2019/02/26 19:37
こんばんは。
1週間ぶりの更新です。
長男くんの幼稚園の発表会(お遊戯会的なもの)が終わり少しホッとしたものの、幼稚園はあと13日ほどの登園で春休み。

パート勤めの私にとっては長い春休みで、次男くんの一時保育に長男くんの幼稚園の1日預かりを利用するとパート代の半分は保育料に消える計算。

保育園の一時預かりも、四月は本入園の園児の慣らしが始まるので、四月頭は利用できないのも痛い。

でも、でも、融通利く職場なので何より。

さて、先日長男くんが

ディズニーランド行ってみたいなぁ。

と言い出しました。

ミッキーマウスはわかるとして、他のキャラは何にも知らないですし、ディズニー映画やDVDだって見たこともない。

だけど、園のお友達がディズニーランドに行ってきたと聞いて何やら楽しそうじゃないか!と思ったようです。

じゃあディズニーランドってどんなところだと思う?と聞いたら、

観覧車があったり、ごはんが食べられるところかな。と回答。

あっそれディズニーじゃないよ!と思ったわけですが、夫に報告したところ俺は行かない(予想通りの回答)。

もちろん我が家でのディズニー経験なしです。
夫とは婚前にディズニーシー(ビンゴで当たったから)行きましたが、夫の金銭感覚的にはパスポート代と価値が見合わない、ましてや混んでたらなおさら。というものです。

私はディズニー大好きです。
マニアではないし、年パスも持ったことはないけれど人生では50回は行っているし、密かにキャラクターオーディションに応募した経歴も…。

とはいえ子連れディズニーは未知ですし、いらんことで疲れるのは嫌いなので行くことを考えもしていなかったのですが、たまたま母が

ディズニーランドってそろそろこどもたち行ける頃かな?

と聞いてきまして、あれよあれよと私の計画で私と母とこども2人(4歳、2歳)のディズニーランド旅行が決まりました。
思い切って宿泊付きです!

次男くんが生まれてから母にはかなりお世話になったので感謝のプレゼントを兼ねて(お母さんのは俺がもつ!と夫が半分支払います)の旅行。

何度も行ったディズニーだけれど、行くのは6年ぶりだし子連れなのでリサーチして旅のしおりを作成しています(手書きで)。

楽しい楽しい旅行になりますように。

chig
ちなみに今朝の次男くん。
まだまだこんなことしでかしちゃうので、連れていくのが心配ですが、、、全てを楽しんできます!
2019/02/19 11:32
こんにちは。
夫が溶連菌になった我が家。

家族みんな元気でないとちょっといつもと違う日々です。

今日はメンテナンスDAYの私は整体に行ってきました。

今年は健康重視で頑張っています。

さて、先日カルディに行ってきたのですが、大好きな豆乳ビスケットにさくら味が出ていました!

これ、本当においしいですよ。

スタンダードな味のも大好きですが、これは格別。

この時期、色々なさくら味で出ていますね。私はやはり一番は桜もちが好きですが。

まだの方は是非、豆乳ビスケットさくら味を試してみてくださいな。

2019/02/16 18:48
こんばんは。
いま、ガーラ湯沢スキー場の帰り道です。

何と子どもと夫を置いて、友人と出かけてきました。

子育て真っ最中の友人と私か最後にあったのが去年の夏。
家族同士顔見知りでもあり、夏もそれぞれ独り身で出かけてカフェで半年分の話をしたのですが、その時にスキーに行きたいね。となり、

それが年末にまた話題に上がり、お互いに家族でスキー旅行に行ったことで更に気持ちが高ぶり、

私たちだけで行ってきても良いとそれぞれの夫から許可が出て、

友人が手配してくれました。

住んでいるところは違うので、東京駅集合にして新幹線で行くことに。

私は小田急線の始発に乗り東京駅に向かいました。
始発でも結構人が乗っていたことにもびっくりしましたが、
新宿に着いて中央総武線に乗り換えたホームでスノーボードに行くと思われる荷物を持った人の多さにもびっくり!
東京駅の駅弁屋さんも人で溢れていました。

そして新幹線に乗車。
1時間ちょいでガーラ湯沢に到着。とっても早かったです。

初めて行きましたが、
ロッカーは大きく1000円で出し入れ自由なのが◯。
朝イチでゲレンデに行きましたが、朝のうちは空いていて、週末のハイシーズンでしたが午前中だけで10本は滑れました。昼から混み出してきましたが、ピークは14時頃。

10:30にオープンする下山道はオープン同時に滑ったのでとっても滑りやすく快適でした。

15時までに入るとお得なのがガーラの湯。温泉とプールに入れます。
16時になると整理券をもらわないと入れないほど混んでいました。

早め早めに行動したので混雑知らずで食事もお風呂も着替えま出来ました。

荷物は往復スキー便で送ってしまったので身軽。

全て友人のアドバイス通りにしたため、快適なスキー旅行でした。

夫にはこどもを見てもらうことにはなりますが、私自身かなりリフレッシュが出来たので、家族に還元出来そうです。

本日かかったお金は、
ガーラ湯沢までの新幹線とリフト代13000円朝食サンドイッチ600円昼食850円お土産2000円ロッカー1000円お風呂1000円東京駅までの電車賃=18450円αでした。

大体2万円。

子連れと違ってかなり自由に動けて、たくさん滑れたのでお得感がたっぷり。

毎年恒例となりそうです。

とはいえ、雪が降っていたため寒く、写真も一枚も撮れなかったのが心残りですが。

日帰りガーラ湯沢、施設も充実しているのでこの冬のお出かけに是非!