2018/03/12 04:58
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

昨日は、長男が通っているサッカークラブで新一年生向けの体験があったので参加してきました。

次男は兄のお下がりを一式身にまとい、経験ゼロなのに1番やってる風なスタイルでした!笑

兄と同じようにサッカーしたい次男、入部は間もなくです(^^)


+++++


6月に家族旅行でUSJに行くことになっています。
年に一度の家族旅行、えっと、去年も同じく6月にUSJへ行きましたよ。
でもいいんです。
子どもたちのリクエストだし、去年の反省を活かせるし、何より楽しいし。



9296C466-8533-463E-BE15-572AC3CF37CC.jpeg


先日マンションの仲良しママ友が家族旅行でUSJへ行きました。

その時に一緒にプランニングし、ガイドブックも終わったら譲り受ける予定で一緒に買いました(^^)

この本を手にするとウキウキが止まりません♡

下調べが大好きで、準備段階からもうすでに楽しいのです♡

せっかく高い旅費を払って行くのだから、行ったはいいが不完全燃焼ではもったいなさ過ぎる!!

だから下調べはかなり重要です!

時間もあるし、細く調べるのも苦じゃないので、出来るだけ細かく(^^)

その時に休止中のアトラクションやショーもチェック。
ショーの時間やタイミングもチェック。
ルートも、レストラン情報もお土産なんかもチェック、チェック、チェック!


53B0E88D-F80A-450C-A859-9748ECCA91BC.jpeg


絶対かかる予算も出しておくことも重要です。

たっかいなぁ、、、

食事、お土産などフリーに使える予算を10万に設定。

ホテルも押さえるだけ押さえて、ようやく最安値に巡り会えて決定しました!

3日目(帰る日)のプランを去年は練っていなくてもったいなかったので、今年は海遊館か、レゴランドのどちらかへ。


6335F05C-F5C7-4B20-83C7-9975D9D21C8B.jpeg


たっかいなぁ、、、

高いけど、旅費は1年かけてせっせと貯めているので、惜しくはなくむしろ使う前提なのでぜーんぶ使い切っても大丈夫な予定。

この時ばかりは気持ちよく、羽振りよく使える(*゚∀゚*)

あと約3ヶ月後の話ですが、このウキウキが節約のモチベーションに繋がること間違いなし。

ガンバロー!


最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけると嬉しいです♡


ナカムラマリコさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/01/27 06:12
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

次男の保育園、って言うか、次男のクラス、インフルエンザが大流行で昨日はわずか6人( ;∀;)

ろ、ろ、ろくにん( ;∀;)

ついに担任の先生までダウンです( ;∀;)

その6人の元気組の中に次男がいて、、、母ちゃん思いのええヤツです( ;∀;)
ほんと、このまま元気に週末を過ごしてまた月曜日に登園したいものです。

どの地域でも大流行みたいですね(ToT)
もはや気を付けようがないのですが、できることから予防して乗り切りましょうねー(ToT)



+++++



わが家、旅行と言う旅行は年に一度!
シーズンオフ、過ごしやすい気候などの条件でGW明けから夏休み前を予定しています。

去年は6月の初旬、USJに行きました。

6月は結婚記念日もあり、1年の真ん中でもあるので、何となく6月が区切りとしていいんです( ´∀`)

ただね、梅雨の時期だからね、、、そこだけが懸念されますが、雨なんて梅雨じゃなくても降るときは降るし、暑いのも寒いのも勘弁!

もう、祈るしかないのです( ;∀;)

去年は天候には恵まれていました。

そして!
今年も旅の準備を始めたんですが、、、今年の行き先、、、、

まさかまさかの、、、

USJ!!!

子どもたちの願望です。
でもその願望に応えて、子どもたちが喜んで楽しみにしてくれるのが親としはしゃーわせなので全然オッケー。

大人も楽しめるし、現実離れできるし(・∀・)

まだ子どもたちが小さいので、子ども優先でいいんです。

旅は、旅だけは『節約』を忘れます!

贅沢するところは、とことん贅沢!
でもお得に!

去年も旅のキロクをちょいちょいしています。







こう言うキロクを参考にしながら、そして反省点を活かしながら、今年の旅準備。

マリコメモ、、、


F3D57F82-09DA-464C-BA42-771A21E53266.jpeg


1日ずつのキロクと反省点もあり。

今年も、去年と同じくユニバーサルポートを予約済み。

ホスピタリティ、コスト、贅沢感とテーマパーク感、、、
また行きたいな!と思ったホテルだったので、迷わず決めました。

これもシーズンオフだからこそ、宿泊できるってやつで、じゃなかったら2倍3倍しますからね( ;∀;)

どのみちお金はだいぶかかりますが、そのために積み立てているし、せっかく行ったのに時間をうまく使いこなせなくて残念だった、、、は回避したい。

高い旅費を考えると、ある程度お金で時間を買って、時間使いを充実させてより満喫すべし!

って去年思ったので、今年は去年以上にお金はかかりそうですが、それも見込んでせっせと積み立て中(`・ω・´)

楽しみ楽しみ楽しみ♡


最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけると嬉しいです♡
ナカムラマリコさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/05/22 07:00
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

月曜日ー!!
週末はダイエットの意識が薄れ、やはりそれが結果となり、、、でもそれが平日頑張れる糧となっているのでまた今日から頑張ろっ!と緩めなダイエッター( ・∇・)
頑張るぞー( ・∇・)


そう、来月のUSJの旅までに落としておきたい体重。
3週間切ってしまったー!
で、旅の準備もやらないとね。
お金については先日書かせていただきました。
ホテル予約済み、新幹線予約済み、パスは当日ホテルに着いてから確実に買う。
そうそう、2デーパスじゃなくて1.5デーパスにしようかと考え直してます。
1.5デーだと15:00入園だと思っていたら13:00だったこと。
だとしたら、到着してホテルに荷物を預けたり、昼ごはんを食べて、ちょっとぶらっとしたらきっとすぐにそんな時間!
120%楽しむために2デーにしようとしてるけど、1 、2時間の差でパス代が約8000円も浮くことを考えると、悩むー。
ま、どうせホテルに着いてからパスを買うのでその時の状況次第としようかな。


荷物について。
今回の旅の移動は公共交通機関。
家族5人分、2泊3日となるとそれなりか?!
でもなるべく荷物は少なめ、そしてひとつにまとめたいのでスーツケース。


IMG_1084.JPG


私の腰くらいまでのスーツケース。
こちら、姉から借りました◎
わが家には小さなスーツケースならあるのですが、大きなのがなくて。
買おうか迷ったんですが、収納のこともあり、レンタルすることもできる時代なので購入を迷っていました。

購入するとしても買えない値段ではないのですが、買うとしたらどんなタイプがいいのかな、とか思いはじめたら変なの買いたくないので、今回は姉に借りてお試ししてみることに。

海外旅行にはそりゃ行きたいけど、そうなったらレンタルでいいので、国内旅行ではどんなタイプが便利か、、検証してから買うなら次回の旅の時にします。

この時期ですから、かさばる衣類はなし、パジャマなどもホテルで借り、洗濯もする予定。
としたらたぶんこのスーツケースだと半分くらいは余裕ありそう。
でも帰りは荷物が増えているはずなのでサブのバッグは忘れずに。


IMG_1086.JPG


こちら、三男の保育園バッグ。
チャックがついて持ち手は長めで肩からかけれます。
スーツケースに付けれるキャリーオンバッグとかちゃんとしたやつではないけど、なんとかなりそうです。

なんてったってこのバッグ、こんなに小さくなるんです!


IMG_1088.JPG


このバッグが三男の保育園用とは別にもう一つあるので、こちらを二つ持って行くことにします。

ちなみにこちら、ダイソーのもの◎

スーツケース、サブバッグについてはこれでクリアかな。

スーツケースとこの二つのサブバッグで全ての荷物が収まればいいけど、、、

そうだった!ベビーカーもいるんだった!
荷物にはなるけど、USJ以外でもきっと出番は多いと思うのでまだまだ必須。。。

細々した荷物、衣類などの準備もはじめないとー。


さー、今日からまた頑張りましょうね!!

最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけたら元気になります♡







ナカムラマリコさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ