2017/10/10 21:27
こんにちは、ご訪問ありがとうございます!

先日、子供の運動会があり、初めての小学校の運動会、
初めての運動会お弁当を作りました。

じゃーん。

IMG_1039.JPG

バーッと広げた瞬間に撮ったので結構大ざっぱですが(笑)

正直、料理は好きだけど、
彩りを考えたり、とかは二の次です。
子供が食べてくれる、食べやすいもの。
それが基準になると彩りまで手が回りません。
それより、きちんと完食してくれる方が大事だと
わが家の場合は思ってやっています(#^.^#)

一見、豪華に見える(見えない?(笑)お弁当ですが、

*おにぎり
*ウィンナー
*人参の煮物
*卵焼き
*チキンナゲット
*ちくわチーズ焼き
*ハムときゅうりの巻いたもの

など、まぁ手の込んだお弁当を作ってらっしゃる方からしたら
「へ?たいしたことないじゃん!!」
と鼻で笑われそうですが(笑)

何といっても、キャラ弁とか苦手(あまり好きじゃないし)
な私もやってみやすかったのがコレ。

IMG_1030.JPG
加工なしなので、フツーでしょう(笑)

おにぎり部分です。
がんばれとにこちゃんマーク
これね、ラップにペンで書いたものなのです。

使ったペンはこちら。

IMG_1042.JPG

「ラップにかけるペン」

こういうのが売ってるんですよ〜〜。
ラップに直接書けるので、
わざわざのりやチーズを切ったり貼ったりするまでもなく、
子供の好きな絵をかいたりできます(#^.^#)

私ですら、出来たので
同じようなキャラ弁とかニガテ〜〜というママさんにも
自信をもっておススメしたいです。

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^^)/
randlstyle-mahoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)