2018/09/25 06:15
本日もイチオシ!の「ポイ活(ポイント活動)で得したこと」に参加して、ポイントの活用について書かせていただきます〜(*^▽^*)

本日は「Ponta(ポンタ)ポイント」についてです。

Pontaポイントはローソンでのお買い物や、「ホットペッパー」や「じゃらん」など、リクルートのサービス利用で貯まるものです。
(リクルートとPontaの連携手続きは必要です)

あとは「ポイントサイト」などで貯めたポイントを交換したり、アンケート回答などで貯めることができます。

「Pontaポイント」は1ポイント=1円で使うことができますが、ローソンで「お試し引換券」というのに交換すると、もっとお得に使えるのです。

通常100円の商品だったら、30〜50ポイントくらいで引き換え可能。

決められた商品の中から選ぶことになりますが、1ポイントが2〜3円の価値になります。

Pontaポイントをローソンでお試し引換券に交換して、商品を手に入れることを「ポン活」というのですが、今月からこの「ポン活」を始めました〜(^^)/

サンキュ!ブロガーの高尾ひかりさんの「ポン活」の記事を読んで、Pontaカードを作りにローソンに行ったのです。

高尾さんのポン活の記事はこちら

https://39.benesse.ne.jp/blog/1898/archive/110

先月は、「じゃらん」という旅行サイトでホテルの予約を2回取ったので、「じゃらん」から1854ポンタポイント付与されました。

ポイントの入ったPontaカードを持って、いざローソンへ(^o^)

こちらは、3日前に交換してきたものです♪

IMG_20180922_181605_151.jpg

1078円分の商品が、ポイントだけでゲットできました〜(^^)/

全部で440ポンタポイント利用したので、1ポイントが約2.5倍の価値になった計算ですo(^-^)o

抹茶アイスは80kcalの、ヘルシーなもの。

この夏、何度も買おうか迷っていたアイスなので、引換券が出ててラッキーでした〜♪

ラ・フランスのゼリーはゼロカロリーのです。

甘いものを食べたいけれど、太るよなぁ・・・(ノД`)

という葛藤を楽にしてくれるアイテムをいくつもゲットできて、嬉しい限りです(*^▽^*) 

息子の好物のグミはお出かけ用に(*^▽^*)

次の写真は、また別日に交換したもの。


 
スナック菓子3袋で351円分を、ポイントだけで交換♪

こちらは110ポイント利用なので、1ポイントが3倍以上の価値に(゚Д゚)

おっ得〜♪

おっ得〜・・・・

なのですが・・・

唯一の難点は・・・

ついつい交換したお菓子を食べ過ぎちゃうことです・・・(ノД`)

家に無ければ食べないのに・・・!

お得に手に入ったお菓子たちが、お家に同居してるもんだから・・・!!!

「お出かけ時以外は食べない」

とか

「手みやげ用にして自分では食べない」

とか

「ヘルシーなものに交換する」

とかルールが無いと、お菓子の摂取量が上がってしまうかも・・・

最後にもう一枚、ポン活交換してきたものの写真です。

IMG_20180918_132249_095.jpg

お菓子やらヌードルやら、822円分をタダでゲット♪

こちらは290Pontaポイント利用なので、1ポイントが3倍近い価値に(^^)/

トムヤムクンフォーヌードルは、最近

「トムヤムクンが食べたい・・・」

がくちぐせの、夫のお弁当につけました。

「料理しないで、タダで手に入れた市販のカップヌードルで済ます後ろめたさ」

的なものを若干感じながら

「トムヤムクンを食べたいって言ってたから、ローソンでポン活してきたよ〜」

と夫に手渡したら

「なにその気遣い〜!

超嬉しいんだけど〜!(o゚▽゚)o 」

と、こちらの予想を超える夫の喜びように

お 

おお(・∀・)

・・・ナイスポン活!(☆。☆)

と思った次第です(゚∀゚)

しかも

「あのトムヤムクン、めちゃくちゃおいしかった」

と丁寧に報告がありました。

「ポン活しないで、1ポイント=1円で、本当に欲しいものに変えた方がいいんじゃないか」

とか

「お菓子を食べ過ぎちゃうかも・・・」

とか思ったりもしますが、家族が喜ぶものに交換すればご褒美みたいになって、すごくいいポイントの使い方かもしれません。

ちなみに上の写真3枚分の商品で、トータル840ポイント使いましたが、レジで普通に買ったら2251円です。

う〜ん

やっぱり

お・と・く〜!(o゚▽゚)o

ポン活のせいか


なんだか

だんだん

ちょっとずつ

ローソンのことが

好きになってる気がします・・・!(〃'▽'〃)

あれ・・・?

わたし

恋してる・・・?

ってくらい

最近ローソンが気になってしまうんです〜σ(^_^)

他のコンビニとローソンが隣り合ってたら、きっとローソンに入るだろう・・・

ってくらいローソンを好きになってしまって


「ポン活」の罠にハマってるかも・・・!?ヽ(゚Д゚)ノ

昔から「お得」に弱いんです〜・・・σ(^_^;

まぁ、でも

ポイント目当ての買い物だけはしないように気をつけて

残っている約1000ポイントで、ポン活をまたしばらく楽しもうと思います(^^)/

***

インスタグラムやってます。

私のブログのトップページにある、「カメラのアイコン」がインスタグラムに連携されています。
そこをクリックしていただければ、私のサンキュ!用のインスタグラムに飛びます。
パソコン画面では一度トップの「プロフィール」という緑色のボタンを押していただければ、カメラアイコンがでてくると思います。
フォローしてくださったら、とっても嬉しいです〜(*^_^*)

↓下のサンキュ!ボタン押して下さったら、飛び上がって喜びます!

堀江麻衣さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/09/24 07:03
 イチオシ!の「ポイ活(ポイント活動)で得したこと」に参加して、本日は我が家の楽天ポイントの使い道をご紹介します〜(*^_^*)

1年くらい前から、我が家のメインクレジットカードを「楽天カード」に切り替えました。

それまで使っていたクレジットカードは、ポイント還元率0.5%(200円利用で1ポイント)でしたが

楽天カードは ポイント還元率1%(100円利用で1ポイント)なのですヽ(^o^)丿

それまでと同じ利用料金でも、倍のポイントがもらえるということに気が付いてから、公共料金や電話料金の引き落としも楽天カードに変更。

お店で使うカードも楽天カードに変えました。

先月は2回旅行に行ったため、ホテルの代金や食事・お土産代などの支払いが多く、その分ポイントがたくさん付与されました。

ちなみに1回目の旅行は、私が学習塾で仕事をしていたころ、義実家で息子を夜間に見てくれていたことへのお礼旅行です。

こちらは毎月「お礼費」として2万円ずつ積み立てていたお金を使い、義両親を招待しました。

2回目の旅行は、夫と私の「おこづかい貯金通帳」から、各自2万5000円くらいずつ使って伊豆の海へ。

どちらの旅行も、貯めていたお金からクレジットカードの引き落とし口座に、使った金額を入金しました。

そんなわけで、今月の楽天カードの引き落とし額は約13万2000円。

ポイントは1%なので、約1320ポイントをゲットしました。

以前まで使っていたカードだったら、この半分の660ポイントの計算です。

ポイント還元率って、ホント大きい・・・(゜o゜)

そういえば、サンキュ!ブロガーの「あやを」さんの

ポイント還元率が最強のカードはどれ?!

という記事で、気になるカードが載っていまして・・・

「REXカード」というクレジットカードなのですが、還元率が1.25%らしいです。

調べてみたら、楽天カードと同じく年会費無料だそうじゃないですか・・・!

う〜ん、作ってみようか・・・。

各種手続きの大変さと、ポイント還元率の魅力とで、悩むところですが・・・(´・ω・`)

話を戻しまして、今月の楽天ポイントの使い道です。

楽天ポイントは、通常ポイントと期間限定ポイントの2種類ありまして、通常ポイントは「楽天Edy」という電子マネーにチャージすることができます。

「楽天Edy」にチャージすると使えるお店がグッと増えて、しかもキャンペーンにエントリーさえすれば、プラスのポイント(チャージ額の2%)がもらえます。

楽天市場でお買い物する際の値引きにも使えますが、実店舗で使うとさらにポイントがつくので

特に楽天市場で欲しいものがないときは、お店でポイント払いをしています。

こちらの写真は、楽天エディにチャージしたポイントを使って手に入れた食材。

IMG_20180917_160521_145.jpg

イトーヨーカ堂にて1529円のところ、1323ポイント使ったので206円で購入できました。

購入初日は、タコとウインナーでお家たこ焼き♪

P_20180917_154551.jpg







翌日はこちらの挽き肉で餃子にしたのですが

P_20180917_154605.jpg








特売で、100gあたり税込み68円の挽き肉でした〜(*^▽^*)

いやー、お買い得♪


その日もたらふく餃子を食べまして

IMG_20180919_135046_550.jpg

冷凍ストックもできました。

これで時間が無いときのご飯も楽になる〜o(^-^)o

上に書いたクレジットカードのポイントだけでなく「期間限定ポイント」も手に入ったので、そちらはツルハドラッグというドラッグストアで利用。


IMG_20180918_133407_703.jpg


ティッシュとおしりふきで491円のところ、LINEのクーポンで5%オフにして、残りを楽天ポイントで支払い、無料にo(^-^)o

食材と合わせると、約1800円も節約になりました〜(*^▽^*)

こうやってポイントでやりくり費を浮かせた分を、息子のレジャー費に。

市民会館でやっていた「ロボット教室&理科実験教室」に行ってきました。
 

 
レゴブロックのようなものを組み立て、モーターを取り付けて動くロボットに。

熱中して取り組んでいました。

ロボットは解体して返却しなければならなかったけれど

「片付けまでがロボット教室です」

という説明に納得していました。

ロボットと理科実験と、両方合わせて費用は1000円。

IMG_20180923_220002_100.jpg









「人生で一番楽しい日だった・・・」
といって眠りに落ちた息子。

良かった良かった(^-^)

「年末までに10万円貯金チャレンジ」に挑戦中なので、うまくポイントを利用しつつ

日常も楽しみながらも、レジャー費でオーバーしないようにやっていきたいです。


***

インスタグラムやってます。

私のブログのトップページにある、「カメラのアイコン」がインスタグラムに連携されています。
そこをクリックしていただければ、私のサンキュ!用のインスタグラムに飛びます。
パソコン画面では一度トップの「プロフィール」という緑色のボタンを押していただければ、カメラアイコンがでてくると思います。
フォローしてくださったら、とっても嬉しいです〜(*^_^*)

↓下のサンキュ!ボタン押して下さったら、飛び上がって喜びます!
堀江麻衣さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/09/22 10:19
「タカミ」の化粧品「スキンピール」の特設ページに、私のコメントを載せていただいてます!

タカミ:スキンピール「今の私の顔が好き。」

Screenshot_2018-09-03-20-19-22~2.jpg

上に貼ったリンクをクリックしてくだされば、全文出てきます。

私のコメントは、記事の最後の方に載っています。

「今の自分の顔は好きですか?」

という質問に答えるものなのですが、この「顔」というものが、姿かたちの表面上のものではなく、人生を表す履歴書としての「顔」についての話なのです。

姿かたちの

「今の自分の顔」

なんて・・・

寝起きで鏡をみると、びっくりするくらいボヤっとしてるし

しっかりブラシでとかして髪の毛を結んだはずなのに、昼ごろになればボサボサ頭だし

0歳の娘が寝たときに、チャーンスッとばかりに昼寝をしてつけてしまったシワは、起きてから3時間たっても取れないし
(うつぶせ寝は厳禁・・・)

子ども二人を連れてイオンに買い物に行って、何の気なしにのぞいた鏡に写る、驚くほど疲れた様子の自分にはぎょっとするし

よくよく鏡をみると、2〜3年前には見当たらなかったシミやそばかすがいっぱい出来てるし

「漫画か!!」って突っ込みたくなるようなクマが目の下によく入っているし

20歳前後のころには無かった笑いジワが、両目の横に2本ずつばっちりできるし・・・・

まー

さんざん!

ってなもんデス\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さすがに昔の写真と現在の自分を見比べると「老けたなぁ・・・」とがっくりきます(;一_一)

でもまぁ

「人生を表す履歴書」として「顔」を考えてみると

「これも自分、シミもしわもそばかすも、自分の生きてきた証だなぁ」

なんて、受け入れることができます。

昔の、若々しい顔とは変わりましたが、それも家族と共に過ごしてきた時間の流れだと思っています。



上にリンクを貼った「スキンピール」メイン記事の井ノ浦香織さんと、中島愛さんのストーリーがとっても奥深くて、生きていることについて考えさせられました。

私自身は、命の危機に瀕したことが1度あります。

子宮全摘出:全前置胎盤での出産当日」という記事で書きましたが、第2子は命がけの出産でした。

全前置胎盤と診断され、管理入院中に緊急帝王切開での出産。

その際に、子宮も摘出となりました。

未熟児で生まれNICU(新生児集中治療室)に1か月半ほど入院したものの、娘はすくすく育ち、もうすぐ1歳の誕生日を迎えます。

保育器の中で点滴を受け、補助されながら必死に呼吸していた小さな赤ちゃんが、今は元気につかまり立ちまでするようになって・・・

娘が1歳になる日は、特別な思いが湧きあがりそうです。

上の息子は現在6歳の小学1年生で、私もお母さんになって6年以上経ちました。

6年前も今でも子育てに自信は持てませんが、子ども達からは「たったひとりのお母さん」として、私の存在を求められているのを感じます。

6歳の息子が「お母さん大好き!」と抱きついてくれるとき、ぎゅっと抱きしめながら、自分の子どもの頃のことを思い出します。

自分もこんな風に、今は亡き母に甘えて抱きしめてもらったな・・・と。

「赤ちゃんは可愛かったよ。

子育ては幸せだった。」

という母の言葉を、最近よく思い出します。

私は母によく怒られたけれど、それ以上に愛されているのも分かっていました。

息子にも娘にも

「私が母にもらったような、深い愛情と安心感」

を与えられる母親になりたい、そう思っています。

寝たときのシワが3時間とれなくなっても

それもたぶん家族とともに時間を重ねた証・・・。

命があって、笑いあえる日常があることに感謝です。

***

インスタグラムやってます。

私のブログのトップページにある、「カメラのアイコン」がインスタグラムに連携されています。
そこをクリックしていただければ、私のサンキュ!用のインスタグラムに飛びます。
パソコン画面では一度トップの「プロフィール」という緑色のボタンを押していただければ、カメラアイコンがでてくると思います。
フォローしてくださったら、とっても嬉しいです〜(*^_^*)

↓下のサンキュ!ボタン押して下さったら、飛び上がって喜びます!
堀江麻衣さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ