2019/09/04 19:59
こんばんは。
こちら神奈川県央、涼しい夜です。
エアコンなしで寝るのはかなり久しぶりなので嬉しいことです。

さて先日トップブロガーさんが業務スーパーたでのおススメ商品を紹介されていたので、
4C9773F6-BE3E-4C5B-A91A-4ADB967C9432.jpeg 
そのうちの一つ、マルゲリータを買って来てしまいました!

ブログを読んだ次の日のこと。

記事がやや厚みがあり、トマトソースの味が絶妙でこれで298円はかなりお得です。

夫はアンチョビとチーズを足して、
こどもたちはチーズとウインナーを足して焼きましたが、もうおいしくておいしくて。

ピザ屋要らずだわー、と思わず言ってしまいました。

ピザ屋さんのピザって美味しいけど、高いですよね…?クリスマスや誕生日にでさえ我が家はピザ屋さんにはお世話になっていませんでしたが、これからも業務スーパーのピザにお好みの具をトッピングにするつもりです。

ちなみに中国産だけど、カットほうれん草だけは便利でリピートしまくっています。

初買いはポンデケージョ。
ポンデケージョ大好きなので、これから食べるのが楽しみです。

ビール酵母のパンは甘くて夫の好物。
コーヒーとチューブのにんにくは安いのでよく購入しています。

一人でゆっくり買い物したいけれど、なぜか業務スーパーに行くタイミングはこどもと一緒になってしまうので、つぎの休みこそ一人で商品を見て回りたいなぁと思っています。

chig




chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/06/15 15:50
こんにちは。
朝から大雨の神奈川県央です。

こどもたちを連れて湘南台にある文化センターへ連れて行きました。

プラネタリウムも観て(初めて)七夕のおはなしを楽しそうに観ていました!
幼児向けの内容なのでわかりやすくて
私も久しぶりのプラネタリウムでしたが勉強になりました!

帰りがけに廻るお寿司でたくさん食べて、雨だけど平和な1日となりました。

帰宅して夫とこどもたちを置いてお買い物へ。

実は今日はお給料日一発目の買い物でした。

冷蔵庫はほぼ空っぽ。
お米一粒なくて、牛乳や卵は朝で無くなっていました。

この3日一文無しだったけれど、冷蔵庫にあるものなどで十分食べられました。
さすがにお米かないのは(昨夜は焼うどんだったし、一昨日は冷やご飯からのオムライス)やりくりできなくなり、今日まとめ買いです。

0C05665D-21F8-455E-B630-EAB11194C538.jpeg
63D9B9AD-07B0-4300-B578-BDB5D3960930.jpeg
とりもも肉とニラを買い足したら今夜〜21日までの献立が立てられます。


15日
夕  ワンタンスープ
↑廻るお寿司を食べ過ぎて軽め希望とのリクエスト

16日
昼 ネギトロ丼、いか焼き
夕  ミートソースパスタかぶとトマトのピクルス

17日
夕 クリームシチュー、サラダ、手作りパン

18日
夕  お好み焼き カニカマサラダ

19日
夕  ごはん、わかめスープ、棒餃子、茶碗蒸し

20日
夕  チャーハン、卵スープ、野菜炒め

21日
夕  焼きそば 冷奴

来週は連続勤務のため準備万端にしておきます。
EB9C9969-241E-4568-A51F-9A0D752B09E4.jpeg
お米入れてトータル6805円。

お米を抜いたら5000円程。

我が家の食費予算は1カ月35000円です。
日用品5000円
ガソリン代5000円
雑費5000円

50000円で上記をやりくりしています。

まだ初日。

あと1カ月で28000円ちょっとです。

今月は無買いデーをたくさん作る作戦です!

chig

chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/01/25 22:13
こんばんは。
長男くんがインフルエンザと診断されて5日がようやく過ぎ、やっと!やっと今日外出できた私とこどもたち。

絶対3日目くらいで外に連れ出してる親いるなぁと、今日外出した昼間に感じました…

学級閉鎖なら自宅学習ですよ!
熱が下がったからといって外に出したらダメですよ!

家にいるのは大変だけれど、きちんと守った私は強気で言いたいところです。

もちろんこどもたちも退屈だったとは思いますが、

それが当然のことなのよ。

と毎日語っておりました。

さて、久々のお出かけ先は、ちょっとら離れたスーパーと、ピアノの発表会で使うものを買えるお店に。

今夜は好きなものをリクエストしてねと言いながら買い物していたら、長男くんがネギトロ巻きが良いと選び、次男くんは、
おうどんとカツ丼のセットがよいと指差して、
今夜は夫も外で済ませてくるよう伝えたしとことん楽をするときめていたので、笑顔で了承してレジへ。

お店の方がレジを打ち、1番へどうぞと案内される。
お金を機械で払う。こどもたちがウロウロしないように手を繋ぎ駐車場へ。

帰宅して、食べるぞ!と意気込む長男。
青ざめる私。

商品がない!

袋につめた記憶もない。

おそらくレジの方が1番へどうぞといって私が移動している間に袋に入れてくれてレジの機械の横に置いたのかな。

なんだかワサワサーっとしていて、こどもたちの手を握っていたら、買ったもののことがスッポリ抜けてしまったのです。
 年かな?疲れかな?

ともあれ、手抜きをしたかったのに、そこから夕食の支度をしてどっと疲れたわけです。

お店に連絡したところ、商品はすぐにお預かりしましたので、冷蔵してあります。

取りにこられますか?
無理なら返金もできますよ。

とかなり親切な対応でした。

いつも利用しない遠目のスーパーでしたので、1200円ほどを返金していただく事にして頂きました。
しかもいつでもよいですよと優しい対応。
親切すぎて、また利用したいと思いました。

疲れの出る金曜日、皆様もどうぞお忘れものにはお気をつけ下さいね。

chig


chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ