2018/07/25 13:59
こんにちは☆

今週のイチオシが楽しそうなテーマですね♪♪
皆さま、鞄もオシャレだし色々工夫されてて凄いなって
興味深くブログを読ませて頂きました!

私の鞄の中身、、料理と同じく平凡ですが初公開します(*^^)v


とにかく心配性なので荷物が多いです。

上段左側から

☆家のカギ&カギは電池式なので交換用の電池
☆サブバッテリー(東日本大震災の頃から、持ち歩いています。)
☆ウォーキング用のイヤホン。(最近は暑いから使う事もありませんww)
☆カードケース
☆ミント系のお菓子
☆自転車の鍵
☆タブレット(通話も出来ます)

中段左から

☆小学校の保護者証
☆カロリミット(外食する時や高カロリー食を食べる時は必須)
☆除菌シート(外出先で手を拭く時などに使用)
☆財布

下段左側から

☆パスケース
☆エコバッグ(3COINSでドラえもんコラボやってた時に購入)
☆ハンカチ
☆ティッシュケース兼、小物入れ(小物入れの中身も後で紹介します)

18-07-24-20-51-18-043_deco.jpg

中身は、ざっとこんな感じです(^_^;)
この、ノーブランドのプチプラ鞄に入ってます。
3000円もしなかったですが、形や仕切りが沢山あるところが気に入ってます。

いつも鞄の中身は満タンです(^^ゞ

特にサブバッテリーが、かなり重いです。
でも 先月に大阪でも大きな地震があったばかりだし
もしもの時の為に いつも持ち歩いています。

あとはキャラ物(主にドラえもんばかり・・・)
アラフォーとは思えぬ趣味ですが、、鞄の中くらいは 自分の趣味炸裂で良いよねと開き直っています。
18-07-24-21-33-07-024_deco.jpg

小物入れの中身

☆鏡(上の写真に入れ忘れていました)
お気に入りで2代目です。最初に持ってた分は外側が割れてしまいました。

☆ポケムヒ(娘と私は蚊にさされやすいので夏は常備してます)
☆コンタクト用目薬(パソコンを使う仕事なので こちらも必須)
☆絆創膏(娘用)
☆頭痛薬・整腸剤・持病の頓服薬

偏頭痛持ちなので頭痛薬は多めに持っています。
まれにパニック発作が起こるので 頓服もお守り代わりに持ってます。

18-07-24-21-19-22-866_deco.jpg

そして、鞄に入らないこちらの物達

☆化粧ポーチ
☆手帳
18-07-24-21-32-09-838_deco.jpg

は、こちらのトートバッグに入れています。

18-07-24-21-32-44-115_deco.jpg

こちらは神奈川の藤子不二雄ミュージアムで購入した大切なトートバッグ。
遠目で見るとキャラ物って事が わかりにくく
私のような年齢でも持てるかな〜ってところがお気に入りです。

拡大すると、、
18-07-24-21-32-27-752_deco.jpg
ドラえもんが♡♡

白だから汚れやすいのが悲しいですが
汚れたらすぐにウタマロ石鹸でゴシゴシ洗ってます(笑)

しかし、、、荷物が多いです。

主人からは、「もっと大きいカバン持ったら??」と言われますが
気に入った鞄も今のところないので
機会があれば 買い替えたいところです。

以上、平凡主婦の平凡な鞄の中身でした〜(*^^)v


今回も最後まで読んで頂き ありがとうございます
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/10/21 15:04
こんにちは。

最近、故障がきっかけで7インチから10.1インチのタブレットに変更したのですが・・・

何と毎日使用しているバッグに入らない!!!(^^ゞ
という事実が発覚しました。

数日はサブバッグにタブレットを入れていましたが、何となく不安で(バッグを忘れたりしないか、タブレットが手元に無いと落ち着かない)
予定外だけれど 毎日使う大きいサイズのバッグを購入する事になりました。

バッグには私個人的にこだわりがあって

@ショルダーバッグ(子どもが生まれてからは、両手があくので これが一番便利!)
A軽い(心配性で大荷物派なので軽さは大切!)
Bポケットが表にある事(自転車の鍵など使用頻度の高いものは、すぐ取り出したい!)

という条件に合うバッグを
仕事終了してお迎え行って、娘が習い事行っている間に
探しに行きました!

近所のスーパーに入っているお店なので、やはり種類少ないなあ・・・と諦めかけていた瞬間に
アネロのショルダーバッグが視界に入ってきました!

リュックは有名でオシャレな人達が使用しているのを よく見かけますが
ショルダータイプもあったなんて!!

しかも私の条件にピッタリ♡♡

色は紺と黒があって 鏡の前で真剣に悩みました・・・
店内に他のお客さん居なくて 目立つ〜(^^ゞ

5分くらい悩んだ結果!!
何にでも合いそうな黒に決定〜♪♪

DSC_1313.JPG

紺も可愛かったので最後まで悩みました。

早速、帰宅して荷物を詰めました。
開け口も広くて 中身が一目でわかります。

お薬手帳や、頭痛薬、吸入薬、娘の保険証や診察券、飴やガムなどの小さな物は薄手のポーチに入れました。
問題のタブレットも難なく入りました(*^_^*)

急なきっかけでバッグを新調しましたが、それにも関らず
気に入ったバッグを購入出来て良かったです。
大切に使おうと思います。

先ほど・・・仕事中に緊急地震速報が鳴りました。
あの音にビックリして慌てて外に出ました。
大阪では震度3〜4でしたが電線が揺れていたり ふわーっと目まいのような感じになって
怖かったです。
鳥取県では震度6弱。。何も被害が出ませんように・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります。
よろしくお願いします。
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ