2018/10/07 06:20
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

コメントくださったぐー子さん、ありがとうございます♡
お返事いたしましたので、また寄ってみてください♡





目覚めたらまずやる事は、洗濯機を回し、前日の食器を食洗機から所定の位置に戻して、もろもろの準備。

それが終わったら静かすぎる部屋でコーヒーを飲む。

この朝イチのコーヒーが1日で1番美味しいです。

1番冷静になれる時間なので、頭を使う系はこの時間に。

体力もマックスなので、身体と指先が機敏なうちに書きもの系したり、縫いもの系したり、電卓はじいたり、ブログ書いたり。

貴重な時間なので、意地でも早起きしたいんです。

そして、日課になっている専門時代に3年間お世話なった先生のfacebookチェック。笑

また、深いぃ事を書くんですよ。

いじられキャラで愛されていた英語の先生でしたが、ホントは(ホントはって言うな!)すごい人で、ずっと尊敬しています。

未だにこうやって繋がりが持てて、人を元気に前向きにしてくれるとか、やっぱり尊敬!


29E33653-BB82-4A0D-AB71-2D16C3F86883.jpeg


FA412720-BCE1-4810-AA74-0D0910D6FA5D.jpeg


私、美文字が書けないから、筆ペンで「ゆる下手文字」を練習中。笑

夫に手書きのメモを書くからさ。笑


どうせなら深いぃ事を書き写して練習しようと思って。

あんな感じに、深いぃ事を毎日発信してくれるんですよ。

先生が英語オタクだったから、私も英語オタクになりました!

また英語を楽しく勉強したくなってきました!

「今」ですかね!



最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけると嬉しいです♡








ナカムラマリコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/07/07 06:09
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

コメントくださった内海舞さん、ありがとうございます♡
お返事させていただいてます。よかった覗いてみてください♡


+++++


何度観てもおもしろい!

グリコ「アーモンドピーク」のweb動画なんですが、もうこれが最高で。涙

ロバートの秋山さんが、謎の大物アーティスト感を漂わせて、主婦の「ちょっとしたズボラ」を完全肯定して熱唱してくれています。

去年公開されてるので、私ちょっと遅いんですが、今ごろ観てます!

ホント観てほしい!
とりあえず、笑えます。
そして元気出ますよ!

ぜひ、「マイクロズボラ」で検索を!


+++++


降り続く雨に恐怖と不安を感じずにはいられません。

70名以上の犠牲者を出した、4年前の土砂災害が思い出される異常な雨。

昨夜は避難指示まで出て、バスも電車も運休、道路も多数通行止め。

避難した知り合いもたくさんいるし、今夜は不安で寝れないって知り合いも!

うちは12階だから、、、って安心もできず、昨夜はさすがに持ち出すものの確認と防災グッズを出して寝ました。

子どもたちも、いざって時の荷物をまとめ始めてましたが、


1355F416-6748-43B2-B82A-D04920ABA5B6.jpeg


え?ってものばかり。苦笑


F5CC52E9-9355-4F45-A03D-5D1A78601ADB.jpeg


長男、ゲーム機、サッカーボールに空気入れ(笑)、スパイクはあるけど、学習道具や財布はなし。

彼の「今」の優先順位があからさまでおもしろい。

さて、観るのが怖いけど、テレビで被害状況を観てみよう。

雨は少し落ち着いてますが、まだまだ油断ならぬですね!


最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけると嬉しいです♡




ナカムラマリコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/02/03 06:58
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

昨日は節分イベントをした保育園や幼稚園も多かったのでは(^^)

うちの次男、三男もしっかり楽しんだみたいです(・∀・)
いや、楽しんだのは先生たちで子どもたちは必死ですからね(・∀・)
怖すぎて失禁した子もチラホラ( ;  ; )
三男もそれになりかねないほどに泣いて、豆は投げられなかったそうです♡

今年は小学校である神楽の鬼が何体もやってくる、恐怖の節分イベントに参加出来なかったからなー、ちょっと残念(´-ω-`)
子どもたちはホッとしてますが、、
私が今夜鬼になるしかないかな(`・∀・´)


++++


みなさんの充実した朝時間を拝見しております♡
やはりみんな、自分だけの時間が必要ですよもんね( ;∀;)

エアーハグ!

私は6時間睡眠が心地よくて、9時に寝て3時に起きる、もはや朝とは言わない時間に三男と一緒に寝ている布団からこっそり抜け出します。

3時起きとか、周りに言ったら引かれそうだからあまり口外はしないけど、サンキュブロガーさんの中ではそう珍しくないかも?!

まず起きたら1番にお湯をやかん一杯に沸かし、昨夜の食器を片付けます。


57F13FDF-9A28-44A9-9C06-A3D3957B5E82.jpeg


食洗機の前に立ち、両サイドを全てオープンにしてしまっていきます。
食洗機以外のラックの食器も全てしまえて、お弁当箱や園持っていくコップなどを準備。

そうしていると、お湯が沸き、コーヒーをポットに淹れます。

淹れながら、洗濯物を片付けつつ、園に持って行くグッズをセット。

ちょうど淹れ終わった頃に洗濯物が片付き、白湯を飲みながら洗濯物を干します。

あ、洗濯は寝る前に6時間後にセットしてあります。
近所迷惑な時間に回りますが、音も静かだし、家族は絶対に起きないのでヨシとしています!

2回目の洗濯があればもう勢いで回しちゃいます。

ここで3:45〜4:00頃。

ここからゆっくりタイム♡


7D58549E-C669-4590-809F-F31B03F56235.jpeg


コーヒーを飲みながら好きなことをします♡♡♡

コーヒーのお供なんか食べたりして、1日で1番心が落ち着く時間。

5:00になったら夫のお弁当と朝ごはん準備。

その勢いで2回目の洗濯物を干したり、化粧したりと私の身支度。

それでも起こすにはまだ早かったりしたらまた腰を据え、5:45頃に私の朝ごはん。

あ、その前にタバトレをするんだった!(タバタ式トレーニング、、、4分で1時間のランニング効果があると言われている、今流行りのやつ!)

6:00になったらみんなを起こします。

お弁当を包みながら、朝ごはんもセッティング。


CA16D4F5-3F8B-4257-AE4C-4D46383168F9.jpeg


すぐには起きないので、起きてきたらもうこの形。
(てかね、起こすのにすごい体力使うんですよね(´-ω-`)、、、ったく。)

子どもたちが起きてきた時に、私の身支度が済んでいると、とてもスムーズ!
三男の機嫌は日替わりですからね、、、そんなのに対応するには私の身支度が済んでないと出来ませーん(´-ω-`)

そんな感じで、7:20には出発。

たーっぷりと時間はあるけど、やっぱり朝はバタバタと。

スムーズに行けば、私の朝時間はたっぷり。
三男が私が布団にいない事を察知して起きてくることもありますが、大抵はすぐに寝てくれるので、またこっそり抜け出します。

平日はこのリズム。
私の大事な大事な朝時間でした(`・∀・´)


最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけると嬉しいです♡



ナカムラマリコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ