2018/02/26 13:24
こんにちは☆

超インドアで運動音痴な私ですが・・・
昨日は、家族でフィールドアスレチックへ行ってきました!!

私たちは奈良県にある生駒山麓公園のフィールドアスレチックへ
娘が4歳の頃から毎年行ってます!

毎年行く事によって 子どもの成長を改めて実感する事が出来るんです(*^^)v

去年は、このアスレチックが出来無かったのに 今年は出来ている!!
なんて発見があったりして
親も感動しますし、子ども自身も
「出来るようになった!!」という自信に繋がると思うので
フィールドアスレチックへ家族で行く事、本当オススメです(*^_^*)

と、、偉そうに語っておきながら・・・
行っても私は何の役にも立ちません。カメラマン役ぐらいです(^^ゞ

サッカーボールを蹴ろうとしても ボールを蹴らず転倒
ゴルフの授業は ボール飛ばさずマットを飛ばす
などの運動センスの無さ・・・娘のサポートは完全に 主人にお任せしました・・・

生駒山麓公園のアスレチックは、山の斜面を利用して作られたので 大自然を満喫出来ます!
しかも大人500円、子ども300円という お得なお値段。

春先や秋などの気候が良い時には お弁当持参で行くのも良さそうですね☆


かなり本格的なアスレチックです。

P_20180225_100631.jpg

こんな感じで 本格的なアスレチックが沢山!!

私は ひたすらスマホで撮影〜!!
P_20180225_100623.jpg

こちらのターザン的なアスレチックは大人でも楽しめます。
主人は3回も乗ってました(笑)
もちろん私は、撮影係です(^^ゞ
P_20180225_101102.jpg


撮影しつつも、前までは出来なかった場所をすいすい登ってゆく娘を見たり
手足が短くて届かなかった場所が 今回は届くようになっていたり・・・

大きく頼もしくなってきたな〜って感動していました。


私はアスレチックは ほとんどチャレンジしていませんが、
山道を歩くだけでも 良い運動になりました!
たまに滑りそうになって 主人に支えてもらったり(笑)

娘に「ママ、大丈夫!!?」と心配されつつ 山歩きを楽しみました。

娘も私に似たのか 運動神経は あまり良くないのですが、
こういったフィールドアスレチックへ行く事によって
運動センスは磨かれそうです。

一生懸命にチャレンジしているし、
筋力は あまり無いけれどバランス感覚がある!という発見もしたし
すごく有意義な時間を過ごせました!
次にまた行く時は、出来る事が増えているんだろうな〜なんて しみじみ。

お昼は、久々に家族で外食♡♡ くら寿司へ行きました!

私も山歩きしたのでお腹空いてしまい 炭水化物を多量摂取しました。
P_20180225_130424.jpg
汁なし坦々麺に、マグロユッケの軍艦巻き♪♪

くら寿司は、もうお寿司屋さんの垣根を超え過ぎなメニューばかりで・・・
お寿司大好きな私の気持ちを揺さぶります

食べ過ぎました〜。

娘も いつもは3皿程度なのに5皿食べていて驚きました!
めいいっぱい身体を動かした後は沢山食べますよね☆


2月も、もうすぐ終わりで 少しずつ暖かくなってきますね
家族みんなでフィールドアスレチックなんて どうでしょうか??(*^^)v

私たち家族も、また今度お弁当を持って行きたいな〜!なんて話合いました!


今回も最後まで読んで頂き ありがとうございます☆
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/11/07 14:25
こんにちは。最近の野菜高騰に戸惑う今日この頃・・・我が家の今月の食費は4万越え(^_^;)
おそらくお惣菜の頻度が多かった事が主な原因ですが やっぱり野菜も高いですね!!

人参や白菜を買うのに「うーーーん!」と考え込んでしまう私。
結局、使用頻度の高い人参は思い切って購入。3本で268円(税別)

そして給料日前なのでお財布の中はピンチ!
でも週末は娘を退屈させる訳には行かないし・・・

ずっと前から連れて行きたかった「関西サイクルスポーツセンター」をリサーチすると・・・
家族3人で入場してフリーパスを購入すると約8000円くらいかかってしまう事に愕然(^^ゞ

これは やりくりに余裕がある時(そんな時は来るのか!?)にでも行きます。。

今回リサーチした結果・・・とある大きな公園へ行く事に決定!
そこは遊具が沢山あって かなり大きな公園です。お弁当を持参すると良さげです。

16-11-07-12-49-15-871_deco.jpg
今回は姪っ子ちゃんもお誘いしたので4人分のお弁当です!
油断していて少し寝坊したので急いで作りました。

そして目的地へ!!

大きな敷地には3種類の遊具があって それぞれ特徴がありました。
ロケットや恐竜、砦など・・・ これが無料で遊べるだなんて、素晴らしいです♡

乳児さん用の遊び場も区切られているので 小さなお子さんも安心して遊ばせる事が出来ます。
大きな芝生もあってピクニック気分も味わえます。

DSC_1433.JPG
とっても広大な公園は空気も美味しくて快適です。
葉っぱも、ほんのり黄色く色づいてきて 秋なんだな〜って思いました。
子ども達は どんぐり拾いを沢山拾って集めていました。
それぞれ秋を満喫していました。
そんな姿を見ているだけでも ほっこりした気持ちになれます。

IMG_20161105_231525.jpg

その後は芝生でお弁当を食べたり
大きな遊具でたっぷり遊びました!

娘と姪っ子ちゃんは他の子ども達と仲良くなっていて とても仲良さそうに遊んでいました。
滑り台を一緒に滑ったり 砂場でお山を作ったり・・・
その場で楽しく一緒に遊べるって素敵ですよね〜!すごく団結していたので 遠くから見守っていました。

帰宅する時間になったので その子ども達とお母様に「一緒に遊んでくれて ありがとうございます」と、お礼をして帰りました〜!
とても有意義な一日でした♡


その翌日は地域の広報を見て知ったイベントへ☆

16-11-06-22-17-46-576_deco.jpg
パトカー乗車体験してきました!
娘の将来の夢は警察官!!なので これは行かないと〜!と張り切って行ったものの

寒空の下、大きな広場にポツンとパトカーと警察官の方が・・・
さ、寂しい(^^ゞ

乗車と記念撮影をしてササッと帰りました(笑)

こんな感じで給料日前の休日はお金をあまり使わず楽しく過ごせました。

給料日後は、ついつい贅沢してしまい後半に いつも苦しくなるので 
節約しつつ楽しく過ごせるように 給料日直後から意識して過ごそうと思いました。


今回も最後まで読んで頂き ありがとうございます。
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります。
よろしくお願いします。

あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ