2017/10/17 09:10
こんにちは♡

最近、自分の時間をあまり持てない私・・・
子ひとりなのに こんな余裕が無いなんて、、私は要領が悪いと落ち込む事なんて
日常です(^^;

娘が小学生になり 育児は楽になってきたハズ!
何故 私には時間が無いの〜!?

ただただ日常が無常にも過ぎてゆくので

一体何の為に生きてるの?って疑問に思う事があります。
もちろん、子どもの為
家を守るために生きている。
わかっているけれど、、、たまにむなしくなるんだなあ・・・

働きたくないのに働いて お金の為だと割り切って
イライラしても 顔に出さず ニコニコ乗り切って
モヤモヤする事、疲れる事たくさんあるけれど

一瞬の出来事のように 深く考える暇も無く
また明日がやってくる・・・・

そんな単調な日々を過ごしていました。

そんな私を 少しずつ変えてくれた 「マイノート」について書かせて下さい。

このマイノートと出会ったきっかけは、、
仲良くさせてもらっている みなあやさん が「マイノート」を紹介されていて 
「あ!今の私にピッタリ!! 自分と向き合う事で 色んな事が見えてくるかも!!」って
興味を持ったのが きっかけです。
(本当、みなあやさん ありがとうございます♡)

早速ネットで取り寄せて「マイノートのつくりかた」を購入しました。

DSC_3621.JPG


「マイノート」は自分のこころのアンテナに 引っかかった事などを自由に記録してよいらしく
自分の「好き!」を集めた自分だけの雑誌みたいなもの らしいです♡

こういうのって、すっごくワクワクしませんか!?(*^_^*)

私って、、本当 インドア派で無趣味で
ひたすら働いて家事や育児をするだけのロボットみたいだと 時々思うのですが

割と好きなもの 好きな事って あるんだなと マイノートを記録して改めて気が付きました!

元々、マイナス思考で 色々考えすぎる性格なのですが、
全てマイノートにさらけ出して 書けば少し心が軽くなる!?のです。

でも、そんなモヤモヤより
食べ物に関する内容の方が多くて(笑)

TVで紹介されてた あの店へ行きたい!
ここのコロッケが食べたい!
パイ専門店が気になる!などなど・・・
 
そりゃ太るわな〜|д゚)  って感じで、自分でも気が付かない 新たな自分がわかったりします。

そして、作る予定の 作りおき料理をフセンにメモして貼ったり

やる事リストを書いたり

そして、娘が描いた絵やメッセージなどを貼ったり♡
(これが、助かります!どうやって保管しようか悩んでいたので)

娘が眠った後に
ゆっくりと自分と向き合う時間。
自分のための時間♪♪

マイノートを綴っている時は 本当、楽しくて 
夢中になれます。

時々 読み返してみて
「ああ、こんな事を思っていたんだ」
「このお店、まだ行ってないやん」など 色んな思いを巡らせて

「また明日は大変だけど、頑張ろう!!」って思えます。

17-10-16-23-23-19-090_deco.jpg
ノートは大好きなドラえもんで テンション上がります!

そして汚い字(本当、汚い・・・私だけが見ると思っていたので・汗)とレイアウトでお見苦しいと思いますが
一部 ノートの中身を公開。

17-10-16-23-32-43-822_deco.jpg
日記みたいになっている日が ほとんどですが
それでも 好きな事、気になる事、悩んだ事

もちろんお気に入りのレシピを貼ったり
気になる記事を貼ったり

本当自由に楽しんでいます!!

実は マイノートを始めて2か月になろうとしていますが
このノートと出会ってから わたし時間、とって楽しいなって感じています。

今は書く事に集中していますが
そのうち、紅茶を飲みながら 書いたり
あ、でもそんなキャラじゃないのでビール飲みながら書いてたりして(;^ω^)

一日色んな事で疲れた私を励ましてくれる 大切な時間。
これからも 出来る限り確保したいです。


今回も最後まで読んで頂き ありがとうございます
サンキュ!押していただくと更新の活力となります
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/10/24 14:26
こんにちは!今回の記事は、暑苦しい記事になると思います(^^ゞ
よろしければお付き合い下さいね(*^_^*)

昨日、待ちに待った「情熱大陸」を観ました!!
THE YELLOW MONKEYというバンドが復活したので 彼らの特集が放送されました!
今の若い世代の方はご存じないかもしれません・・・

だって活動休止・解散から15年経過していたので。。

私は、中学時代に彼らの音楽に惹かれて今までずっとファンでした。
ファン歴・・・20年以上!?という事になります(笑)

熱しやすく冷めやすい私の性格からしたら、こんなに続くとは自分でもビックリです。
彼らの音楽が大好きで大好きで、高校生になりバイト代を貯めてファンクラブにも入りました。
コツコツとバイトしてライブだって何度も参戦しました。
バイト代を貯めてエレキギターまで買いまいた。
ギターは難しくて挫折したのですが(^^ゞ

まさにイエモンは(すみません、入力が大変なので略称で書きます)
私の青春時代には欠かせない存在でした。

解散を知った時は、「嗚呼、私も解散だな」と
訳あって正社員を辞めてフリーター生活だったので 
がむしゃらに就職活動をして 
コールセンターで契約社員となります。(9年ぐらい働きました!育休も産休も取りました)

人生をも変えてくれた彼らが
2016年の今、復帰しました〜〜!!!

平均年齢50代という脂の乗ったバンドになっています。

生き生きと大好きな音楽を奏でている彼らを見て
私も好きな物は好き!という気持ちを大切にして過ごそうと改めて思いました。
人生一度きりなんだし 少しくらい楽しまなきゃ

今回のイエモンツアーも行きたいな〜と思っていましたが
預け先など考えて断念したけれど

来年は娘も小学生なので 
私も少し自分の好きな事、出来るかな〜なんて思っています。
ライブにだって、行きたい!!

彼らは50代で私は30代後半に差し掛かってしまったけれど
輝き続けていたいな。

しかしバンドメンバーは見た目すごく若々しい!!です。TVを観てビックリしましたよ。

私はと言えば・・・15年の間に10キロ以上体重は増量してる時点でアウト〜!!!

「情熱大陸」を観ながら ぶどう大福を食べていた私。恥ずかしいです。
あんなにスタイルの良い50代・・・素晴らしいですよね。

15年の間、色々あったなあ・・・
結婚して娘が生まれて

あの頃とは違うけれど
一生懸命生きて 楽しみたいという気持ちが 蘇ってきました!
あの青春時代のように 音楽を聴いてワクワク ドキドキしたい!

16-10-24-11-24-19-655_deco.jpg
約15年前の私・・・  おもかげ一切無しです!!
当時の画像なので 画質も悪いですが(^^ゞ
ロングヘアでパーマかけていた頃・・・
今は、セミロングで すぐひとつ結びにしてしまう 手抜き感あふれる主婦な私(笑)

15年前は実家暮らしなので 今と状況は違いますが
家族に迷惑をかけない範囲で

主婦だって、大好きな音楽に触れる為にライブへ行ったりしても良いよね!と思いました。
大好きな物は大好きだと胸を張ってもOK!
もう青春時代なんて物は とっくの昔だけれど
もう一度 あの青春時代を思い出しながら 
今を生きてみよう!

何を書いているのか よくわからなくなって来たので ここまでにします(^^ゞ
しかも暑苦しい文章で すみません。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
サンキュ!押して頂けると更新の活力となります。
よろしくお願い致します



あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ