2018/01/29 19:53
ご訪問ありがとうございます(о´∀`о)
タイトル通り、お兄ちゃんがインフルエンザから復活したので、次は次男がならない様に、むしろ長男がインフルエンザBになったのでAにならない予防ご飯︎

何がいいのかなぁと色々調べたら
舞茸がいいとの事なので、舞茸を使う所から考えて。やっぱり免疫といえば豚肉とよく聞くので豚肉メインに栄養満点ご飯。
単純…笑
いいんです。気持ち的に健康になった気がすれば…笑


3E54E0F9-8BAA-416A-973A-22FC77FE82EE.jpeg

めちゃくちゃ具沢山舞茸豚汁

舞茸とほうれん草のバター炒め

生姜焼き

きゅうりの浅漬け


豚汁は野菜ももりもり

3F2371C1-5A09-43C3-A1B4-602399C4D4DE.jpeg

舞茸は細かく切り

34112FEA-E126-443F-8D57-BB9B2024E21D.jpeg

EEF60DFA-865C-498E-A9CC-7347BE64491F.jpeg

美味しい野菜を沢山。

特に

オイシックスの
くりじゃがいも
たつたのにんじんは甘くてお気に入り。


7120A4DF-FF1A-4ED0-ABAC-BE64BF65669F.jpeg

C016B9C3-51CE-49D6-BE8F-00174A95A072.jpeg

大根、白菜、豚肉、ネギも入れ胡麻油でよく炒めて出汁で煮てお味噌を溶いて、豆腐も入れて
具沢山。
2日間沢山飲める様に大量に作りました。

3D2123CF-FA46-46B1-BD01-1DDD244D90C1.jpeg

みんな大好き生姜焼き

舞茸とほうれん草のソテーは、付け合わせに。
みんなぺろっと食べてくれました。

産後すぐ仕事も力仕事だからか、よく体調を壊してしまった私…
今年は後厄だし、体も本当気を付けなきゃなぁと思う機会が多いので
家族の為、自分の為、仕事と育児を言い訳せずにしっかり食べて体づくりをしようと思います。

食べる事は生きる事。
しっかり栄養を取らないと元気も出ないし免疫も付かないですもんね。

若い時は栄養剤とかサプリで常に誤魔化してたツケが今来てるなぁとつくづく感じる…

今からでも遅くない。みんなで体作り始めよう。笑

皆さんも寒いので体調お気を付けくださいね︎


最後まで読んで下さりありがとうございました(о´∀`о)
たかたかMAMAさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/01/28 14:37
ご訪問ありがとうございます︎
インフルエンザの息子もすっかり良くなりました^ ^
長かったぁ。
前回の記事では色々子育てしながらの仕事の壁にぶつかってしまい、長々と書いてしまいましたが大分吹っ切れました。
仕事にのめり込んでしまう性格な分、考えすぎてしまう所があり最近この性格を治したい。
気にしすぎてしまう性格、まだおきてもない不安を仕事、子育て、将来の金銭面と考えて勝手に疲れてしまう…
独身の時は体1つで何でも出来たけど今は二人子供がいて1人は赤ちゃん。
周りに何を言われても強い気持ちを持たなきゃですね。
完璧になんて無理だし、出来ない時は出来ない、でもその分出来る時に誠意を持ってお仕事しなきゃなぁと思いました。
先輩からの
自分が気にするより周りはそんな見てないよという言葉が疲れている自分にしみました。やっぱり先輩ママの言葉はためになりますね。
ちょいと看病で疲れた先日はオイシックスのキットを使いました。

シーフードとキノコの焼きチーズピラフ

422C6211-ED0B-4167-BA4F-5444B011BC5E.jpeg

本当楽チン。

キット出来るのはピーマンのみ。

袋に分けてもらってある、ピーマン、シーフード、キノコをおろしニンニクで炒めてから、ご飯を入れコンソメ塩胡椒で味付け。
耐熱皿に入れたら粉チーズをかけ、
トースターで5分。

これだけ。
これならまた自分でアレンジして作れるなぁ。

珍しい焼きチーズピラフにみんな完食。

オイシックスの良さって手軽だけじゃなくて、レパートリーが増えるってとこだなと思います。
もちろん自分で1から作れば安いけど週一位キットがあると楽出来るのと、普段作らないレシピを覚えられて楽しい(о´∀`о)
ついつい中華と和食が多いうちには時に…笑

ちなみにオイシックスの牛乳飲み放題の牛乳が美味しくてハマってます!

まだまだインフルエンザの猛威が振るう今。2カ月で溶連菌に三回なりインフルエンザになった長男…今の所耐えている次男。
そして体調崩してばっかの自分…
行きつきた先はとにかく元気の出るご飯、睡眠。
今から来週の仕事に向けて、一気にご飯と作りしまーす。
また載せますね^ ^


皆さんも体調本当お気を付けて下さいね。
最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。
たかたかMAMAさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/01/25 13:41
ご訪問ありがとうございます︎
寒いですね。
まさかの大雪に戸惑いまくりの1週間でした…

と言うのも

始まりは先週の金曜日。

職場に小学校から呼び出し。

うちには長男2年生、次男1歳児がおりますが
まさかの上のお兄ちゃん。

予想通り、体調不良


ちなみに今の職場で働き始め10ヶ月、次男が5ヶ月から勤めてますが初呼び出し…
なのに上司が2日前に変わったばかり。
すみません、すみませんと頭を下げましたがやはり販売なので本当申し訳ない雰囲気。

急いで小学校へ。
病院に行ったら
溶連菌かインフルエンザ…溶連菌の薬で熱が下がらなければインフルエンザ。案の定下がらず検査したらインフルエンザ…
やはりそうだったか。

そこから長い長い看病生活に、月曜日は大雪。
うちはパパが平日休みな為月曜火曜は出勤しましたが…初めてパパに任せるので不安になりながら仕事。
周りのママさんは優しく、休んでいいよと言ってくれましたが、これからフルタイムになりたいので
自分なりの誠意を見せたくて出勤したつもりが、
ミスしまくりな自分…
上司も変わったばかり、休みたいと言いづらい。
ただどうしても水曜日はまだ出席停止だから出れない。
上司に、謝り何とかお休みを頂き、雪の中帰宅…

次男がうつったら来週はどうしよう。

周りに頼める両親もいないので、不安になりながら雪の中歩く。

きっとみんなぶつかる壁。

子供への理解は人それぞれだと思うし、この環境で販売を選んでしまって良かったのか。
私が看病した方がいいのは分かってる、次男がかかるかもしれないとそんなの気にしても仕方ないのも。

長男の時は引っ越す前の職場で、上司がシングルマザーのお母さんで、いつもお母さんは1番の仕事だよと言ってくれてそれがどれだけありたがたかったか…本当身にしみました。

まだまだ下は1歳だし、兄も最近習い始めてドッチボールをしてから体調壊しまくり…
本人はやる気満々でやらせてあげたいけど、土日がドッチボールで休む日がないからかまだ体力はついていけてないみたい。

仕事はすごく楽しい。ただみんなにも迷惑をかけてしまう…今一度、子供への理解も含め色々考えて行かないといけないなぁ。
保育園が入れないので0歳児で、働くと決め入園出来たから、これからの学費の為に仕事を続けたい。

子供が1番大事。

でも子供を育てるにはお金も大事。

うちは結婚する時に2人で働いて行くのは決めてるので、
ご迷惑かけた分しっかりやっていきたい。
ただこう続くとふと弱気になりいけないなと反省してます。

明日から長男も登校︎
呼び出しありません様に(>_<)


今日の夜は、オイシックスのキット。


E3A37C4F-7C7D-4E3B-8652-8BC1430AC95B.jpeg

シーフードときのこ
のチーズピラフ

具沢山コンソメスープ


7C457AC2-614D-49F7-BFEB-A8DDFBBB6B72.jpeg

パンパンに入ってる︎

また作ったら載せますね。


長々となってしまいましたが、また明日から頑張るぞ〜


最後まで読んで下さりありがとうございました(о´∀`о)

たかたかMAMAさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ