2017/11/09 23:06
instasize_171109230453.png

スマホ更新、二回目!

木曜日は仕事がお休みですが、午前中はお仕事でした。アルバム大使の資格を持っているので、年3回、写真をテーマにワークショップを開催しています。今日は工作の先生のお友だちとコラボして、切って貼ってかわいい年賀状づくりをしました。

パソコン仕事が好きな私は、あれこれ素材を作るのも楽しみのひとつ。参加者のかたに喜んでもらえて良かったです。

アルバム大使の活動については、またいつかd(^-^)

mocoecoleさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/08/17 12:07

ハッピーな写真をいっぱい撮って、
未来へとつなぐ、ハッピーなアルバムを作る

ハッピーフォトアンバサダーの認定をとって1ヶ月。
アイデアをいろいろ考える日々です。

スマホ、コンデジ、ミラーレス、一眼レフと、
様々なカメラでたくさんの写真が撮れる時代なのに、
写真を未来へとのこすことが希薄になっているなと感じる日々。

データとしてカメラや携帯に入れっぱなしじゃ、
子どもが大きくなってから、見ることはできません。

プリントしたいと思える素敵な写真をたくさんあれば、
きっとアルバムを作る、原動力になるかも!

日々の仕事と生活に追われる日々ですが、「かわいい子ども写真の撮り方と忙しくても続く子どものアルバムの作り方」をテーマに、地域の方々に、写真を楽しむ暮らしをいろいろ、提案していけたらいいなぁと思います  ^^。


mocoecoleさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ