2019/03/29 21:04
こんばんは。
書きたいことはたくさんあるのですが、全くひとりの時間が取れずにいて更新できずにいました。

スマホからブログを更新しているのですが、
こどもの目の前でスマホをいじるのは良くないので、寝たあとに…と思っていると朝がきています。

最近ずっと20時には寝てしまっていました。

今夜は夫が野球の開幕戦だ!と張り切っているため仕事を有給取って(ちなみに野球はナイターですよ。しかも自宅でテレビ観戦)いて長男くんを寝かしつけた後に1人時間が取れてブログが書けたというわけです。

さて、そんな我が家の日中は夫がこども達と遊んでくれたため、遊び場近くにあるキャンドゥに行ってきました。

100均をくまなく歩いて見てみたいとここ数年ずっと思っていて、40分かけて見て回りました!

便利そう!
おしゃれ!
欲しい!

という衝動に駆られつつも、購入したのはティムタムと、
E8387CDA-5E0B-400F-985F-767AFBA41713.jpeg
イヤリング二個。

これだけでした。
ストックを持たない主義であり、
あまり冒険しないタイプであり、
流行り物に流されないタイプでもあるため324円のみのお買いものでした。

イヤリングはドライフラワーのもので可愛いうえに、
F571F0D7-2C3C-401C-B5B0-7E5B6F73517E.jpeg
留め具がシリコンのゴムなのが魅力的で購入しました。

くるくるっとネジで締めるものは痛くなって苦手ですが、これなら大丈夫。

春らしくて可愛いし、髪の毛が中途半端な長さで毎日1つ結びなので耳にアクセントがあるといいかなと思って、そして100円ならなお良しと思って購入。

100均にアクセサリーも売っていたのですね。知らなかったです。

作りはちょっぴりチープだけれど、軽くてつけ心地は良いので、いい買い物したと思っています。

そして夕方にコストコへ。
ここでは衝動買いしてしまうのですが…それはまた次回のでブログで書きたいと思います。

chig
chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/11/18 11:10
こんにちは。
朝から曇り空。

ひんやりしたのと、寝ぐせが気になったのでヘアバンドをすることにしました。

ACAC5027-1440-4BCA-8E4F-6525E2558875.jpeg
こちら。

100円です。

ニット素材で、締め付け感もなく、ほどよく暖かくて気に入ってます。

お値段も安くて、

11B53508-3722-4AF3-96C0-12540ABD1DA7.jpeg
グレーも買いました。

ちなみにセリアで購入しました。

4色あったかとおもいますが、深いブルーと、グレーを購入。
とっても気に入って、毛玉とかできたり毛羽立ちはじめても買い替えしやすいのも魅力。

幅は10センチです。それもちょうど良いのです。

おススメ小物のご紹介でした。

chig
chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/01/28 21:53
こんばんは。
なんだか暖かい週末でうきうき。

明日はどこか遠出しよう!と夫が言い出しましたが、お気に入りの大きな公園でこどもが思い切り楽しめる遊びにとどまりそうです。

まだ歩けない次男くん9ヶ月。

歩けないからとずっと抱っこ紐に抱かれたままにはさせたくない。

公園の芝生でハイハイを思い切りさせようと思います。

長男くんの時もそうでしたが、大人の都合で抱っこを長時間したり長時間の移動でベビーカーに乗せていたり、チャイルドシートに乗せておくのは可哀想と思い、外出は短時間、お出かけしてもフリーで動ける時間を作るようにしてきました。

そのせいなのかは分かりませんが、しっかり動ける身体です。

どんどん動かしていたので、同じ月齢の子と比較しても動ける長男くん。

長男くんの外遊びに連れ出す時は、お昼寝のタイミングで出掛けています。

なので、お出掛け場所は限られてきますしタイミングも重要になって色々大変ですが、結果的に変な時間にお昼寝しないで済むため夜はきまった時間に寝てくれて楽なのです。

そんな我が家。

明日は次男くんがはじめに寝る9時頃に出発して車で寝てもらい、2時間遊んで、お昼を食べて、帰りの車で午後のお昼寝をさせて帰宅予定。

14時帰宅。

16時お風呂。

17時夕食。

18時就寝。

平日と同じリズムです。

歯磨きしないで寝ちゃった、
夕食食べながらねちゃった、
出掛けて帰りが遅くなって夕食前後でぐずってる、

なんてことは今のところありません。
早寝早起きの家族です。

今後幼稚園とか行き出したら行事などもあったりでまたリズムが変わるのでしょうね。

でもリズムはきちんと、
大切にしていきたいものです。

そこは夫とも価値観がおなじ。
なのでそこは大切にしていきたい。

さて、春から運転を控えている私。
幼稚園のプレに行くのに運転が必須なのです。
ペーパードライバーなのでヒヤヒヤしているのは私よりも夫でしょう。

軽自動車を購入予定です。

一応検眼しておこうと、メガネ屋さんに行って来ました。

ファッションとしても…という気持ちもありメガネを作ることに。
IMG_2128.JPG
saleで5300円で作れました。
3500円ほどお安くなりました。

結果、視力は両目とも0.7。

近視あり、乱視なし。

1.0になるように合わせてもらい作ってきました。

めがねは嫌いじゃないのですが、メガネをかけた母はいつもと違うようで次男くんは怪訝な表情でした。

でもとても見やすくて。

生活しやすくなりそうです。

花粉防止のメガネも気になります。 
メガネブームがきそうな予感。

chig
chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ