2017/06/27 07:00
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

今日は急きょオフ(`・∀・´)(`・∀・´)
と、言うのも、私は扶養内で働いていますが、今年の労働時間などを集計してみたところ、大幅にオーバーすることが判明(゚Д゚)
実は25日分くらいあって、、、とりあえずの対策としては、休憩を30分から1時間にする。
それで14日分くらいまで減る。
それでも14日もあるー。
なるべくみんなの迷惑にならないような休み方をしたくて(´;Д;`)
残りの半年で振り分けて行くしかないのですが、夏休みと冬休みは幼稚園の給食がなくて食数も半分減るので、長期休暇でまとめて取り、あとは忙しくない日に取ることにしました。

調節していかなきゃいけないなー、なんて軽く考えていたのですが、そんなもんじゃなくってビックリ!
来年はもっと計画的に働かなくては、と反省。
職場のみなさんはとてもいい方ばかりなので、全く嫌な顔せず、むしろ協力的なんですよ(´;Д;`)
ありがたいですm(__)m

みなさんも、お気を付けくださいませ(´;Д;`)

で、結局、今日が忙しくない日で、急きょオフ。
平日の1人休みがないので何気に嬉しかったりもします♡

しかし、今日はお金もないのでプラプラせずに家でゆっくり過ごしまーす。


さてさて、前置きが長くてすみません。

昨日の晩ごはん♩


IMG_1827.JPG


*ポークビーンズ
*もやしの中華サラダ
*豆乳みそ汁


ポークビーンズと言えば給食のイメージしかない私。
大好きなんです♡


IMG_1825.JPG


豚肉、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ピーマン、大豆。
トマト缶とコンソメで煮込み、ケチャップ、ウスターソースを適当にブチューっと入れて塩と砂糖で調節。
砂糖は結局大さじ3弱は入れたかな。
ケチャップも後でまた追加したり。
トマトの酸味がない方が子どもが食べやすいです◎


IMG_1829.JPG


もやし、人参、きゅうり、ハム。
もやしと人参はレンチンなので、手軽にサッと出来るし、低コスト!
同量の砂糖、酢、醤油にごま油とすりゴマで和える。

この甘酢プラスごま油の調味液は万能で色々使えます。
しかも、子どもたち好みのようでよく食べてくれます◎

サラダが予想外になくなったので、今日はこの調味料で切り干し大根サラダを作る予定。

春雨サラダやただきゅうりを和えてだけもこれでよく作ります◎


豆乳みそ汁は、いつものみそ汁に常備している無調整豆乳を少し入れただけ。
コクが増して美味しいですよ(*´꒳`*)


最後までお読みいただきありがとうございました♡
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