2017/03/17 16:33
こんにちは
後厄の清水春奈です(←涙)


ブログへご訪問くださりありがとうございます。


3月15日のサンキュセミナーへ参加して、
「熱い気持ちはブログを通して読者に伝わる!」というお話を聞いて


私もセミナーで感じた熱い気持ちが冷めないうちにブログを書こう!!と思っていた昨日、



熱いのは気持ちだけじゃなくて体温もでした(涙)



正確には、
左耳の後ろあたりがかなり熱を持っていて、怠いし耳も痛いし耳鳴りもする、、、



少し様子をみていたのですが、昼過ぎには左耳だけ水が入ったときのように聞こえにくくなり、
これはアカンやつだ。と思ったので

ネットで「鼻をかみすぎて耳が痛い」と検索し、ヒットした答えが



中耳炎の可能性があるのですぐ耳鼻科へ!!


でした。




行きましたよ、耳鼻科へ。
大人の中耳炎はツライと聞いていたので、
そりゃすぐに!!焦




結果は、中耳炎の初期でした。





花粉症で毎日鼻を強くかみすぎていたこと、

さらに鼻風邪もあり免疫力が低下していたこと、

そのことで鼻の中にある風邪ウイルス(?)が中耳に入ってしまったようです。





抗生物質などお薬をもらって、ただいま治療中です_:(´ཀ`」 ∠):


幸い、初期だったおかげか痛みはほとんどなくて耳鳴りと耳詰まりだけなので、他は元気です。



中耳炎はちゃんと治療しないで悪化してしまった場合に難聴や顔面神経麻痺になるおそれもあるらしいので

なかなか平日は子供たちもいて通院は大変なところもありますが、
きちんと治るまで通いますー。




鼻をかむときは、優しく片方ずつじゃなきゃダメですよ!!と


先生に念押しされました。
これからは絶対守ります。゚(゚´ω`゚)゚。





IMG_2921.JPG
通院スタイルのわたし。
あやしいものではありません(笑)

zoff分科会でいただいた3/17新発売のクリアサングラス、大変活躍しています。

メガネのお話はまた改めてブログで紹介させてください。






これも後厄かなー、、、



携帯水没と家鍵紛失があったので、
http://39.benesse.ne.jp/blog/2126/archive/224

厄除けのお守りは買ったのですが

厄払いに行くことを本気で検討しています。






最後まで読んでくださりありがとうございました!読んだよーの印にサンキュ!ボタンを押してくださると嬉しいです♡

清水春奈さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/11/22 00:21
こんばんは
ブログへご訪問くださりありがとうございます。


今日は〈サンキュ!あしたのわたしフェス〉でしたね!!


たくさんのサンキュ!ブロガーさんがいらしていて、お話ししたりお写真ご一緒させていただいたり


とっても楽しい一日でした!!
お話しさせていただいた皆さま、本当にありがとうございました(^O^)




私は今回のフェスでは、

人気ヘアメイクアップアーティストの山本浩未さんのORBIS新作コスメを使ったメイクトークショーに

メイクモデルとして登壇させていただきました。


IMG_20171121_213106.jpg

ご覧になっていただけましたでしょうか?

山本浩未さんのメイク理論、もう納得の嵐でしたよね!

お話しがとても面白くて、しかも分かりやすくて、引き込まれましたね〜。

明日からすぐに実践しようと思いました!





ステージをご覧になれなかった方にも、
ぜひ山本浩未さんのメイク理論とORBIS新作コスメの魅力を知っていただきたいので

サンキュ!公式ブロガーとしてレポートさせてください(^O^)





まずは、ヘアメイクアップアーティスト山本浩未さんのお話から



自分の魅力を引き出すためには、まずは己を知ることが大切です。



山本浩未さんのメイク理論では、顔のタイプ別に4つに分類されます。


1511271566218.jpg
☆年齢を重ねると、顔の肉が減り骨ばってくる地味顔〈シンプルズカ系〉

☆年齢を重ねると、顔の肉が減り骨ばってくる派手顔〈デコラズカ系〉

☆年齢を重ねると、顔の肉が垂れてモッタリしてくる地味顔〈シンプル姫系〉

☆年齢を重ねると、顔の肉が垂れてモッタリしてくる派手顔〈デコラ姫系〉


※ズカ、 姫 は、宝塚の男役と女役のイメージから名付けられています。



みなさまは、この4つのどのタイプでしょうか?


私は、シンプルズカ系です。



骨ばっていて  地味顔。

↑うん、こう書くとマイナスイメージですよね(笑)


でも、自分のポジションがわかれば魅力の引き出し方もちゃんとわかってきます。


それぞれのタイプ別に似合う雰囲気を教えていただきました。

〈シンプルズカ系〉
上品、クール、エレガント

〈デコラズカケ系〉
カッコイイ、モード、洗練

〈シンプル姫系〉
かわいい、カジュアル、スポーティー

〈デコラ姫系〉
ゴージャス、色気、落ち着き



私の場合は、シンプルズカ系なので
髪をキュッとまとめたスッキリシルエットやパンツスタイルにするとシンプルズカ系が際立ち、知的に見えるそうです。




ただ、30代40代になってくると自分のポジションがより色濃くなるため

自分に似合うスタイルだけをしていると〈やりすぎ感〉がでてしまうそう。



自分に似合うスタイルをおさえつつ、いろんな要素を足すのが〈大人の楽しみ方〉なんだそうです。


山本浩未さんは顔タイプを都市に例えて、いろんな要素を足すことを〈旅するメイク〉とおっしゃっていました。


1511272669637.jpg

私の場合は、シンプルズカ系なので
東京の朝五時。


たしかに、いつもいつも東京の朝五時では飽きるかも。。。

たまにはホノルル(シンプル姫系)とか行ってのんびりリラックスしたい。





縦にも横にも斜めにも、どんどん旅しちゃってください(^^)と山本浩未さんはおっしゃっていました。




旅先での特別な体験が自分を成長させてくれるのと同じで

〈旅するメイク〉は自分のスタイルの幅を広げて、メイクをもっと楽しくさせてくれるんでしょうね。



もう、完璧に納得です先生!!


明日からメイクの旅に出ます!!




----   ----




山本浩未さんのメイク理論は

まだあと
もう少し続きます。




IMG_20171121_212901.jpg


長くなりましたので、実演のお話しと一緒に次回レポ2で書かせてくださいね。



最後まで読んでくださりありがとうございました☆

清水春奈さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える