2018/10/22 20:00

こんにちは!oguriです(^^)/




ここのとこ、カメムシがすごくないですか?


うちの周辺には大発生で

小さいのが洗濯ものにたーくさんついてます( ;∀;)


昨日は主人に洗濯物をよーく叩いてから取り込んでもらったのですが、

15匹くらいはくっついてましたね( ;∀;)



ここまでくるともう恐怖で。笑



当分は部屋干しすることに決定しました。

今日みたいに晴れていても部屋干し\(^o^)/




ちなみに私の実家の東北ではカメムシを「へクサンボ」と呼んでいました。(すごい名前。笑)

実家出たら通じないし、めっちゃ笑われるしで、初めて標準語じゃないことを知りました(´・ω・)






IMG_20181022_115019_028.jpg


休日にニトリへ行ってきました!



シーツの買い替えと

ハンガーと布団挟みの買い足し。


それとずーっと買うか悩んでいた、

「ポリ袋スタンド」をやっとこ買ってきました。



このポリ袋スタンド、

ポリ袋をセットしてゴミを捨てるのに使うだけじゃなくて、

ペットボトルを乾かしたり牛乳パックを乾かしたりできるんです。


さらに使わない時はコンパクトにできる!

ってことで便利な一品なのです。




これ、もともとインテリアショップで似た商品を見てから気になっていて、

でもその商品は1000円近くしたため諦めていました(>_<)



それがニトリで498円…悩む(半年以上)



近くの100均で探したけど同じ形のが見当たらないし、

今回意を決して買ったのです(*'ω'*)









しかーし!!

さっき検索してみたらキャンドゥにもあるらしいです( ;∀;)


わあー…

うちの近くのキャンドゥは小さいテナントだから売ってなかったのかな…



なんか悔しい。笑




でも大好きなニトリの商品だからきっと使い心地も良いはず!お値段以上を期待して使いますよー(^^)/








それと今回シーツを新調してびっくりしたことが!



布団とシーツを結ぶ紐



IMG_20181022_161520_539.jpg


これが無くなってるー!!!!





IMG_20181022_114912_875.jpg


新しいのにはこんな感じで滑り止めが縫われています(*‘∀‘)



いつも同じとこに陳列されてるシンプルなシーツを買ってるから、

商品自体のリニューアルなのだと思います!



ひもなしで大丈夫なの?ずれない?と心配ではありますが(今のところは大丈夫)、


洗濯の度にあの紐を6か所結ぶというのが

私の中でプチストレスだったので、これは嬉しい進化であります( *´艸`)




ニトリさん、やるね!!



次のレベルアップでは

洗濯と同時に乾いてセットまで完了するようなシーツをお願いします!!笑



タグ(関連ワード):ニトリ ストレス
oguriさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/07/06 15:48
こんにちは!



私の裁縫シリーズ第二回。

第一回はこちら↓
アイロンについて





今回は糸の収納についてを書きたいと思います(^O^)






糸とボビンの収納…
裁縫・手芸好きさんなら、一度は悩みますよね。



ちょうど良い収納ボックスが見つからない。見つけても糸数が増えて入りきらなくなる。

糸とボビンがバラバラになって探すのに一苦労。

ボビンが箱の中で転がって糸がこんがらがる。





私は今までタッパーに適当に入れていたのですが、


実はずーっと飾る収納に憧れていまして。



色とりどりの糸が並んでいる姿って、すごくすごく可愛いじゃないですか(*^^*)



でも専用の棚は結構お値段するし


だからってDIYは面倒で\(^^)/



安くてちょうど良い収納が売ってないかなーと探していたら、




ありました!

IMG_20180706_113348_326.jpg

IMG_20180706_113348_330.jpg


セリアのディスプレイスタンドが
糸にジャストフィットなんです(*^^*)


これを見つけるまでにセリアを何往復したか!(あのコーナーのあれはどうかな。って思い付きで探していたから)


買うまでにどれだけ悩んだことか!(買ってサイズ合わなかったら嫌だなと思って)


家に帰って糸を並べた時に、サイズピッタリで感動しました!!




しかも


IMG_20180706_113348_329.jpg


スタンドの下にも糸が丁度良く入れられるの。ボビンも入る!



思わず
「シンデレラフィットーーーーーー!!」

と、ガッツポーズしたのでした。(心の中で)




このインテリアを邪魔しないクリアな素材。

無駄のないコンパクトなボディ。

糸の落下しないデザイン。


最高です(T_T)



糸が増えても108円で気軽に買い足せるし、本当に素晴らしい!




この感動を、

全国の糸好きさんと共感したいです!!笑





ひょっとしたらその世界ではとっくに周知な商品かもですが(´・д・`)




ちなみにシャッペスパンやシャッペの200mで丁度のサイズなので、もっと巻きが多い糸だと入りません。


500mサイズ、ロックミシン糸にちょうど良いものは未だ探し中です。情報あれば教えてください。←








ボビンはまち針とマスキングテープで作った旗で固定しています。

IMG_20180706_113348_337.jpg


が、これはもうちょっと長さがあった方が安定するし、針先も安全にした方が良いかな。(作り直し面倒で後回し)





この収納は子どもが絶対に触れない場所にしか置けないし、場所もとるし、なんなら埃被るし、需要少なめだとは思いますが…



自己満で紹介致しました\(^^)/




oguriさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/05/18 15:07
こんにちは!


最近またもや断捨離スイッチが入って、暇があれば家に不用品がないか探しています(>_<)


もともと不要なものはすぐ処分するように心掛けてはいたのですが、よく見渡してみると結構ありますね…




「これあったの忘れてたー」なんて物を見つける度に反省。



買った物を管理しきれていないということは、お金を無駄に使っているのと同じこと!


買ったからにはヘビロテして使わなければと、断捨離をして改めて思うのでした(>_<)










断捨離スイッチは入れども、お掃除スイッチは入らない私。笑



掃除、苦手なんですよねー。
散らかっているのは気になるけど、少々の汚れは全然気にならないタイプ←


小さい頃から掃除機の音が嫌いで、掃除機を極力かけたくないのです。





そんな私のために、
こちらを購入しました。




IMG_20180518_150603_741.jpg


「クリーナーフレグランス、ホワイトムスクの香り」


IMG_20180518_150603_744.jpg

掃除機でこの粉を吸うと、排気からふわっと良い香りがするのです!粉の量で香りの強さも調節できます^^




いい香りがする家って憧れだわーという私の理想を叶えつつ、

掃除も楽しくなっちゃうっていう素敵な商品(*^^*)



ルームフレグランスが欲しいけど置場所に困るし、香りがきついと嫌だなあと思っていたので、


我ながら良い商品を見つけたな、と喜んでおります。




私はNITORIのデコホームで購入しましたが、楽天でも販売しています!お値段は600円ちょっとでした(^o^)


気になる方は是非!我が家とお揃いの香りになりましょー!笑





oguriさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ