2017/08/12 16:08
こんにちわ。

布オムツ
物を使い回す、から学ぶこと沢山。

*使い回すことでひとつの物を大事にする、愛着がわく。

*日常でも知恵が働く、、例えば緊急時、
災害時、紙オムツが足りない、一時的に、、最後の紙オムツのうえにいまある布、タオルハンカチなどをひいて、すこしでも紙オムツをもたせる。

*布オムツで育児、。何年たっても思い出すかな。
*布オムツをかえることでスキンシップが増える。
何よりひとつの物を大事にするとゆうこと。

布は万能です、、


好きです。

今は紙オムツが主流で便利だけど、

布オムツとの暮らしが丁寧さを教えてくれた。

最近、、父親が入院、、病院に母と交代で通い見てます。子供たちもつれて、、
家に帰り
夏休みだから沢山家で遊び、、
りなやこうたの笑顔にすくわれ、
、、

正直夜になると疲れきってしまう。

でも、旦那さんは仕事で疲れてね、

お互い細かいことでいらっとする。

でも、、

夫婦だからね。

あるよね。

結婚したときはねぇよく旦那さん怒ってた、
引きずって、

最近は
ママも頑張ってるのにごめん、とか

すぐ歩み寄るね。




私は旦那さんから動き出すまでなんもいわない。

指示して動く旦那さんではないから、、

育児も家事も基本しない、、

でもたまにやってる、陰からみてるよ、こっそり。


夫婦色々

私達円満の夫婦の形。

でもわたしは無理はしないよ、、疲れちゃうから。

すきなものみて掃除に没頭して

今の癒しは二人の子供と布オムツを干して眺めること。
IMG_20170812_160220.jpg


今の暮らし充実してます。

布オムツシリーズ今日でおわります。

見て下さりありがとうございます。
水江智美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)