2017/11/15 14:50
こんにちは!はるるんです!

アクセス、ポチ、
ありがとうございます!


口コミサンキュ!さんから
モニター依頼を受けまして、
「ポッカレモン」をモニターしました。


主人と息子は肉好きですが

私は実は魚が食べたい人。

でもなかなかまとめて作るとなると、
肉に偏りがちで。

でも安く、魚の切り身が購入できたときは
まとめて下ごしらえしておきます。


特に好きなのは

【鮭】

お刺身でも、焼いても、煮ても、
好きです。


色んな食べ方があるけど、

最近お気に入りなのは、

「レモン漬け」

IMG_6436-67e58.JPG


作り方はとっても簡単。

IMG_6493.JPG

(わたしはよく漬け込んでからそのまま冷凍しちゃったりするのでこの画像は凍ってますが、一晩冷蔵庫で漬けてくれればいいです)


⑴保存袋に、調理したい量の鮭の切り身をいれます。
⑵ポッカレモンを、大さじ1  
オリーブオイル小さじ1
バジルペーストもしくは、タイムを適当に。
(タイムは魚の臭みを抑えてくれるのでオススメです)
⑶これを揉み込んで一晩冷蔵庫へ。
⑷袋に片栗粉を入れまんべんなくまぶし、
あとは、オリーブオイルで焼く
結構こんがり焼いた方が美味しいです。

マヨネーズと相性ばっちり!


中までレモンの酸味が染み込んで、
本当に美味しいんですよ!


今朝も朝ごはんでいただきました。

IMG_6443.JPG

IMG_6440.JPG

魚のタンパク質って
本当に体にもいいし、美味しい!

レモンの酸味のおかげで、
【塩いらず!】


塩分が気になる方にもオススメですよ。



食事の満足度もすごいです!


レモンには、ビタミンCだけでなく、
クエン酸
ポリフェノール
リモネン
などなど
身体に嬉しい成分がいっぱい含まれています!


手軽に、家族の健康を守りたい!



次は何作ろうかなぁー(^^)



最後までありがとうございます!

※記事内容は全て個人の見解・感想です










***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***

***掲載の体験談は個人の感想です***











春瀬はるかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)