2019/09/06 04:44
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます。

サンキュ!ブログ終了が迫ってきていて、寂しい寂しいカウントダウンが始まりました。涙

皆さんの「その後」についてのブログもしっかり拝見しております。

そして私も腹をくくった卒業宣言。


かと思ったら、11月号で早速「サンキュ!読者」の肩書きでいきなり登場させて頂く予定ですぅ。


なんと言う卒業記念的な。涙

ますます名残惜しくなる…。涙涙涙


そして、このサンキュ!ブログ終了を機に個人ブログへお引越し。

終了の案内を受けて、衝撃すぎて、直後に開設。笑
https://marimari.exblog.jp/

それが、これ↑のエキサイトブログ。

ここと同じく「節約日和」のナカムラマリコです。

同じような内容を同じように書いて行くので、そっくりそのままお引越し!となります。

そう、

すでに記事がいくつかあるでしょ?!

開設して、ここで更新したブログをエキサイトブログにも更新する、と言う怪しい事をしばらくしてました。笑



「誰にも言わずに、突然ブログを始めたらどれくらい見に来てくれるのか!」



全然すぎて衝撃。号泣

会社を辞めて独立した人の気分。

やだ!
サンキュ!ブログ終わらないでー!

ってなりましたもん。涙

でもこれが現実で、新たな輪にはなかなか溶け込めないもんですね。

あー、寂しい。。。

そして、ある日を境に更新がプツリと止まって、さらに怪しい人、私。苦笑

続きはここが終わってからにしよ、って。

もしものもしも、ここの「節約日和」に来たくて「節約日和」って検索したら、エキサイトブログの「節約日和」がヒットしてしまった人がいるかも?

まさかのまさかで、ないとは思うけど、もしもあったら、あれも私です。笑

ナカムラさん、乗っ取られとらん?

ってなっていたらすみません。私です。笑


今月いっぱい、最後の最後まで、ここのお世話になります。

その後はこっちの「節約日和」をよろしくお願い致します。かまってください。涙
足跡残してくださると泣けてきます。涙

(足跡って…mixi世代は懐かしい!)




最後までお読みいただきありがとうございました♡




ナカムラマリコさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/08/19 04:53
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

名残惜しくも、お盆休みが終わってしまいました。涙

長い休みは嬉しいけど、切り替えるのにパワー使うから色々と大変。

ただ、今年は快挙なことがあって、長男も次男も宿題が終わりました!!

ケツを叩き上げた私の快挙です。笑

夏休みもあと1週間、親も子も肩の荷を下ろして過ごせる!涙







昨日、サンキュ!11月号の撮影が自宅でありました。



CB6AFE57-3135-48AC-B5B7-40E8F2D65EFA.jpeg



私にまだそんなネタが残っていたとは!

いいえ、ないです。涙


編集部の方、ライターさん、カメラマンさんのお力添えで、なんとか。


でも、

サンキュ!ブロガーとして、最後の大仕事かと思うと良い記念になりました。

発売の頃はもうブログが終了しているので、私の肩書きは「読者」となるのか…


遠いところ、ありがとうございました!



D8524305-8CEF-4A0C-9D41-6890B37C1B8C.jpeg



最後までお読みいただきありがとうございました♡
ナカムラマリコさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/07/20 06:13
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡


9月末でこのサンキュ!ブログが終了してしまう話。

話を聞いたみなさん、きっと同じリアクションだったと思います。

ビックリとショックー。涙

そして、今後はインスタグラムへ移行。

居場所を失う悲しさが…。

勝手に「居場所」と言う位置にしていた口コミサンキュ!ですからね。涙



悩みました。



今後、公式インスタグラマー、公式主婦ライターとしての活動の予定はありません。

これって、つまり「卒業」と言うこと。(になりますよね?!)
あ、インスタはずっとやってきてますが、あまりにどうでもいい記事ばかりです。苦笑




こちらで長いことブログを書かせていただきました。

編集部のみなさん、サンキュブロガーのみなさん、サンキュブロガー以外のみなさん、たくさんの方に構ってもらえて、すごくすごく嬉しかったです。涙涙涙

刺激をもらって、前向きになれる場でした。

そして、私もブログを書くことが毎日の日課になる程に楽しかったです。

感謝、感謝です、ホントに。



「ブログを書くこと」が生活の一部になっている今、


「情報発信」<「自由に思いを綴る」


なんです。

何か専門的な知識も、これと言った得意分野もない、ふっっっつーの主婦です。

「情報発信する」

すごい人がたくさんいる中で、私にそんな発信力があるとは思えず。

「情報発信」を意識せず、自由に思いを、日常を綴りたい気持ちが強いです。

その中で、誰かの役に立てたり、そーよね!それそれ!って共感してもらえたりしたら、1番嬉しいです。

なので、これからもブログは継続します。

9月以降は別ブログにお引越し予定。
こんな感じで、こんなペースでブログを続けるつもりです。

またみなさんと絡み合いたいので、その時にはお引越し先をお知らせさせてください。涙

あ、これまでのブログ記事は残すことに決めてます。


卒業します!と言えど、サンキュ!愛は継続。
そもそも、サンキュ!ブログが終了しなければこのままお世話になっていたと思うしね。
御縁があれば、またサンキュ!と関わりたいとは強く思っています。


あと約2ヶ月はこのままお世話になりますので、どうぞ気楽にふらっとお立ち寄りいただけたら嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました♡




ナカムラマリコさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ