2018/10/26 08:31
朝晩冷え込むようになってベッドもすっかり冬支度に。

けれど我が家では夏に大活躍してくれたニトリのひんやり敷きパッドのNクールがまだまだ活躍してくれています。


といってももちろんひんやりすると寒いので裏返した面を表にしているのです。

ほどよいパイル生地のような感じでだから冷たくもなく温かすぎることもなく快適です。


55E5FC75-9764-477F-94BC-BE00BAEF160D.jpeg

今までは夏用の敷きパッドを秋になるとしまって、冬になったらボアシーツを出していました。

そうすると秋には夏用と冬用の敷きパッドをしまうスペースが必要になります。
六人家族になり、管理する寝具の量が増えた今、それだけのスペースを確保するのもできれば避けたい・・・


Nクールなら冬用のボアシーツに替えるまで使えそうなのでとてもありがたいです^_^


ちなみに白とブラウンがメインの寝室では

03921D80-0BF5-42F3-8159-B39243E68F41.jpeg

ベージュのNクールを、

モノトーンがメインの娘たちのベッドでは

334AD371-79E4-4341-977F-37F032244589.jpeg

グレーのNクールを使っています。

カラー展開されているのも嬉しいポイント。


もうしばらく活躍してもらいたいと思います。


ご覧いただきありがとうございました^_^
kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/03/30 12:59
年度末で子供達が色々持ち帰ってきた中で大物と言えば一年間で作った作品類。
我が家では持ち帰ってきたらすぐに写真を撮ります。
そして立体的な作品はしばらくリビングで飾り、折を見て処分。
絵はコストコで購入したケースに入れます。

D4B38254-E401-4F59-B1A4-3DA845849418.jpeg

このケースには幼稚園の頃からの絵を保管しているので、片付けながら過去の作品を振り返り、子供達と懐かしんでいました。

残す作品はこのケースに入るだけ、と決めているのでこれ以外に作品を置いておくスペースは確保していません。


子供の作品を処分するのは心の痛いことだけどある程度割り切らないとモノで溢れてしまいますよね。


とにかく家にモノが入ってきたらすぐに行動に移して残すか残さないか決めます。



先日は息子のお宮参りの写真が出来上がったので受け取ってきました。

その時にもらった大きめの不織布製のバッグはカットして洗面所と、トイレの換気扇カバーにしました。


9C845A7C-8D13-4846-8882-1DB15DD4D1DF.jpeg

つい不織布製のバッグは何かに使えるかもととっておきがちですが使わないことが多いので、もらったら換気扇カバーの取り替えに使うようにしています。

ロゴが入っていても天井はあまり目につかないかなと気にせずに使ってます^_^

市販されてるカバーと比べたら性能の保証はないけれど私個人としては問題なく使えています。


子供が四人いるからモノが多くても仕方ない、ではなく四人いるからこそモノを増やさず管理をシンプルにしたいと思います。


ご覧いただきありがとうございました^_^
kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/12/20 18:53
我が家の冷蔵庫の中で一番乱れがちだったのが野菜室でした。

インスタグラムなどで目にするキレイな野菜室に憧れつつも
大雑把な性格から買って来た野菜をただ適当に入れている状態だったのです。


どうしたらキレイにできるかな、と色々考えた時
容量の大きなところほど適度に仕切ってあげたほうが整うのではないかと思いました。


そこで仕切るために良いアイテムを検索していたところseriaのケースが良さそうだったのでこちらを購入して来ました。

2017-12-07 16.37.17.jpg

ニトリのインボックスを小型化したようなケースを形違いで二種類、計5つ。

野菜室に入れるとこのような感じになりました。

2017-12-07 16.43.14.jpg


シンデレラフィットとまではいきませんがほとんど隙間なくケースを入れることができました。


このケースにペーパーナプキンを敷いて汚れ防止とし、
根菜類を入れる予定のケースにだけはレジ袋をかぶせました。



買い物前で貧祖な中身ですがこういう状態になっています。


2017-12-08 16.23.10.jpg


手前側のケースの一つはイレギュラーな調味料やペットボトルのジュース、
もう一つは立てて保存したほうが良いものを入れるようにしています。

奥には野菜をそれぞれ入れるのですが、キャベツや白菜も丸ごとなんとか入る大きさでした。
右奥はジャガイモや玉ねぎを入れています。
こういった根菜類は本来冷蔵庫に入れないほうが良いのでしょうが、キッチンに根菜類を保管するスペースを設けたくなかったので自己判断で冷蔵庫に入れているのです・・・



使ってみての感想としては
やはり仕切りがあると大まかに分類できるので自然とスッキリし、つい詰め込んでしまう状態から抜け出せた気がします。


それにしてもこのseriaのケース、無駄のないシンプルなつくりで収納にはとても良さそうです。
もっと前から販売されていたら他のところでも大活躍してくれたんじゃないかと思うほどです。




ご覧いただきありがとうございました。

サンキュ!クリックしていただけると嬉しく思います。




kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ