2017/12/06 06:32

おはようございます!



先日、家族で千葉市動物公園へ行ってきました。
千葉県に住んでいながら千葉市方面はあまり行ったことがなかったので、今回は千葉市方面にお出かけしてきました。


はじめて千葉市動物公園へ行ったのですが、やっぱりこういう施設は広いなと思いました。
動物もたくさんの種類がいましたよ!(^^)



動物がわかってきた2歳の息子はとても楽しそうでした。

ライオンを見て、
「がおー!」「ライオンさん!」

E5F07722-A7B6-461C-BCF1-62D97C71E173.jpeg

オラウータンを見て、
「アイアイ!」と踊っていたり、最近はまっている「おさるジョージ!」と言っていました。

他にも「〇〇いた」「〇〇ねんねしてる」などなど、とってもおしゃべり。


FF3B60A0-AB98-4565-8006-D0D0A3AEF88E.jpeg

E4FB038F-70BE-4294-AA4B-0AAB0CA86437.jpeg

868651CC-8585-4702-B1B2-10F682F4A919.jpeg



また、ヤギに触ったりひつじに餌をあげたりしました。

AEDB4320-0429-4F88-A70D-575F83096055.jpeg

普段は犬や猫、鳥くらいしか見れませんが、本で見た動物を実際見て触れて、息子にとってはとても貴重な体験だったなと思います。


夏に行った水族館より動物公園のがわかるものがたくさんあって楽しめたかな(*´-`)


これから子供達にはいろんな体験をさせてあげたいなと思っています?






ご観覧ありがとうございました!

Instagramもやってます( ˙-˙ )
あかねん。


あかねん。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/08/23 10:00

こんにちは(´∀`)


先日、家族で水族館に行って来ました!

そろそろ予定日なのでおそらく産前最後の遠出です。

犬や蟻など生き物は全然平気!な息子を動物園か水族館に連れて行ってあげたいと思っていました。

なので今回は水族館に決定(^^)


自宅から2時間くらいで行ける
アクアワールド茨城県大洗水族館に行って来ました。


IMG_1925.JPG


IMG_1888.JPG


IMG_1905.JPG

息子の反応は、

はじめの暗いところ(深海魚など)は、
「戻る」「怖い」と言って全然魚たちを見ませんでした(´・ω・)

IMG_1913.JPG

こういうのも怖いって…( ;∀;)


だんだんと明るい所に行くに連れて魚を見はしますが反応はイマイチ。

もっといつもの様子から予想すると、

「わあ!さかなー!」
「おいしそうー!」

と、はしゃぐと思っていました。

唯一はしゃいだと言えば、川魚のイワナの所で
旦那や私にイワナを取るマネをして食べさせてくれた時くらいでした。

IMG_1942.JPG

2歳になりたての息子には水族館は早かったのでしょうか?(°_°)

それとも場所見知り?

結局1時間半いたかいないかで水族館を後にしました。


その後、旦那の希望でゲームの無料プレゼントをもらうべく対象の海岸へ。

旦那はこれが目的で遠出を反対しなかったのか…(・Д・)




往復約5時間の運転のご褒美はスタバ!

IMG_1954.JPG

クールライムにバレンシアシロップの追加をしました。
今季はバレンシアシロップの追加にハマり、こればっかり(^_^*)




また出産後落ち着いたら息子をいろんな所に連れて行ってあげたいなと思ってます!

どこが喜ぶのか…
子供の様子を観察しながら、場所のリサーチしたいと思います_φ(・_・






ご観覧ありがとうございました(°▽°)

あかねん。


あかねん。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/07/24 09:00

おはようございます٩( 'ω' )و

昨日、公園に水遊びに行く予定でしたが曇りで強風、雨も降って来たので断念しました。

旦那が息子にゲームのデータを消されてカチンと来たらしく、おでかけする気もさらさらない、また、2階から全く降りてこないという態度を取られていました。

そのデータはサブデータみたいなんですけどサブでも大事なデータだったみたいです。

小さいやつ。

と、思ってしまいました。


旦那がもっと【ゲーム<子供】
になるようにしたいんですが…どうしたらいいかわかりません。



そんな話の後ですが、息子の2歳の誕生日記念にアンパンマンミュージアムに行って来ました!

館内写真撮影は自由とのことだったので
パシパシ撮りまくりました!(^^)

私は写真係、旦那は手を繋ぐ係みたいな感じでまわりました。


IMG_0530.JPG
IMG_0558.JPG
ばいきんまんの乗り物に入ってパシャり。


IMG_0628.JPG
いろんなキャラクターの置物?がありました。

IMG_0636.JPG
ミミせんせいの授業で扇子の製作をやっていたので息子も参加しました。

結構真剣です。




私は今回初めてアンパンマンミュージアムに行ったのですが、写真やウェブで見た時より小さい施設だったなという印象を受けました。

そのため滞在時間は2時間〜2時間半だったと思います。

いろんなオブジェがあって、アンパンマンの世界に入り込めるというのは素敵でしたが、人が多くてゆっくり見学というのも難しかったです。

キャラクターを象ったパンはどれもかわいくて食べるのがもったいないくらいでしたよ!

キャラクターの再現度もなかなか。

さすがジャムおじさん!笑




息子とアンパンマンを見始めてから、アンパンマンが可愛くなって来て、アンパンマンミュージアムでは自分用にお土産を買ってしまいました(^^)




次回また来たいか…と聞かれたら、

子供が行きたいと言ったらまた来ます。

まあこういう施設の主役は子供達ですからね(^^)








※全て個人の感想です。








ご観覧ありがとうございました( ˘ω˘ )

あかねん。


あかねん。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ