2017/10/31 00:00
こんにちは!





「年末までに10万円」にチャレンジを始めて2ヶ月経ちますね。




みなさんどうですか?(唐突)






私は
頭の中がお金お金で、

ちょっと嫌になってきました。笑






はああ
深く考えずにお金を使っていたあの頃に戻りたい。



なーんて、
やさぐれてきているのと同時に、


これがサンキュ!で予習した「中だるみ」という奴なのか。

ダイエットで言う停滞期のようなものか。

だとしたらこの後に成功が待っているんだ(*゚∀゚)


と、妙にポジティブな気持ちもあったりして。



もう
心がグラグラです!笑






私はこのチャレンジを始めて以降、

何をするにも「お金がかかるし…どうしよう」と考えてしまって、

無意識に
お金を使う=悪いこと
という思考になっているようです。




お金を有意義に使う分には全然問題なくて、むしろ生活向上には必要なこととわかっているのに…。




このモヤモヤが晴れる日が来るのだろうか?

2ヶ月後には、
お金を気持ち良く使う方法も見つけられたらなあと思います(´・ω・`)

















ギリギリになったけれど、今週のイチオシに参加(^^)/




お金は使いたくないけど、
息子に季節行事は楽しんでもらいたい!

ってことで、うちもちょっとだけハロウィンっぽいことをしてみました。




ある日のおやつ

1508650773498.jpg


ある日の朝食

IMG_20171030_235016.jpg


ある日のお弁当

aviary-image-1509367096705.jpeg



物を増やしたくない派の人間なので、全て消え物です。笑


普段食事をデコったりしないけど、やってみると意外と楽しいですね(*´∀`)



今年のハロウィンはこんなだけど、

年々クオリティを上げていくのが目標です。(伸び代がありますね!)



oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/22 20:14
こんにちは!

週末はひとり時間をもらったので、念願の業務スーパーへ行ってきました\(^o^)/

うちから業務スーパーまでそんなに遠くはないんだけど、

仕事帰りに行ける距離ではないし、休日業務スーパーへ行くと長居してしまって息子に退屈させてしまうしで、なかなか行けなかったんです(^o^;







久々の業務スーパー…


めーーっちゃ楽しーーー!笑


安い!
安い!
安い!

でテンション上がりました(*´∀`)



でも勢いにまかせず、無駄買いはしないように吟味しましたよー!






最終的にカゴいっぱいに詰め込んで(吟味した…よ?)レジでお会計時、



私は気づいてしまいました…


私の行っている業務スーパーはカード払い不可。
カード払い派の私、手持ちの現金じゃ絶対足りない(;_;)



ああ、しくじったー。





でね、

レジのお兄さんに事情を説明したら


「うち10月からカード使えるようになりましたよ」と。




\(;∀;)/


ラッキー!!業スーさんありがとー!!






ってことで
無事にお買い物できたのでした(*´ω`*)本当にラッキー!









購入品はこちら





\ドーン/


IMG_20171022_182246_276.jpg






安定の粉物類

IMG_20171022_182332_877.jpg


業スーのゴマは値段はスーパーと変わらないけど量が多いからお得で毎回買っちゃいます(*´ω`*)






いつものお得春雨と
安くて美味しい(しかも国産)の秋刀魚の甘露煮



IMG_20171022_182414_955.jpg



骨まで柔らかで息子も安全に食べられるし、何より美味しい!秋刀魚が旬なのにあえて加工品って…と思ったけれど、やっぱり買っちゃいました!







チーズとバター

IMG_20171022_182559_963.jpg


これも鉄板。
なにせ普通のスーパーよりコスパが断然良い!

とろけるチーズは冷凍して保存しています。





それと

おやつのハーベスト


IMG_20171022_200727.jpg


ハーベストって量も多いし美味しいし安いし大好きです。小袋に分かれていて息子のおやつに丁度良いのも◎

私の生活範囲限では業スーが一番安く買えます( ´∀`)



ラスクは初購入。
おやつにもクルトンにするのも良さそうで買ってみました。





IMG_20171022_182457_650.jpg


チーズポテトも初購入。
スマイルベアーのポテトをリピ買いしに行ったのだけど、売り切れていたのです(*_*)

IMG_20171022_183001_595.jpg

家族で早速食べてみたら、






美味しい!!
主人も息子も気に入って、あっという間になくなりました(^^)リピ決定!買ってよかったー!






最後に、
フルグラをまとめ買い。

IMG_20171022_182736_724.jpg


これね、セールで一つ557円(税抜)だったんです。めっちゃ安い。笑


私、フルグラ大好きで、
毎日でも飽きない。むしろ毎日食べたいくらいはまっているのです(^o^;


息子も大好きなので、この際まとめて買っちゃいました。


これで今年中は持たせたい!







あ、

IMG_20171022_182813_264.jpg


忘れていたけどスポンジも超おすすめです。

前回の業スーブログ
https://39.benesse.ne.jp/blog/1821/archive/87




大きさも値段も好き。
これはお店のラスイチでした!






以上。私の業務スーパーレポでした(*゚∀゚)





業務スーパーは10月31日までセール中ですよー!






最後までお読み頂きありがとうございました(^o^)

oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/21 08:05
こんにちは!oguriです(^^)



急に寒くなってきましたね…

先週から寝る時に暖房を使い始めました。こんな時期から暖房を使っていたら、寒さで冬本番を越せなそうです。笑



本当は冬用の羽毛布団を使いたいのですが天気に恵まれず干せずにいて。嫌がる息子にひっついて暖を取りながら寝ています('・ω・') 






そして寒さと共に気になってきたのが、肌の乾燥〜(;_;)


息子も私も乾燥肌気味で、今年も肌がカサカサし始めました。






こんな時にベストタイミングで口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、

「第一三共ヘルスケア ミノン」

をお試しさせて頂きました!

も〜
有り難い限りでございます(/_;)






今回はこちら



IMG_20171016_201603_676-15c56.jpg


「ミノン全身シャンプー さらっとタイプ」と

「ミノンやさしく洗う弱酸性タオル」を使ってみました。


IMG_20171016_201656_929.jpg


このボディタオルが本当に優しい肌触りで!ふわふわで気持ちいい!




しかも表と裏で風合いが違っていて、好みや体の部位によって変えられるも優秀です。(何様






泡をつけると更にしなやか〜な肌触りになりました( ´∀`)



ふわふわあわあわーっていうよりか、

クリームみたいな細かな泡が出来ましたよー!




IMG_20171016_201758_097.jpg



前日に寝落ちして朝風呂の息子もご満悦。







時間の無い焦りでザバババーっと手荒に洗ってしまっても、

ミノンの全身シャンプーが

○肌のバリア機能を守りながら汚れを落としてくれる 

○肌荒れを防いでくれる

○うるおいバランスを整えてくれる(整肌成分配合)


と、
息子の肌のために尽くしてくれるのです(*´ω`*)


私よりもミノンの方が優しい。笑





全身シャンプーなので、これ一つで髪も体もまるっと洗えましたし、


朝の忙しい時も時短で済ませられるのも嬉しいですねっ(*´∀`)




このさらっとタイプの全身シャンプーはニキビ予防の成分も配合なので、

乾燥も気になるけどニキビも気になる
わがままボディの私にもぴったりでお気に入りです(^o^)/








他にも泡タイプ全身シャンプーと入浴剤が届いているのでまた紹介させて下さい(^^)






最後までお読み頂きありがとうございました!










***この記事は編集部の依頼により書いています***

***掲載の体験談は個人の感想です***

oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ