2019/08/16 21:46
こんばんは。
前回のブログにたくさんのアクセスありがとうございます。

ブロガーは辞めてしまいますが、それまでお付き合いください。

さて、我が家の夏休み。

あちこち行きました!
神奈川県央に住んでいますが、関東近郊のみしか行っていません…

宿泊費は一切なし。

高速やら入場料、外食のみの夏休みのお出かけでした。

あれこれ紹介しますね。
ちなみに、3歳、5歳の男子兄弟と夫婦の家族構成です。

58ECB61E-3E11-44F1-B54E-AF45D0FF807A.jpeg
まずは熱海の海。

自宅からは湘南の海が近いのですが、熱海ってファミリーが多いし海の家もなく、ライフガードもいて安心なのです。
波は全くありませんが、我が家には十分でした。水だけれどシャワーもあるので便利!

熱海に行ったついでに、マリンスパ熱海というプールと温泉施設にも行きましたよ!

15時頃だったので大混雑ではなく遊べました!

そしてここからは写真が全くないままのご紹介。

埼玉県東松山市にある
こども動物自然公園。

かなり穴場です。空いています。夏だからかな?
時間は決まっていますが牛の乳搾りがタダで出来ます。

こどもには嬉しい広めのバチャバチャ池あり。終わったあと身体も水で流せて清潔。

アスレチックエリアもあって、こどもは大満足。

日陰が沢山あって真夏だけれどバテることはなく三時間ほど過ごせました。

続いては、
群馬県伊勢崎市にある華蔵寺遊園地。

夏休みだけれどすべて貸し切り状態で遊べる遊園地です。入場料はなく、乗る分だけチケットを買います。

小学校低学年くらいまでなら十分楽しめると思います!

メリーゴーランドも観覧車もなにもかも貸し切りで乗りました!

続いては、ズーラシア。
これは横浜のズーラシアでして、いつもは混雑していますが、昨日の雨予報の日に行ったためガラガラ。
朝のうちは雨も降らず遊具は貸し切りでした。まず遊具から攻めて遊んでいたところ大雨に。

なるべく屋根のあるエリアを回っていたらまた晴れて、屋根なしゾーンを回り、バスで移動してからまた徒歩で回りました。

予報に反して昼ごろに晴れていたのでお客さんが増えてきましたが13時に我が家が帰る頃また大雨に。

ほぼ濡れずに遊べて穴場でした。

続いては、群馬県太田こどもの国。

こちらもたまたま午後に曇ってきて暑い日ではありましたが日がないせいか思い切り遊べました。

もちろんガラガラでした。
遊具はかなり充実。そしてサマーボブスレーが体験できます。
かなり面白いです(大人が)

ホームページをみても良いことが伝わると思います。
リピートしたい公園です。

続いては、栃木県壬生町にあるおもちゃ博物館。

隣接するわんぱく公園と合わせて6時間滞在。

涼しく室内で過ごせました。
わんぱく公園は地獄の暑さで誰も歩いていませんでした。我が家だけ!

男子兄弟にとっては無限にあるプラレールの線路を組み立てるのが幸せだったようです。こどもが満足したためこちらも満足。

8月二週目でしたが空いていました。

続いては、神奈川県藤沢市にある秋葉台公園プール。
入場料が安いのに、流れるプールや噴水広場?があり清潔。
大人も水泳帽子必須なので水が綺麗なのが魅力。

きちんと休憩時間もあるため安全性が高いです。

プールはここの他にも3回行っています。

家の庭でのプールは二回。

外食は何度しただろうか…
10回は行ってるな。。。
これでお出かけはおしまいかと思いきや、来週は横浜であるトミカ博にお出かけ。

私は行ったことないのですが、長男くんと夫は3度目。
次男くんは初。

もうトミカ博は混んでて嫌だ!と夫が言うため今回が最後かな。

トミカ博に行って、ラーメン博物館に行って、中華街に行ってから帰宅のプラン。

この夏はいくら使ったのだろう。

宿泊ゼロだから、おそらく10万も掛かっていないか…

全て夫からのレジャー費。

今度肩もみでもしながらどの位だったか聞いてみよう。

こんがり焼けて、背中の皮もむけて、体重も増えたこの夏。

ビックイベントはなかったけど、たーっくさん出かけて毎日忙しかった!

もう夏は終わるのかな。

まだまだ暑いのかな?
今日日記を書いていたら、一年前は涼しくてエアコンなしで寝たと書いてありました。

今年もそろそろ秋さんに会いたいです。

chig



chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/18 10:37
こんにちは。
朝晩冷え込んできましたね。

日照時間も短くて最近は昼間も冬のようです。

さて先日のお出かけのお話ですが、相模原にある麻溝公園に行ってきました。県立相模原公園の隣にありますが、麻溝公園は駐車場が無料で利用できます。

我が家はよく行くのですが、毎回利用するのが
208B4B0A-F8CC-470A-8D79-47C92125E64D.jpeg
ポニー。

2歳から乗れます。しかも一回100円という良心的なお値段。
次男くんは先週デビューでした。

この茶色いポニーに乗りたかった長男君ですが、長男くんは黒いポニーでした。土日は五頭のポニーが働いているので、誰が当たるかは運次第。

ポニー以外にも動物がいます。
ふれあい広場もあります。

遊具は凝ったものはないけれど、大きな広場で遊べるし、きれいに整備されているのでおススメなのです。

78ECF31C-6365-4396-959F-44C04EE55E22.jpeg 
こどもの笑顔がたくさん見られます!

FFC6F66C-1144-4B4A-95D8-C8D0E514FCBA.jpeg
この日ふいただいたサツマイモで大学芋もどきを作って食べて、
A89EC64D-2CC2-49C9-8046-B64CEFD85C2D.jpeg 
しゃぼん玉をして、のんびり過ごしました。

秋っぽい、そんな一日でした。

chig

chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/08/28 19:04
こんばんは。
毎日天気が色々ですね。
昨夜の雷雨も急でびっくりしました。

夏の終わりももう少しでしょうかね。
秋も暑い予報なので、まだまだ身体を労わらないとなりません。

さて、先日のこと。

夫と長男くんが富士サファリパークに行きました。 社員旅行なのですがバスでの旅行。
帰りの道のりが混んでいて高速での事故が起きたばかりで渋滞がひどいと連絡がきて、トイレ休憩で寄る海老名SAまで迎えに来られないかと。

ぶーんとSAに向かいました。

海老名SAは日本一のサービスエリアと言われていますが、一般道からもふらっといけちゃうんです。

IMG_5561.JPG
全国でもいくつかある、ぷらっとパーク。
海老名サービスエリアもぷらっとパークがあり、 私は一般道からしかここには行ったことがありません。

お土産を買ったり、ちょっと買い物したりに利用できてとても便利。

一般道からそのまま車で入るわけではなく、ぷらっとパーク用の駐車場に停めて、歩いて小さな入り口から入ります。

調べると出てくるので、他の町のサービスエリアにも行ってみたいなぁと思っています。

chig



chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ