2016/09/30 21:45
今日は涼しかったですね(*^_^*)


朝一で1本打ち合わせがありちょっとお仕事っぽくしたかったのもあり、先日購入したしまむらセットアップを早速着用してみました(*^_^*)

image-22bcb.jpeg

ニットのセットアップ しまむら
バレエシューズ 無印
リュック ZARAメンズ
時計 チープカシオ




今日はPC持参だったのでPCが収まるリュックで行ってきました(*^_^*)



そして、セットアップっていいー!!着ていてとっても楽チンなのにちゃんとして見えるし。




この値段でこのシルエットと生地感は花丸でした!!毛羽立ちに気をつけてガンガン使いたいと思います。




ちなみに息子には不評で「かわいくない」「僕のいないところで着てね」と言われていましたが…(3歳児ですよ?笑)



無視して着て行ったら、幼稚園から帰ってきた息子が「バスの先生がママの服可愛いって言ってたよ」と。笑


 

おそらく息子が「今日のママの服はかわいくない」等言ったところに先生が、そんなことないよ可愛いよ〜と言わざるを得ない感じの会話になったのかなと推察しております。笑




すっかりしまむらが大好きになった私は今日も息子としまパトへ…またまた購入してしまいました。笑



他にも、今日から無印良品週間のスタートで以前から欲しかったものが買えたり、セリアの大型店で探していた瓶をゲットできたりとたくさんお買い物して楽しい1日でした(*^_^*)




戦利品はまたご紹介します♪

 


さて、明日の運動会は今のところ開催予定だそうです…



すっかり延期と思い込んでいたので、雨大丈夫なのかな(^^;;流れに身をまかせるしかないですねー。




年少は午前で終わるので、お弁当の準備なんかはなくて気が楽ですが、、



ではでは、今週もお疲れ様でした(*^_^*)



大倉芙美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/09/29 21:37
こんばんは(*^_^*)今日は朝から1日引きこもってお仕事でした。


そんな日のコーデはシンプルに。
image-a2578.jpeg

ロンT FrameWork
デニム UNIQLO
パンプス oriental traffic
時計 チープカシオ



今日はデスクワークだったので、シンプルで動きやすいのが一番。



シンプルなものほどシルエットや素材感て重要だと思いますが、このロンTは胸の開き具合と、来た時のシルエットの美しさに一目惚れ!3シーズン目に突入です。



プチプラでないものは、ガンガン洗濯しても痛みが少なく長く着られるので、結果的にお得ですよね(*^_^*)



でも息子と1日一緒にいる日は真っ黒になりそうなので着ませんが。笑



さて、私公式ブロガーになってからこちらのブログでもお仕事のこと書いていきたいなと思ったんですが、ほとんど書いていない…(^^;;



なので珍しく今日書いてみようと思います(*^_^*)



毎日フラフラ遊んでいるような内容のブログですが(^^;;一応フリーでデザイナーをしており、基本毎日仕事です。



特に休みの日は設けていなくて、いつも仕事でいつもオフみたいな感覚でやっています。私はそれが全く苦でなくむしろ楽しいので、続いてるのかなと思います。



自分の中で決めているのは、家族といるときは(あくまで)基本的に仕事のメールの返信などは控えること。



作業は幼稚園の時間帯が基本ですが、もちろんそこだけでは終わらせられないので息子が寝てからとか、このくらいの時間に寝て、3時頃起きてやるとか、1分あれば何かできるので、とにかく隙間を見つけて作業をしています。



が、仕事漬けなわけではなく、合間にブログやインスタをチェックしたり雑誌を見たり、欲しい家具やインテリアグッズ、洋服のリサーチをしたり本を読んだり。もちろん家事をしたり。



細切れの時間をうまく使って色々とやっています(*^_^*)



今日は仕事!みたいな感覚がなくて、掃除や歯磨きのように自然に生活に溶け込んでいるので、わざわざブログの題材にならないのかも…



だから明日は外仕事なんですが、そんな日はちょっと特別で、それも楽しい(*^_^*)



そしてこのブログを書くのもすごく楽しい私。更新するのは息子を送り出してからすぐと息子が寝てからの1日2回が何となく定着してきました(*^_^*)



何でも楽しいのが一番だなーとつくづく思います。


息子は幼稚園のあと、家の前で近所のお友達とかけっこやストライダーをしていっぱい遊んだので18時半に寝てくれて超助かりました。笑



我が家は路地になっているのですが、その路地では何と3歳から小6までが仲良く遊んでるんです!10人越えで。



こんな環境今時なかなかないですよね。ありがたいなーと思います。



ではでは、今日も1日お疲れ様でした(*^_^*)
大倉芙美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/09/29 09:01
おはようございます!なんだかまた雨が降ったり止んだりなお天気…


こちらは昨日のコーデ。昨日は暑かったですね!

image-7a2a0.jpeg

カーディガン FrameWork
インナー E hyphen world gallery
パンツ UNIQLO
パンプス oriental traffic



白いパンツとか白っぽいコーデが大好きなんです(*^_^*)気持ちがシャンとする感じで、1年中着ていたいコーデ!真冬の全身白なんかも大好きです♪



そして、UNIQLOの白なら子供に踏まれても笑っていられる価格。笑



幼稚園のあとは、息子の英語教室の体験に行ってきました(*^_^*)



昨年の10月にプリスクールを辞めてからは、本当に英語教室ジプシーで…



色んなお教室を調べたり、問い合わせをしたり見学に行ったり、でもなかなかピンと来なくて。



昨日のお教室は、家から近い、レッスンが水曜の午後(座学系は、午前保育の日じゃないと集中できないと思ったので)、料金もお手頃、外国人の先生、と求める条件が全て揃っていたのでちょっと期待してました。



一応母子分離なのですが、親はガラス越しに見学できるというのも良いなと。ただ息子はどうかなぁ…泣いてこっちに来てと言うかなぁ。。と、息子の反応については正直期待していませんでした。



ところがどっこい(*^_^*)息子の入るクラスをまず見学させてもらっている段階から「僕もやりたい!入りたい!!」という言葉が出たときはびっくり。



その後、先生と1対1での体験レッスンでも、外国人の先生とも物怖じせずしっかりコミュニケーションが取れている様子。プリスクールでの経験も役立って良かった〜




まさかの息子から「またここに来てもいい!?」「今日、英語楽しかったぁ〜」という言葉が出たので、さっそく10月から入会させることにしました(*^_^*)



耳の良いうちに、やっぱり英語だけは…という思いがあったので、良いお教室に出会えて本当に良かったです♪



前のお教室は電車やバスで通ったり、自転車で20分以上なんてところだったので、最寄駅にあるというだけで私の負担も減り本当にありがたい!!!



習い事は、いかに楽しく続けられるかが大切だなーと思います。



では、今日も楽しい1日をお過ごしください(*^_^*)
大倉芙美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ