2017/05/31 06:50
いつも、お立ち寄り、サンキュ、ありがとうございます♡

昨日は仕事が終わって保育園組を迎えに行くまでの貴重な自由時間に美容院へ行きました♡
そろそろ行きたかったのと、今月で有効期限が切れる2000offチケットがあり、今日しかない!と◎

ちなみに美容院は家から徒歩1分!
ご近所だから可能だった隙間時間の美容院。
助かるわー(^^)


そんなわけで、昨日の晩ごはんは焼きそば!
切るものだけ切って美容院へ行きました。


IMG_1251.JPG


今日は待ちに待った給料日。
明日からの買い出しに今日はまた行かないと。だから今日も晩ごはん作りに時間をかけれないので冷凍の揚げ物で中食です◎

給料日前にふさわしく、野菜たっぷり。
野菜は軽く炒めて蓋をして蒸します。


IMG_1245.JPG


ここにドドーンと麺4玉!


IMG_1247.JPG


混ざり切るか不安な量。。
麺はあらかじめレンチンしてます。

味付けはシンプルに、


IMG_1249.JPG


ウスターソースとオイスターソースのみ。


IMG_1251-87030.JPG


無事に混ざり切って完成。
仕上げに、魚粉と青さ粉をふり、マヨと練り辛子を添える。
紅生姜とか欲しいですが、常備しておらずなし。

野菜たっぷり、ソース焼きそばのみ!な晩ごはんでした〜◎


続いて節約おやつ♩

手軽にお安くジュースでゼリーを作りました。


IMG_1217.JPG


ゼリー系は火を使わず、このパイレックスでレンチンするので簡単に磨きがかかりさらにお手軽です◎


IMG_1219.JPG


いくつか市販のプリンカップを洗って保管していたら便利なので、これが10個くらいあります(・∀・)
来客時のお子様用のおやつを準備する時なんかはよく作りますね。
バットに大きく作るのもありですが、1人1個スタイルの方が提供するのには楽だし、子どもはこっちの方が喜ぶ気がします(^^)


IMG_1226.JPG

クリームオン♡


IMG_1253.JPG


クラッシュしてパフェ風にしたり♡

雰囲気を変えて提供する側の私も楽しんでまーす◎


最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけたら元気になります♡





ナカムラマリコさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/05/30 07:15
いつも、お立ち寄り、サンキュ、ありがとうございます♡

昨日、二男はジャガイモ、玉ねぎ掘り遠足でした。
玉ねぎは1個でしたが、ジャガイモをたくさんお持ち帰り◎
恵みのジャガイモ(・∀・)
ありがとう♡
あ、でも全部ポテトチップスにしたい!って彼言ってます(・∀・)



さて、これは何でしょう?


IMG_1235.JPG


正解!
USJのポップコーンバケツのストラップ!
そう、あのめちゃ高いやつ!
これは5年前に行った時、まだ長男が小1で二男が赤ちゃんの時。

子ども1人だったから買う余裕あったんだろうね。

で、バケツはもうないんですが、このストラップが普通に普段に大活躍なんです。


IMG_1239.JPG


ゴムになってる輪っかにこうやって通してペットボトルホルダーにして!

これね、お出かけにめちゃくちゃ便利でよく使ってるんです。

5年前、ストラップのみの販売があって(今はないと言う噂)ストラップだけを購入して家には2つありました。

だけど、こないだのGWの時に無くしてしまって、、、

このたび、メルカリで2つ追加しました〜◎


IMG_1237.JPG


1個300円くらいで買えて、売り上げ金ギリギリ。

これでわが家に3つ。子どもも3人。ケンカなし。

今回は水筒を持って行かないことにして、水分補給はペットボトル!の予定です。
ユニバーサルウォークにはマツキヨもあるし、コンビニもある。
水分補給用の500㎖ペットボトルを安く買う手段が余裕であるので、そこはケチります!
きっとすぐなくなって1本じゃ足りないだろうから数本。
2ℓのペットボトルを補充用に買おうかとも考えてます。
あ、ベビーカーがあるからね、重くてもベビーカーの下に潜ませれるんですよ◎

パーク内でいちいち自販機を目指すのは時間もお金も無駄。
気が大きくなって、高っいドリンクを買わされることも多少は減るかな。

ケチケチを徹底するわけではなく、無駄な出費は減らしたいわけですよ◎
単価は安くても人数分だし、チリも積もれば、、、ね。
それだったらもっと有効に限られたお金を使いたいんです(・∀・)

あとは、水かぶり用のポンチョなんかも絶対いるので100均で買って持参しまーす。


最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけたら元気になります♡

ナカムラマリコさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/05/29 07:00
いつもお立ち寄り、サンキュ、ありがとうございます♡

昨日は午後から子どもたちとお菓子を囲みダラダラ過ごし、からの昼寝3時間コース。←ダイエットはどーした!

私、昼寝をすると余計あとがしんどいタイプなんだけど、昼寝をしている最中はめちゃくちゃ気持ちいいんですよね。
週末のどちらかはそうやって家族とダラダラとまったり過ごすのが理想な週末♡


さて、今月もあと少し。
昨日の買い出しでもう残金ありませーん。
乗り切れるように買い出ししたから大丈夫だとは思うんですが、使えないと思うと若干ソワソワしちゃいます。

そんな昨日のお昼ごはん。


IMG_1222.JPG


サラダうどん♩

普段は5玉200円の安い冷凍うどんを買うところ立ち止まり、3玉しか使わないことを思って1玉15円の茹でうどんに。やっす!

ちなみにオットは仕事でお弁当持ち。

サラダうどんですから、サラダらしい具材が必要なわけで、、、レタスなんて買ってらんないから、いつもお世話になっているこちら。


IMG_1224.JPG


この量で128円だから安いんです。
いやいや、キャベツ自体を買う方が断然安いですよ。
しかし私はサラダで食べる時はこういうやつの方が好きで、このコスパなら許容範囲なんです。
美味しいし、何より切らずに済むでしょ(・∀・)
しかも、何気にめちゃくちゃ少量ですが、人参や紫キャベツなんかも混じってキレイだったりもします◎
ちなみに、サラダうどん4人分では半分使用。

トマトも2個で130円(1個使用)だったし、ツナも1缶100円だったし、で激安サラダうどんが完成♩

腹持ちもよく、暑くなってきたのできっとこれから登場回数増えますね。


続いて晩ごはん。


IMG_1230.JPG


ビビンバ丼♩
卵やキムチが欲しい気もしますが、これでも十分美味しい♩

あとは納豆と青じそのオムレツ、卵はこっちに使用。

晩ごはんは以上!


今週も頑張りましょうね٩( 'ω' )و


最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけたら元気になります♡
ナカムラマリコさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ