2018/01/19 13:58
こんにちは☆

今朝は、娘も平熱に戻り
小児科へ登校許可証を貰いに行きました。

月曜日から ようやく登校できます☆

まだ食欲は、そんなに無いのですが元気になって
お家では暇そうです。
時間を決めてゲームやTVを観てから

溜まった学校の宿題を少しずつ片付けてもらう予定です。

今日も義母がお昼から来て下さるので
お昼ごはんを食べさせてから出勤。

明日はお休みだし 仕事頑張ります!!


そして、そんな中 ダイエット計画は継続中。。
自称・万年ダイエッタ―です(^^ゞ 

去年の9月〜12月まで 10万円チャレンジに成功したのですが(書類等は、まだまとまっていません・・)
楽しみながら 取り組めたと思います。

これってダイエットが長続きする方法にも生かせるのでは!?
楽しみながら ダイエットに取り組めたらなあ〜なんて思う訳です。

最近は、ワンプレートで朝食を摂る事を心がけています。
昨晩の残り物だって
ちょっと豪華に見えます(気のせい??)
炭水化物は100グラムにしようと思い
計量しています(^_^;)

もう少し減らした方がいいのかな。。
でも 食べる事が好きな私は ここから少しずつ取り組みたいです。

ここ最近の朝食(自分用)

☆おにぎり100グラム
☆豚汁
☆しょうゆマヨ卵
☆キャベツと桜エビの炒め物

P_20180114_084504.jpg


☆おにぎり100グラム
☆キャベツと桜エビの炒め物
☆しょうゆマヨ卵 ねぎのせ
☆みかん


P_20180117_091621.jpg


☆卵と鮭のぞうすい
☆牛肉とごぼうの柳川風(夕食の残り)
☆卵焼き(お弁当の余り)
☆はちみつリンゴ酢

P_20180118_082042.jpg


今朝の朝食
☆はちみつりんご酢
☆塩やきそば100グラム(付属のマヨネーズかけてしまいました・・・(-_-)/)
☆ピリから卵
P_20180119_084219.jpg

主人と娘はダイエットとは無縁なので パンやフルーツなどを食べてもらっています。

ワンプレートにしてからは、何だか腹もちが良いです☆

そして、、出勤時にウォーキングをしているからか
やっとの事で正月太り分の1キログラム減量に成功しました。

でもね、、、週末油断すると また戻るのです(^^ゞ
(晩酌のせいです。)

そしてここ最近は娘の看病などもありウォーキングはしていなくて・・
隙を見て 自宅でエアロバイクを漕いでいます(>_<)

間食も キュウリに変えていますが なかなか しぶとい体重です。
若い頃なら きっとすぐ減っているんだろうな。

試行錯誤しつつ、、、「楽しみながら減量」を心がけて頑張ろうと思います。
節約だって成功したんだから!!と 自信を持って
ダイエットも成功させたいです☆☆

最近、「やせるおかずつくりおき」のレンジで調理できるタイプの本を購入しました!
少しずつ作っていますが、ダイエット必須の私だけじゃなく
主人も「美味しい!!」と言ってます。

美味しい事って本当大切ですよね。
美味しく食べて 痩せる・・・なんて素敵なんでしょう!
もちろん運動も必要ですけどね。

地道に頑張ります。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます☆
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆

あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/12/21 13:17
こんにちは☆

本日、2回目の更新です。
短い文章なので、良ければお付き合いくださいね♪♪

万年ダイエッタ―の あしたばです。
ここ最近の体調不良で、加圧トレーニングへは行けず(きっと、トレーナーの方には諦めたと思われてそう・・・)
でも、オヤツ大好きお酒大好きで・・・どうしようも無い状態です。。

実家に帰ると必ず言われる合言葉「また太った??」
悲しいです(*_*)
また年始は実家へ久々に挨拶へ行くので 例の言葉を言われそうだ・・・


そんな私が先週、ボーっと金スマを観ていたら「モデルが秘密にしたがる 体幹リセットダイエット」という本が紹介されていました。
すると・・・・その中で紹介されているエクササイズを3か月取り組んだら 10キロ以上体重が落ちたという・・・
(もちろん、全ての人に効果がある訳ではなく、個人差があるそうですが・・・)
しかも1日5分間のトレーニングで良いって!??

即、ネットで この本をお取り寄せした ミーハーな万年ダイエッタ―な私(笑)

P_20171221_124916.jpg

しかもネットで本を購入する際は、節約も忘れずに
セブンネットショッピングを利用しています。
最寄のセブンイレブンで手数料無料で本を受け取れるし、ナナコポイントは貯まるし
もちろんポイントを使用出来ます。

書籍は、割引って なかなか無いと思いますが ポイント値引きが出来るので
お得感があります。

お話がそれましたが 一昨日から このエクササイズを始めました。
まだ効果は実感していませんが、
このダイエット・・・実践してみて どうだったのか!?など
またブログに書きたいなって思います。

初日は・・・
なぜか腰のあたりの筋肉がつるという 不思議な現象が!?きっと私の動きが悪かったのでしょう・・
主人に「そんなとこ つるか!?」とビックリされました。
いかに私が 運動不足なのか、運動音痴なのか改めて実感しました。

割とこのトレーニングもキツイなって思いましたが
1日5分なら頑張れそう!!って気持ちになりました。

・・・でも、本格的に体力が回復したら 
中断していた加圧にも行かなきゃな。。すっかりトレーナーさんからしたら、過去の人になっているだろうな。

年始年末は蟹にお肉にワインにビールに・・・
美味しい物が待っている!!!

その為には、このたるんだお腹を何とかしなきゃ。
来年、もっと悲惨な事になる〜!!!

節約と同じく、ダイエットも地道に頑張ります!


今回も最後まで読んで頂き ありがとうございます
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆

あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/06/13 11:42
こんにちは♡

今日は5月から通っている加圧トレーニングについて書かせて頂きます!


5月12日〜
今日現在の体重から・・・・(体重は重量級なので伏せておきます)

+1.4キログラム!!!

増えてるやん(*_*)と思ってしまいますが・・・
どうやら筋肉は脂肪より重いので体重が増えていても問題が無い、
むしろ増える人の方が多いみたいです。

大切なのは体重より体脂肪率を見ないといけないらしいです。

我が家の体重計はポンコツなのか体脂肪率の表示がめちゃくちゃで
体重計に乗るたびに数値がバラバラなので
早く買い替えたいです!

筋肉量が測れる体重計もあるとかで・・・そういう体重計は
今後の管理の為に欲しいです。

ウエストやヒップなど細かい数値とか計っていないので
あくまで個人的な感覚と 家族の意見ですが

☆お腹周りの肉が明らかに減った!
☆背中のお肉が無い!
☆大根のようなくびれの無い足首が引き締まった!
☆腰回りの、どこから来たのか謎だったお肉が少し減った!

などの効果が見られました。

シャツをスカートやガウチョパンツにINする着こなし・・・
とてもスッキリ見えて可愛いですが
私のお腹や腰回りでは 本当醜い感じでした。 自分の姿を鏡で見て 愕然としたくらい・・・

雑誌やブログ、街中で さりげなくシャツをINして歩いてる方々と私では別の生き物なんだ・・・(>_<)
と、ショックを受けました。いつの間に、こんなお肉が!!

家族にも散々 太った太ったと言われ続け、自分にも自信が無くなり(元から自己評価低めなのに)
洋服を選ぶのも楽しくない!!
歳を重ねて行くと健康も損なう・・・

こんな不安から 思い切って加圧トレーニングの扉を開けたのですが

私にピッタリでした!!!


月額フリーパスで16200円と決して安くは無い価格ですが月10回以上通うとお得になります。
実際、月12回通って1回当たり1350円。という額で通いました!

マンツーマンで正しいフォーム(これが大切でフォームが間違っていると 違ったところに筋肉がついたり身体を傷めたり効果が無かったりします)でトレーニングが出来るので この額はお得なんだと思いました。

それに効果が目に見えて出てくるので 1回のトレーニングはキツイ(段々ハードになってきてます)けれど
マンツーマンだと逃げられないし、20分という短時間だから 頑張ってみよう!!ってなり
運動経験の無い私でも 何とか乗り越えられました。

あとは、フリーパスだから通わないと損!!という気持ちがあり
予約をバンバン入れます(笑)
20分間だから 仕事後にサッと行って 娘が学童から帰宅する頃に自宅到着すれば
問題なし!!

仕事と家事の合間にトレーニングが出来るのも ありがたいです。

娘も「今日はトレーニングあるの?」と「お腹へこんだ!!」と 応援してくれています。


見た目が変わってきたけれど やっぱり体重も減らしたい!!
有酸素運動もしなきゃな・・・

あとは筋肉の為にプロテインも摂取!!

DSC_2833.JPG
スーパーで最安値を探して プロテイン入りの牛乳をまとめ買い!!
トレーニングが終わったらすぐに飲んでいます。

なかなか美味しかったです♡♡

3か月は集中的に通って4か月目からは年間パスで ゆるゆると加圧を続けて行く事が目標です。
金銭的にも これ以上はキツイから。

なので短期集中!!

見た目以外の加圧をして変わったなと思う事は・・・

気持ち、身体が軽くなった気がする
加圧後の方が、アクティブに家事をこなせる気がする
(個人的な感想です)

1か月でこれだから 次が楽しみになってきました。

更に1か月経過した頃に また報告したいと思います

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます

サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ