2017/09/11 09:46
こんにちは♡♡

土曜日に、素敵な方とお会いしました☆☆
大阪に行く用事があって 大阪に来られたのですが
光栄な事に私と会いたいと言って下さった InoueRieさん とお会いしてきました〜!!

公式ブロガーになり1年が経過しましたが、
本当私のブログは客観的に見ても 平凡で・・・(まあ、タイトルに平凡とついてますから(^^ゞ))

強いて特徴を上げると週5〜6日勤務のワ―ママという事と
日々の平凡な夕食を気ままにブログにアップしている事、
これもまた普通な作り置きをブログにアップしている事。
ぐらいなので

ブログでのコメントで、やり取りしていて 同じワ―ママさんで色んな共通点がある InoueRieさんに
会いたいと言って下さるなんて 感謝感激でした♡♡


グランフロント大阪の南館にあるパナソニック プロデュースの古民家×オセアニアスタイル珈琲の「Komin cafe」へ。
前から気になっていたのと、パナソニックのショールームを入っていくので、まさかこんな所にカフェが!?ってなる穴場的場所なので
ここをチョイスしました☆

ちょうどイベントがあったみたいでカフェも大盛況でしたが 何とか席を確保して
Rieさんと沢山お話出来ました。

DSC_3395.JPG
美味しいスイーツと紅茶をお供に。

この前のブロガーミーティングの様子とか!! トップブロガーさん達の素晴らしさとか!
(私のような下っ端ブロガーには縁が無くて、、本当キラキラした世界だなあって興味津々にお話を聞いていました♡)

年末までに10万円チャレンジしますか!?とか、、こんなお話って する機会が皆無なので、
この話題は本当嬉しかったです。と、言っても我が家のお給料毎月15日なので締めの関係もあるし、、、
私なんかが・・・と(超ネガティブww)と思ってしまうので まだ悩み中。

でもね、Rieさんとお話して色々刺激をもらったので チャレンジしてみたい!!という気持ちが急上昇してます(*^^)v

とりあえずサンキュ!10月号の月ごとの収入とか反省を書くページをコピーしてみようかな・・・と、
今日はサンキュ!10月号を持参して出勤しています(笑)

そしてそして・・・

色んな事を話したのですが
ブログの事や家事分担の事、お子さんの事やローンの事など・・・たくさん語りました!

楽しくて時間があっと言う間に過ぎました。

ああ、あれも話しておきたかったな〜!と思う事もありましたが、
それは いつの日か 次回会う時のお楽しみに・・・

私は超がつくほどの人見知りなのですが、それを忘れるほど Rieさんはとても気さくな方でお話しやすくて素敵な方でした☆

1年前は 想像していなかった素敵な出会いに感謝!大阪に行く予定なので あしたばさんに会いたいと言って下さったRieさんに感謝!
サンキュ!に感謝!です。

夢のような ひとときだったなあ〜
一緒に写真も撮って頂きました〜!!

※ブログ掲載許可、ご本人から頂いてます※
DSC_3397.JPG

Rieさん色白で背が高くて綺麗な方でした♡
私のデカ顔を晒してすみません(>_<)
ますますダイエット頑張らんとっっっ!!!

この日は、とても有意義な日になりました。
大阪在住だと、なかなかブロガーさんと会って交流って難しいなと思っていたので
本当に嬉しかったです。

このサンキュ!での出会いを大切にして行きたいので
東京でイベントがあれば 積極的に出かけて行きたいなって思いました(実際は仕事など距離や交通費の問題で壁がありますが・・)
そして関西方面でも 何かサンキュ!のイベントがあればなあ〜なんて密かに願っています☆

密かに会ってみたいブロガーさんも(Rieさんもその中のお一人だったので嬉しかったです!)たくさん居るので
少しずつでも、実際に交流して行けたらなあって思いました。

さて、また月曜日!!
でも楽しい事があったし 今日からのお仕事、頑張れそうです!!


今回も最後まで読んで頂き ありがとうございます。
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります。
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/07/04 10:44
こんにちは♡

先週の土曜日に 友達親子と久々に会いました!
元は独身の頃から働いていた職場の友達で お互い母となった今でも仲良くしてもらっています♪♪

友達の息子くんは1歳半になったそうです!前回会った時は10か月で つたい歩きしていた記憶が・・・
そして今回は・・・ベビーカー拒否がすごいらしく とにかく歩きたい!!様子と友達が言う通り

頼もしい足取りで歩いています!やっぱりしばらく会わない間に成長したなあ〜・・・って しみじみ思いました。
それに、娘が1歳半の頃は むしろあまり歩きたがらなくて(>_<)
歩きはじめたのも1歳過ぎてからだし やっぱり子どもの成長は それぞれなんだな〜!

やっぱり これぐらいの年齢の子を見ていると 赤ちゃん欲しいな〜って改めて思います。
とても大変で目が離せないけれども、めちゃくちゃ可愛いですよね!
友達の子を見ていると 男の子もいいなあ♡って思いました。

娘も保育園で乳児クラスの子ども達と触れ合う機会や先生のお手伝いで
お昼寝の時に背中を優しくトントンしてあげたり していたので

友達の息子くんのベビーカーを押したがったりしていました。

17-07-03-15-32-41-955_deco.jpg
友達の許可を取って、少しだけベビーカーを押させてもらいました!
やっぱり1人で押すのは大変なので もちろん私も補助させてもらいました。

とても嬉しかったみたいで 娘も喜んでいました。
この時は息子くんはお昼寝タイム(笑)
寝顔もとっても可愛かったです♡

こんな姿を見ていると
お姉ちゃんになった娘も見てみたいな。。。と思う私でした。

友達と別れた後は
最近、娘が夢中になっている「アイカツ!」のカードゲームをプレイしました。
(それが結構、親である私も アイドル達の衣装が可愛いな〜♡と好意的な感じで見守っています)
2回までだよ〜って言うと約束も守るし 良しとします。(私のお小遣いから出しています)
17-07-03-15-31-39-844_deco.jpg

そして、この日は主人のバースデーだったのでプレゼントとケーキを購入♡
滅多に買えないデパ地下のサラダも200グラム買っちゃいました!
(ちなみに、このサラダ 食卓に出すとあっと言う間に無くなりました・・・さすが!!)

奮発したな〜

今月は自分のバースデーもあるし 出費大です(*_*)
私の誕生日は 美味しい寿司とビールがあれば良いかな(笑)

そんな感じで遅めの18時半ごろに帰宅。

それにしても、、、子どもの成長はあっと言う間だなって思いました。
友達もワ―ママなので 次に遊べる日は 少し先です。
その頃には、息子くんも 上手にお喋りとかしたり 走りまわったりしているんだろうなあ。

娘も、また背が伸びてるんだろうな。

日々、慌ただしいけれど やっぱり子ども達の成長を見守っていけるのは 楽しい事!!
幸せな事なんだと改めて思いました。

今回も最後まで読んで頂き ありがとうございます。
サンキュ!読んで頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆

あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/06/26 15:00
こんにちは♡

この週末は・・出不精な私らしくない充実した週末でした!

土曜日は副業のコンビニパートがお休みで娘は登校日♪♪
こんな事は滅多にないので

朝は美容室へカットに行きました!何と何と・・9か月ぶりのカットです。
娘のカットは月1ペースですが 自分には なかなかお金と時間がかけられなくて(>_<)
でも、髪が傷んで毛先が絡まる状態なので 遂に重い腰をあげて行ってきました。
7センチ切りました。それでもセミロングの長さです。

安くて予約不要のお店を見つけたので これからは本当にこまめに綺麗を維持しょうっと。

夕方からは友達とビアガーデンへ♪♪
私は、凄い雨女なので天気が心配でしたが(一緒に行く友達も超雨女です(笑))
何とか天気は曇り☆
「お天気持ちそうやな〜」って楽しく飲んで食べていました。

DSC_2883.JPG
アジアンテイストなバイキング♪♪
スパイシーでビールと良く合う美味しさでした☆

DSC_2886.JPG
ビールも自動で入れてくれます!画期的〜♪♪
DSC_2885.JPG
お天気は曇りだけれど、暑くなくて心地よい風が抜けて
お喋りも弾みます。

この1時間後・・・
17-06-26-13-36-20-104_deco.jpg
そしてほとんどお客さんが居なくなりました・・・
予定より早く雨が降ってきました
帰ってしまう人、軒下に避難して引き続き楽しむ人、
傘をさしてテーブルで楽しむ人。色んな人がいました。

さすが雨女2人組!!冷静に判断して軒下でハイボールを飲んでからお店を出ました。
お料理は水浸しになって食べられませんでした・・・

そんなアクシデントもありましたが 美味しい食事とお酒、そしてお話をたくさんして楽しく帰宅しました。


翌日は保育園の同窓会!!

娘はずーーっと心待ちにしていました。
「大好きな○○君に会える〜」「お友達と何して遊ぼうかな」などと1か月前からワクワクしていました。

小学校でもお友達は出来てきましたが、やっぱり保育園でのお友達は
乳児時代からの付き合いなので 特別なのかな
会ってすぐ みんな大はしゃぎ!

みんな少し会わない間に大きくなっていましたが
どの子たちも素直で元気で良い子たち 仲良く遊んでいる姿を微笑ましく見守りながら
お母さん達はお菓子を食べながら お喋りタイム♡♡

送迎の時間が違うくて 全くお話した事が無かったお母さんが
実は一人っ子母であると判明。 一人っ子親同士で色んな悩みを話して意気投合しました。

その他にも普段は話した事がない人達とお話が出来て
みんな一生懸命に働いて 頑張っているんだなと改めて実感しました。
子育てしている中で、大変な事は あるけれど
私も頑張らないと!って思いました。
同窓会という事でお母さん達とコミュニケーションを取るのは緊張しましたが
それぞれ小学校での学習の様子や習い事のお話など情報交換が出来て
良い刺激になりました。

娘も楽しかったみたいで 良い思い出が出来たので
親としても嬉しかったです。ここには公開出来ないけれど
集合写真を撮ったり・・・
毎回企画をして下さるお母さん達に感謝感激です。
次回は夏休みに集まろうとの事で 楽しみがひとつ増えました!

来週もお出かけの予定があるので 
体調を整えつつ 仕事などに取り組んで行こうと思います

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ