2016/02/13 10:20
こんにちは。
昨日、眼科に職場の健康診断に、忙しいなか、お!まだ時間ありそう!で、やっとこ買ってきました。


エアプランツです。

DSC_0175~2.jpg

いや、カメじゃないですよ。こっち。


DSC_0176~2.jpg

これがね、これがね、もう私のための観葉植物というか。

絶対に育てられるという観葉植物やサボテンさえ枯らす私にもってこいの。

土がいらない植物。

週に1、2度のきりふきで水あげ。それ以外はなにもしなくていいだなんて。

聞きました?奥さん。


サボテン枯らすそこの奥さん!


これは、買いですよ。


私、どうしてかフェイクは受け付けないんです。
育てられないくせに何を言うかなんですけど、光合成はしておいてほしいと思ってて。(枯らすくせに。苦笑)


ただ、週に1、2度のきりふきさえ忘れる可能性のある人間ですので、どうか大事に育てます。

ちなみに、缶はフリマアプリで見つけたハンドメイド品。



そして、昨日は久しぶりに安い市場で買い物できて、野菜も肉もたくさん買ったのに会計6000円。

これだこれ。

最近色々と浮気してしまっていましたが、やっぱり基本はここだ。


そして、大好きな茗荷が150円で売ってたので思わず購入してしまったけれど。

DSC_0175~3.jpg
すごい量。


どうすんのこれ、私。

とりあえず夕飯は、半額になっていたささみでとり天。

茗荷と、さつまいもも。


DSC_0177~2.jpg

なんと、私生まれてはじめたの天ぷらを作ったのです。

難しい難しいって皆が言うからはなっからやらないつもりで生きてきたんですけどね、天ぷら粉から作ったけど、難しくなかった!
普通に作れた〜!!!

や〜よかった。このまま天ぷらを作らないで歳を重ね、息子が嫁をもらった日に、え!お義母さん天ぷら作れないんですか?!って嫁に驚かれることもなさそう。


美味しかったです。♡


今日は中学の部活仲間の友達みんなでランチ会です。

楽しみ〜

ではでは行ってきます(^^)/









oshimiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/02/07 10:38
おはようございます。

布ワッペンを購入したものが、昨日到着したのでseriaで購入しておいたフォトフレームに並べてみました。

DSC_0145~2.jpg

沢山のワッペンの中から、手前が私の選んだワッペン。
奥は子どもたちが選んだワッペン。


これがまたキャラクターばっかりのキャラクター濃厚祭りになってしまったのですが、キャラクターじゃないものも沢山あるんです。


でもね、惹かれちゃうのよね。ミーハーとしては。


固定してるわけじゃないんで、そのうち取り替えたりしてみます。



でも、やっぱりもっとガツンとしたのが欲しいなぁ。



リビング改造構想練り練り中です。


リビング改造もだし、貯金に家計を見直そう構想もだし、忙しい忙しい。


でも結局、まずは頑張って働くのが一番ということに。


老後の資金云々話も、子どもの教育資金話も、どれを一番優先にするべきなのかとか、真剣に考えると、もうとにかく貯めることだけしか見えなくて、ただただ逃げたくなります。( ;∀;)笑


でも、気付いた今が変え時なはず。


厄年に負けないで頑張る!(ここでなぜかの厄年)














oshimiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/12/05 17:18
こんにちは。
今日はさっきまで、長男の保育園の友達みんなで公園で遊んできました。

本当にいいクラスに保護者の皆さんで、卒園した今も、ちょくちょく集まるクラス。


企画をして声をかけてくれるのは、お父さん。
今日もプチBBQをしたり、夜はお父さんだけの飲み会もするそう。

お母さんたちの中でも、まだまだ年下な私ですが、そんなの関係なく話しかけてくれたり、本当に皆さん気遣い上手な素敵な方ばかりで、出会えて良かったなーと子ども以上に私が思ってます。

しっかしフルで遊び続けたのでヘトヘト。

コンビニでコーヒーを買いたかったけど、そこが無駄遣い。と頑張って家まで帰って来て、やっとこコーヒー。

img1449298443571.jpg

し、し、染みるぅ〜。


もう、コーヒーをおとすまえに、豆の匂いを嗅いだだけで、あぁ〜。たまらんっ。


でもさでもさ、コーヒーをさぁのもうって座ったら娘がお昼寝から目覚めてしまって泣き出す。

これ、絶対子育てあるある。


まぁでも、そんなこんなで沢山遊びました。

img1449298640810.jpg

気付けばもうすぐクリスマスなわけで、ツリーをとっとと出さないと、もう終わっちゃうよと思い立って、ツリーを出して思い出しました。

うちのクリスマスツリー
超小さいんだった。

img1449298480072.jpg

笑。

毎年、来年には買い換えようと思って過ぎ去る。
多分そんなことを毎年思って4年目あたり。

赤い丸いのも、なくし続けて今年は2つになっておりました。

メリークリスマスの看板(呼び方)も、下げない派なんですけど、今年はなんせ赤いのが2つで貧相この上ないのでこの看板に頼ります。


でも、これだけは毎年見ても飽きずに可愛い。
img1449298519034.jpg
サンタクロースのおじさん。(おじさん?)

この子だけ、どこかのお店で買いました。

あ!!!なんだかこれを書いてたらクリスマスの小物たちの記憶が甦って来ました。

去年一目惚れしたサンタクロースの人形がどっかにあるはずだ。
すんごいどうでもいいひとり言で、すみません。
ちょっと、忘れすぎてて興奮したもので。


探してきます。

いや、その前に夕飯作ってきます。


oshimiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ