2018/11/28 22:12
こんばんは。
今日は夫がいつもより早く帰宅すると分かっていたので、夕食はとり味噌鍋にしました!
子どもたちはラーメン。締めのラーメンではなく、はじめから茹でた麺が具の中に投入。
大人はお野菜とお肉を、子どもたちは少しの野菜とたくさんの麺を食べました!

夕食時、
先週スターバックスから届いたメール配信の話題に。

〜 Share the Magic Moment 〜
今年もスターバックスのHolidayがスタート。
特別なこのひと時に、ドリンクをシェアして素敵な時間をお過ごしください。

ドリンク1杯ご購入時に、同じドリンクをもう1杯無料でお楽しみいただけるeTicketをプレゼント。
2日間限定、ご利用店舗の営業時間内でご利用いただけます。

という内容でした。
クリックすると、一杯無料の画面になるのですが、我が家にとってスタバは年に一度行くかいかないかの所で(独身時代は良く行ってましたが…)、夫もスタバのドリンクは貴族の飲み物だ。と言うようなタイプで、私が出したこの話題もスルーかなと思いきや、

子どもたちを寝かしつけてくれている間に買ってくる!キャラメルフラペチーノでいい?

と言ってきたのです!

子どもたちと寝室に入ると間もなくエンジンの音が聞こえ出発した夫。

30分ほどで帰宅しました。

0FAC936E-43FE-444F-99DE-3167173FB35E.jpeg
ちょっと溶けちゃったけど、テイクアウトしてきました。

EC39CCCE-0CB1-4654-B340-40D36AFA3680.jpeg一杯あたり253円。

夫はおいしいを連呼していました。

年に一度のプレゼント企画。
今日と明日の二日間しか期限がなかったけれど頂けてよかったです。

この恩恵に感謝して、年に2〜3度は利用して、また来年もこのメール配信を見逃さないようにしたいと思っています。

chig
chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/11/27 21:48
こんばんは。
子どもたちが2人ともりんご病にかかりまして、長男君は治りかけに高熱に見舞われ、治ったと思ったら私が風邪っぴき。
もう毎月発熱しています。。。

でも何故か仕事の日は熱がない私。
 
シフト通りに勤務できていて、明日はお給料日。
10万円ちょっと振り込まれます。

130万以内で働いているため、
月あたり108000円以内に抑えています。

二男くんは一時保育を利用しながらの仕事なので、
一回3500円の一時保育料は割高で月あたり35000円ほど持っていかれますが、来年度は幼稚園と思えば今は我慢我慢と思って働いています。

10万から35000円が引かれて65000円。
子どもたちの習い事代が合計25000円。
残り30000円。これが私のお小遣い。あとはお誕生日などの特別費に使われます。

夫のお給料からは毎月5万を貯めて、ボーナスは全額貯蓄。
これとは別に、夫が独身時代から財形貯蓄もしていましてそれは継続中。
たくさん貯蓄に回したいけれど、私のお給料は使い切ってしまうのです。

でも、イベントがあっても夫のお給料からの貯蓄をいじることはないので全く減ることのない口座となっています。

ふと、私の働いたお金は別で溜め込んだほうがいいのだろうか…いわゆるヘソクリみたいなのって必要なのかと考えたりもしますが、我が家のお財布は夫と一緒!とお互いになんの疑問も無い夫婦のため、今のスタイルでやっています。

住宅ローン控除が10年とのことで、長男くんが小学生のうちに住宅ローンを完済予定なのもあり、中学受験となった際にはローンに回していたお金を貯めておくつもりでいます。

とはいえ、小学生に上がったら働き方も変わるのかなぁ、200万くらいの年収を目指すのかはまだ未定。

パートを始めて7カ月。
まだまだ10万円で頑張る私です!

2D9AFCB2-4AA4-476F-8036-968E7F59AB68.jpeg
そして…
最近作りまくっているレンコンもち。

レンコン大好きです。

chig
chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/11/24 21:29
こんばんは。
今日は義父のお誕生日会でした。

ケーキにお寿司に、お料理に…
と仕事の後にあちこち飛び回って買い物して(ほとんど作らない!)、16時に開催し18時にお開きとなりました。

19時には夫と子どもたちは寝てしまいまして、昨日に引き続き私のゴールデンタイムがきましたのでスーパー銭湯にやってきました。
 
アカスリしたり、露天風呂に入ったり堪能して、ポイントがたまって頂いたソフトドリンクチケットでアイスコーヒーを飲みながら休憩中です。

幸せな時間。

さて、くつろいでいる私ですが、実は長男くんが今日、りんご病と診断されました。

あれ?顔が赤いかな?日に焼けた?と一昨日感じていましたが、昨日は祝日。今日は土曜日で小児科が開いていましたので夫に小児科に連れて行ってもらったところすぐ診断されたようです。

もう顔が真っ赤だから、出席停止とかもないし普通で大丈夫ですよと言われ安心。

調べると風邪っぽい症状を経てから、顔が赤くなるそうな。
突発性発疹と同じ感じですな。

ともあれ、元気で一安心でしたが、
あれ?次男くんも顔が…赤くなってきた!と夕方のこと。

おそらく兄弟間の感染です。

幼少期、私はかからなかったそうで免疫がなく、次は私か?!と嫌な予感がしています。
 
あまり酷くない症状の病気のようですが、健康が何よりですからね…
休憩を終えたら速やかに帰宅して就寝しようと思っています。


chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ