2018/12/06 20:00


こんにちは!oguriです(^^)/





今日は私のイオン活用術について!





イオン。大好きです( *´艸`)






〇最近のイオン過去記事〇

 

 







前は株主になっていてオーナーズカードも持っていたて、

イオン銀行にも口座も開設するほど。イオンのクレカも持っていましたー!





今は訳あって株もカードも口座も持っていません…が、

月1〜2でイオンのお世話になっています(^^)/





イオン活用術は本誌でも様々紹介されていますが、




私が今回おすすめしたいのは


IMG_20181206_153254_388.jpg

WAON使い分けについて!!









イオンカードを持っている頃は、電子マネーWAON一択で、


カードからWAONチャージでポイント2重取りでざくざくポイントが貯まりました( *´艸`)







でもイオンカードを持っていない今は↑この技が使えない…






そんな時に

「WAON POINTカード」の登場です!笑



WAON POINTカードはTカードと同じ感じで、

現金払いでもクレカ払いでもポイントが貯まります




ということで今は、


楽天カードWAON POINTカードを使ってポイント2重取り




イオンカード以外のクレカポイントを貯めたい方はこちらが良いと思います!


これが今のところ私の定番です(*'ω'*)








では

電子マネーWAONはいつ使うのかというと…




ミニストップで年1〜2くらいで行われている、


チャージキャンペーンが開催されている時!!






このキャンペーンでは、

3000円現金チャージごとにお菓子やコーヒー割引クーポンがもらえます



3000円チャージで150円のお菓子が当たったら、5%の還元と同じ。



(楽天カード(還元率1%)とWAON(還元率0.5%)支払いでは1.5%の還元です)




お得度の高いキャンペーンの時だけは電子マネーにチャージして使っています(*'▽')



カード1枚で3万円までチャージできるので、

最大10回チャンスがありますよー!







そして、なんと!


ちょうど今(12月5日から10日まで)ミニストップでキャンペーン中です!!



今回当たった物。



IMG_20181206_153201_384.jpg




18000円チャージしてお菓子2個とコーヒー50円引きクーポンが4枚でした。

(あれ?前回よりお菓子の当たる率が低い気がする…。)



還元率でいうと18000円で約400円だから2.2%。

お菓子だけで計算すると1.1%。

電子マネー使用時に0.5%つくから合計2.7%(1.6%)。





あれ?思ったより…(´・ω・)






とはいえ(?)お得なのは確か。



気になった方は試してみてください(^^)/




タグ(関連ワード):イオン ポイント WAON ポイ活
oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
fujiyuka様

コメントありがとうございます!

なかーま!嬉しいです( *´艸`)

そうそう。クレカが複数枚になって管理が面倒になっちゃったんですよね(>_<)引き落とし口座も違うしでわけわかんなくなりました。笑

昨日もう1口分チャージしたらのど飴が当たりました!fujiyukaさんも良いものが当たりますように(*'ω'*)
こんにちは(°▽°)
同じカードの使い方してる!と嬉しくなってコメントしちゃいました(*^o^*)
クレカを増やしたくなくて(管理できる自信がない 笑)、どんなにイオンで勧められてもカードは作らずこの方法でやってます。
何が貰えるかな…というお楽しみもあり^_^
ド田舎なんでミニストップが遠いのですが、密かな楽しみだったりします♡
PR記事
2018/12/03 21:32


こんにちは!oguriです(^^)/



本日は食に関するブログです!



2018-12-03-20-33-45-824.jpg



口コミサンキュ!から依頼を受け美屋 おもち亭 おもちとからめて!」の記事を掲載しています。




IMG_20181203_200521_750.jpg


何を隠そう(?)うちの子、おもちが大好きなんです( *´艸`)

この商品をお試しさせて頂けるということで、親子共にテンションが上がりました!!





好き!と言ってもお餅を家で食べるとなると、

料理苦手系主婦の私には磯部か納豆かきなこくらいしかバリエーションがなくて。


美味しいタレを1から作る技術もないのでマンネリ化してはいたんですよね。





この「おもち亭」シリーズはそんな私にも優しい超簡単レシピ!




なんと、お湯を注いで混ぜるだけー(*'▽')

IMG_20181203_200240_079.jpg


1袋に対してお湯大さじ1=おもち1つ分の量


とすごくわかりやすいので、作り過ぎたーってことにもなりません。

(各3袋入りです)



新作料理は7割の打率で何かしらやらかす私も、


これじゃ失敗しようがありませんよ。本当に。笑







それにね、作っていて何より驚いたのが、


香りの良さ!!



お湯を入れた瞬間から良い香りがしてきました(*'ω'*)

特に「栗あん」のTHE栗な香りが、食べる前から美味しいです。笑



IMG_20181203_200128_015.jpg

休日のお昼からお餅パーティー!

贅沢に3種類を食べ比べしました( *´艸`)

(息子が一気食いしないようにお餅は小さめにカットして茹でました)





気になるお味は…








お、おいしい!!


手の込んだ味を簡単に失敗なく作れた感動に酔いしれつつ完食しました(^^)/





全種美味しいのだけれど、

その中でも私はずんだ、息子は栗あんがお気に入り。

くるみもよく祖母が作ってくれたくるみもちを思い出す優しい味で懐かしさを感じました( *´艸`)






作っていて思ったことは、

私のようにお餅を茹でたそばから(湯切りを適当にして)たれと絡めたい方は、

タレを作る時のお湯の量を少なめにした方が良いかも。


湯切りしきれていないお湯が加わるので、

ちょいゆるめのタレになっちゃう可能性があります。


(それはそれでよくお餅と絡んで美味しそうだけどね)





調べてみたらこの「おもち亭」シリーズは

・ごまみそあん

・黒みつきなこ

・みたらし

・黒ゴマ


と他にもバリエーションが豊富でいろいろ試してみたくなりました!

(個人的にはごまみそが気になる…)





作ったタレをちょっと拝借して、


IMG_20181203_200404_383.jpg


トーストにぬってみても美味しかったー!!



1回分ずつ個別包装なのを生かして、アイディア次第でいろんな食べ方が出来そうです( *´艸`)





これからのお餅の美味しい季節に、

皆様も是非お試しあれ〜




***この記事は編集部の依頼より書いています***

***掲載の体験談は個人の感想です***


oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える