2018/06/05 14:42
こんにちは。今回2度めの更新です。
ちょっと前に、書き溜めていた記事です。ファッションの話なのですが、ダサ女な私。
苦手分野は、なかなか書く速度が遅くて参ってます(^_^;)


先月の話になりますが、、
通院の為、有休を頂いていました。
相変わらず終わりが見えないパニック障害での通院・・・
元気だけれど時々不安になる

通院している事を知られたくなくて自宅から遠い病院へ電車で通う・・・
結構面倒です(^_^;)

でもね、、通院の後のお楽しみがあるから頑張れます!!
(むしろ、これがあるから 通院の日が楽しみになってるw)

それは1人のんびり自分の時間を過ごす事なのです。しかも平日に♡♡
月〜金(時々、土曜も)働くワ―ママにとって平日に 1人で過ごすってのは貴重なのです!!
お小遣いも出たばかりだし
買い物へ出かけました!

最近は娘も のんびりと服を見せてくれないので
(鏡で自分の姿を見たり、興味のある方へ勝手に行ったり・・・
迷子になったりしないかと気になって 買い物に集中出来ません(^_^;))

なので やっぱり1人になったら やりたい事は
ショッピングなのです☆☆


ずっと欲しかった白いブラウス。
シンプルなのも良いけれど適度に華やかさがあった方が
地味顔の私には合うな〜と思い購入。

以前買い物へ行った際も柄が入った白ブラウスを買おうとしてたけれど
デブ女なので、「これは入らないかも!?」と思い断念していたのです。

これなら、きっと入るハズ。。もっと痩せなきゃなww

あとはドット柄ブラウス。
このブラウスが、めっちゃプチプラでした♡


白ブラウス(grove) 税抜き3400円くらい??値段忘れました・・・
ドットブラウス(Discoat) 税抜き980円。

ドットブラウスの安さにビックリでした。
P_20180518_160731.jpg


そして・・・これ以上は買い物やめておこう!と思っていたのですが
久々に心からときめく物に出会ってしまって
めちゃくちゃ考えに考えて(店員さんからすれば、早く買えよという感じですよね)
買おう!!という結論にたどり着きました。

P_20180518_160620.jpg
可愛い、ぺたんこミュール♡♡♡ 税抜き3990円。
色は黒とかマスタード色とか 色々ありますが
服では取り入れるのが難しい赤系を選びました!

写真では赤く見えますが ちょっとパープルが入った感じの色です。

気軽に履けるし、お出かけの時に履いても可愛いです。
白ブラウスと同じくgroveというお店で買いました。


続いては娘のパジャマ。
P_20180518_160917.jpg

イトーヨーカドーで購入。1700円くらいです。

パジャマは2年に一度のペースぐらいで買い替えしてます。
娘が気に入りそうな色とデザイン。


パジャマは家計から、
服とミュールは私のお小遣いから出しました。滅多に自分の服を買わないので
こんなに使ったから 恐ろしくなって
 
これらの買い物をした後、速やかに帰宅しました(笑)

特に白ブラウスとミュールは とってもお気に入りで
心がときめきました!
また私の手持ちの服を整頓して お気に入りの物ばかりに囲まれた生活を目指して行きたいと思いました。



そして日が空きましたが、最近購入した ユニクロとドラえもんのコラボTシャツ♡♡

P_20180530_181256.jpg

親子でドラえもん大好きなのですが
5/25日に発売開始で 28日の仕事のお昼休み中にユニクロへ

すると・・・上記の写真のTシャツは一枚も無くって
それどころか、ほとんどの ドラえもんTシャツは売り切れという事態に!

繁華街のユニクロでも無く、ごく普通の街にあるユニクロなのに 
どういう事!?と 落ち込みました。

戻って即、ユニクロのネット注文をしました。
それでも娘の120センチは売り切れで
仕方がなく かなり大きいですが140を注文。

私はキッズサイズですが150を注文。

このデザインのTシャツは発売前から可愛いと思っていて
でも外で着るのは勇気がいるから
娘とおそろいの部屋着にしようと考えていました。

何とかGET出来て良かったです。

ドラえもんって最近コラボが多いからか 結構人気なのかな〜
次からは発売初日に行動しないと・・・と反省しました。

以上、私のお買いもの記録でした。

改めて お買いものって本当楽しい♡♡

楽しいけれどお金は無限ではない!
それに
メリハリつけて欲しい物を選ぶからこそ楽しい!!

と、いうことを忘れずに また 無駄遣いをせずにショッピングを楽しみたいと思いました。


今回も最後まで読んで頂き ありがとうございます
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/11/10 14:39
こんにちは♡本日2度目の更新。おつきあいよろしくお願いします☆

娘を保育園へ送り 私は一人病院へ。
その後は自由時間です。
昨日の大阪は風も冷たく本当に寒かったので
元気に過ごしてるかな〜!と娘の事が心配になりつつ・・・買い物へ出かけました。

病院のすぐ近くにセリアがあるのですが
月1の通院時にはセリアに寄るのが恒例になっています(笑)

セリア大好きなので・・・月1と決めれば無駄遣いも防げて 計画を持って買い物出来ます!
通院よりセリアでお買いものが楽しみです(笑)

店内はクリスマスの装飾で華やかになっています。

今回の購入品は・・・
DSC_1467.JPG

☆フリーザーパック
☆排水溝ネット
☆お箸
☆お皿(平皿・割ってしまったので同じものを)
☆お皿(少し深めのお皿・鍋物用に)
☆キッチン水切りマット
☆マーカー18色入り
☆サラダ用お皿

セリアのお皿がとっても可愛くてリピート中です。
先日誤ってお皿同士をぶつけてしまい割れたので 買い替えです。

あと、セリアのキッチンマットはとてもオススメです。
デザインは可愛いし、適度に厚くてしっかり吸水してくれます。
マーカーは卒園文集作成用に。

無駄遣いせずに買い物出来て良かったです。

その後は自分用に冬支度を・・・

DSC_1468.JPG

☆レッグウォーマー
☆タイツ
☆靴下(クリスマス柄)

3足1000円(税込)の安心価格です。
レッグウォーマーは、 今年初めての「冷えのぼせ」を体験してしまい
対策は無いかと調べたら レッグウォーマーを履くと効果があると知り 早速購入です。

冷えのぼせを検索すると・・・「自覚症状のない冷え性」だとか血行不良だと書かれていて・・・
え〜!!そうなんだ!と今更ですがビックリしました。

冬になると暖房をつけて、そんなに暑くないのに 顔や耳がすごく火照ってしまう体質だし
お風呂もゆっくり浸かりたいのに すぐのぼせて目眩を起こすタイプなので
むしろ暑がりだと思っていました。

昨日の夜は早速レッグウォーマーを履いて眠りましたが
途中で暑くなる事なく(普通の靴下だと暑くなり途中で起きて脱いでしまいます) ぐっすり眠れました。
※個人差や諸説あると思います。私の場合は、レッグウォーマーは合っていました

タイツは発熱タイプの物で、靴下はボロボロな物があるので それと交換です。
こちらでも 無駄遣いせずに過ごせてよかったです。

昨日は少し疲れ気味だったので お昼は自宅でゆっくり食べて 休息する事に。。

冬物の服を整頓したり アメリカ大統領選の模様をのんびり観たり・・・のんびり過ごしました。

その後は水泳教室もあったので いつもより早くお迎えに。

たまには、こんなのんびりした日があっても良いなあ〜!
むしろ私は、こういう何気なく家でのんびり過ごす方が好きだったりします。

今日から また現実に戻ります〜(^_^;)

今回も最後まで読んで下さり ありがとうございます。
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります。
よろしくお願いします。



あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/10/07 14:45
こんにちは!いつもサンキュ!ありがとうございます☆ 感謝しています(*^^*)前回に引き続き買い物レポートさせて頂きます。

気がつけば年末もあと少し・・・と、言う事で東急ハンズで2017年の手帳を購入しました!
キャラクター物は、いくつになっても大好きという私^^;

見ているだけで楽しい手帳がたくさん店頭に並んでいました。
今年の手帳は、「すみっコぐらし」の手帳でした。
来年の手帳は・・・どうしよう!?

最終的にドラえもんとぐでたまで迷いましたが

DSC_4654.JPG
ぐでたまに決定~!!!
殻の部分がゴールドで派手ですね!
あまり人前で手帳を開かないので、自分に正直になって選びました(笑)
こういうシュールなデザインが大好き♡

そして今月の就学前健康診断で上靴が必要らしいので
DSC_4650.JPG
急いで購入しました。冬は保育園でも必要なので、早めに購入出来て良かったです。
こんな可愛いデザインは小学校では使えないんだろうなあ~
なんて少し寂しくなりました(^_^;)

その後は私のコンタクトレンズを購入。
実は、2年近く眼科に行ってなくて・・・
ネットでレンズを購入していたのですが

ついに主人が「いい加減に一回 病院に行って処方して貰えば!?診てもらった方がいいんちゃう??」と言ったので
重い腰を上げて行きました。

行きたくない理由。
@眼圧を計る時の風が苦手で何度も目をつぶってしまう。結果、助手の方に呆れられる・・・
Aコンタクトを他人に装着されるのも苦手。結果は@と同じ・・・
B少し割高??なイメージがある。

行った結果、とても良かったです!!

病院へ行っていない間、機能が良いレンズが沢山発売されていて
丁寧な接客でレンズの説明をして下さり 非常にわかりやすかったです。

診察は・・・眼圧を計る事は無く、心配は無用でした(笑)
レンズは自分で装着しました。
眼の検査でも、傷が無いのでコンタクト使用してもOKと言われました
左眼が充血しているので、こういう時はレンズ装着しない方がいいとアドバイスされましたが

眼の病気などの心配も無く安心♡

診察代も1000円ちょっとで済んだので、これからは怖がらず 安全にレンズを使う為、眼の健康の為に
定期的に検査を受けなければと反省しました!!

DSC_4652.JPG
(画像が横になって、すみません。何故かこれでしか反映されませんでした。)

そして、そろそろ帰宅しないと娘の水泳の時間に間に合わないので
お土産を購入して帰宅。

DSC_4656.JPG
BAKEのチーズタルト♡♡
梅田では結構な行列が出来ているらしいですが

あべのハルカス店では、待ち時間5分ほどで購入できました!
穴場かもしれないですね!

DSC_4659.JPG

焼きたてのチーズタルト!絶対美味しいやつ♡♡

常温で食べたり冷蔵庫で冷やしたりトースターで焼いて食べたり
色んな食感を味わえるみたいです!

私は冷やしたタルトを食べましたが
チーズケーキを食べているみたいで美味しかったです。

お一人様12個まで購入可能と店頭で張り紙があり
え!?そんなに買っていく人いるのかな?
と思いきや、みんな12個購入しているので ビックリしました!

4日間日持ちするのでお土産にも最適なんでしょうね(*^^*)

友人をおもてなしする時や お呼ばれされた際はBAKEのチーズタルトで決まり♡です。


さてさて・・・
話題は変わりますが、週末は運動会♡
保育園生活最後の運動会なので 寂しいような嬉しいような
1歳から保育園にお世話になっていたのですが
もう最後だなんて信じられません。

最近、涙もろいので 泣いてしまいそうです。。
危ないわ・・・(*´ω`*)

ひとつひとつの行事が最後だなんて。
一人っ子なので(授かれたら、本当に嬉しいけれど)余計に 寂しいです。

しっかり娘が頑張っている姿を目に焼き付けようと思います!

最後まで読んで下さり ありがとうございます。
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります。よろしくお願い致します☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ