ママ大学に行って来ました♡たまひよメイト、サンキュブロガーメンバーと♡

  • サンキュ!
  • 久本実雅子さん
  • 2017/10/27 09:50
少し前の話ですが、サンキュ読者モデルの野口美貴ちゃんに誘ってもらって
ママ大学というイベントに行ってきました♡♡

中西早香ちゃん、兼坂夏輝ちゃんも一緒だったよ!
たまひよメイトさん、読者モデルのみんな可愛い♡

IMG_7197.JPG

ビリギャルで一躍有名になった小林さやかさんが企画したイベントで、私たちはクラウドファンディングで支援しましたよ。

私、クラウドファンディングとかには疎いのですが、良いアイデアって世の中には溢れてるけれど埋もれていく例も多いので、資金集めにはこういうの利用するといいですね。

IMG_7140.JPG
ママにピッタリの講演や、一緒に遊べるワークショップなどの催しがあり内容盛りだくさんでした。
しっかり楽しめるように、託児所も完備!
しかも普段は結婚式に使われたりしている会場なのですごくフォトジェニックでオシャレでした。

IMG_7096.JPG


IMG_7121.JPG

IMG_7150.JPG


IMG_7149.JPG


プロのメイクさんにヘアメイクしてもらい、写真を撮ってもらえるコーナーもありましたよ!
私の濃い顔立ちには薄メイク、ピンクなどの淡い色合いが良いみたいです。
新鮮でした。
今までがっつりブラウン系でしてました(´・ω・`)



IMG_7122.JPGIMG_7126.JPG


セミナーでビリギャルさんとそのお母さまの子育てについての講演があったのですが、すごく感心した内容があって。


ビリギャルさんの弟さんはなかなかの悪ガキだったらしく育児にすごく悩んだそうです。

例えて言うならば、1人1つまでと決まっているオヤツを3つブン取ってくるような子だったとのこと。

このままではこの子のこと嫌いになりそう。。って思っている時に、恩師に 、
「子供の声をよく聞いてあげて、まず良いところを見つけて褒めてあげて」と言われたそう。
それでよくよく聞いてみたらぶんどったお菓子の2つはお姉ちゃんと妹の為にだったらしいのです!!

不器用で表現の仕方が悪いだけで本当はとても優しい子だったんでしょうね。

それに気づいてからは気が楽になり彼とも向き合えたそうです。
なるほどーと男の子ママの私としてはとても参考になりましたよ。
いつか成長した時にこの言葉を覚えておこう。


IMG_7130.JPG


余談ですがワークショップで部屋に飾れるリースを作ったのですが、家に帰って目を離したスキにワンコに破壊されました。

泣。。

IMG_7070.JPG

この憎たらしいへっへーんという顔!!笑


PAGE TOP