が1番切ないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
それが、身体であっても、心であっても、、、>_<


息子さんの怪我が早く良くなる事を、北国から祈っております^ ^
MIYUさん、こんにちは!

スポーツはケガがつきものですね。
我が家の小4の息子もソフトのクラブに入ってますが、先月末から腰が痛いと言っていて。
今月始めに念の為、病院に連れて行ったら疲労骨折でした(+_+)
1ヶ月スポーツ禁止と言われました^_^;

新チームが始まったばかりで、練習試合も公式戦も多いこの時期に息子だけ試合に出る経験が増やせないなんて…という気持ちと、入部してから一度も練習休んでないから少しゆっくりさせてあげたい気持ちと、母としては複雑です。

いつもは監督コーチに怒られながらグラウンド・ベンチから見ている試合も、ベンチの外から見る試合・チームはまた違った見方が出来るかな?と試合の応援には連れて行っています。

だからMIYUさんの記事が、も〜ものすごくドンピシャで!!
コメントせずにいられなかったです(笑)

私も母として出来る事でサポートしていきたいです。