2017/11/15 13:24
こんにちは♡

最近、月日が経つのは早くて驚きです。
娘も小学生になり、少しずつ自立が見られているのですが
なぜだろう。小学生母は案外、忙しいものですね・・・

クラス役員をしているのもありますが毎月 学校へ行く用事があったりします。
私の係は、役割的に少ない方だと思うので 
もっともっと頑張られている方に対して失礼ですね・・・

それと娘の歯科通いが毎週。(前に虫歯になった部分、神経は残したのですが
炎症を起こしてしまったみたいで 痛みが出て 神経を取りました)

喘息通院。(喘息の数値が正常に近くなっているみたいで安心)

その他、習い事やその宿題のフォロー
遊びに行く際の送迎等 
目まぐるしいですが 子1人だから 私は楽な方ですよね・・・
なのに弱音を吐くって情けない(^^ゞ(^^ゞ

そんな感じの日常なので
平凡夕食も 更新をさぼり気味でした。
10万円チャレンジ中でもあるので
慎重に食材を買って取り組んでいました。

順不同な上に、かなり前のモノもありますが
平凡夕食、一気に載せます。


これは最近紹介したメニューです。

☆しいたけのネギ味噌焼き
☆包まないシュウマイ
☆ごはん
☆卵のおすまし

DSC_3697.JPG


これは、かなり前になりますが

☆鶏のからあげ
☆サラダ
☆ナスのポン酢そぼろあん
☆白菜おかかマヨ和え

DSC_0029.JPG



☆牛肉の甘辛煮
☆ソーセージとコーンのカレー炒め
☆ごはん
☆お味噌汁
DSC_3649.JPG


これはハロウィンの時の夕食

☆ハロウィン寿司(サーモン)
☆鶏肉のトマトソース煮
☆サラダ(生ハム柿巻き入り)
☆豚肉オクラ巻き
DSC_3655.JPG



究極の手抜きメニュー(^^ゞ

☆ポテト(冷凍食品)
☆パスタ(ソースは市販品)
☆サラダ(サラダチキンは市販品)

こんなのを載せてすみません・・・
まあ、こんな日もあるよね〜!!と軽く流して下さると嬉しいです。

DSC_3659.JPG




☆義両親から頂いた魚
☆もやしと卵ソーセージ炒め
☆あさりの炊き込みごはん
☆お味噌汁
DSC_3692.JPG

☆豚肉しゃぶしゃぶと野菜鍋(締めは雑炊)

質素に見えますが、かなりのボリュームで
締めの雑炊まで食べるとお腹がはち切れそうでした!!
豆苗はもう一度水を入れ替えると復活!!!

育ってきたので今週末、また同じお鍋をします♡
これも節約〜♪♪

DSC_3691.JPG

こちらは今週のメニュー。

☆豚キムチーズ丼
☆サラダ
☆お味噌汁

DSC_0043.JPG

以上、平凡夕食の数々でした。



今日は、お給料日♡♡
我が家は家計が15日締めなので
また気持ちを新たに節約頑張ります!!
集計が出来次第、やりくり結果を報告出来れば・・・って思います。

今月も食費、あまりが出ました♪
お弁当生活も順調です(*^^)v

お弁当を作っているのに 何故か食費も節約出来ている・・・
それが自分でも ビックリです。

しかし、やりくりの手腕が試されるのは
イベントの多い年末で
どう頑張るかに 全てはかかっています!!

気を引き締めて、やりくり順調だからと言って気を抜かずに頑張ります。

今回も最後まで読んで頂き ありがとうございます
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)