2017/07/14 15:00
こんにちは!

奈良部 南です。

いやー毎日暑い!
本当に暑い!!


埼玉は大雨が降ることは
まだあまりないのですが、

毎日夕方ごろになると

『特別警報』
『大雨警報』がテレビに表示され


最近の天気はどうしたものか…
心配になります。


そんな我が家も嵐のように
仕事が忙しい旦那さん。


まだ今月に入り1日も休めず、
ながーい残業もあり、
出勤時間もバラバラで

それに合わせて
私も毎日の生活リズムが
整いません。


それに加えて、
週5で毎日9時〜17時の間で
5、6時間パートをして、

ちょっとお疲れモード。


旦那さんが
息子をお風呂に入れてくれる、
皿洗いをしてくれる、

そんな2、30分の時間に
主婦はいったいどれだけの
家仕事が出来ていたのか。


実家が近いのでワンオペ育児には
なっていませんが、


正直、今まで夫婦で家事分担して
家のことを回していたので



ストレスが溜まるーーー!!!
っていう心の叫び。


お酒を飲むか
半身浴をしながら大声で歌う

が、家でのストレス発散方法でしたが


旦那さんがいない間は
何かあった時、車が出せないと嫌なので飲まないと決めていて、

今は飲めない。


息子が寝てても1時間も
1人のんびりお風呂には心配で入れず


ストレスが溜まるーーー!(2回目)



そんな中、
最近ニュースで良くやってる

旦那デスノートというサイトを知り


書いてある内容もふむふむ。
共感できる部分も少しはあるかな〜なんて思ったり。
(ほんとにほんの一部だけですが)



ま、仕事が忙しくて、
家に寝に帰ってくるだけなのは
家族のために頑張ってくれている
証拠でもあるのだけれど。

だけれど!!


生活というとは
綺麗ゴトだけじゃ済まない部分も
あるんですよねーー。



…って思ってました、今日までは!



今日は珍しく、
夕方から出勤なようで、


最近、ママもパートとはいえ、仕事をしてるのに家のことを任せっぱなしだし、


時間が少し取れるから

美味しいお昼ご飯でも食べに行こうか。


と、嬉しいこと言ってくれて(T-T)♡


IMG_4567.JPG

ランチをおごってくれました。


IMG_4568.JPG
IMG_4569.JPGIMG_4570.JPG

たらふく食べて幸せ♡


旦那デスノートは
私には必要なしだ!!
(今のところ笑)



そういう、ふとした気遣いや優しさ
それがやっぱり1番大事。


また頑張ろうと思えます。





そういえば、

結婚した当時、
家事なんて全くできなくて


1から勉強で。


それに加えて
付き合ってる頃には分からなかった
一緒に生活すると見えてくる
相手の嫌なところ。


なんでこうなの?!
普通こうじゃ無いの?!

という、全く違う家庭で育った
2人の違う『当たり前』に


なんでなんでなんでーー?!?!
なんでわからないのー!?!
どうしてそうなのー!!!

と、


悲しくなることも多くて、


そんな中、このままでは
どんどん旦那さんとの生活に
嫌気がさしてしまう…


と思って、

毎日『旦那さんのいいところ』を
チラシの裏とかに書いて
気持ちを保っていた日もありました(笑)
もうほんとにイラっとした後とか、
いいところが思い浮かばない日もあって

そういう時は、
「ハゲてないところ」とか
「靴下を裏返しに脱がないところ」とか

そんなことも書いたり…笑



それでもやっぱり
何度もケンカしてたけどね。



ただ、もうすぐ結婚して6年ですが、
今ではお互いどこまで言ったら
爆発するとかもわかってきて

お互い、触らぬ神に祟りなし的な
感じで空気を読んでいますが(笑)


どんな方法や形であれ
家族が普通に、何事もなく
過ごせるならそれでいいよね。


IMG_4554.JPG

当たった野菜生活を
朝から3人でまったりいただく幸せ朝食♡

野菜生活おいしくて、
栄養もありそうでダイスキ♡




…車にあった、ちょっとお高いティッシュ。
IMG_4524.JPG  

ならべ 私物   って書いてある。



家族に対して 私物 ってどんな伝え方(笑)
しかも、ケチすぎでしょ!!?

と思って、
息子と勝手に使ってるのは
これからも内緒にしておこう…(笑)






♡お読みいただきありがとうございました♡
♡読んだよの印にサンキュ!お願い致します♡




奈良部南さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)