2017/10/29 16:13
*本日もご訪問ありがとうございます*


こんにちは(*^^*)



早いもので
新読者モデルの皆さんが
発表されましたね!


去年
公式ブロガーにさせて
頂いてから一年。

主婦コレに参加したり、
合格された読者モの
みなさんの
ご活躍を目の当たりにしたりして、

同じ
子を持つ母親でも
こんなに
違うんだなぁ
と思いました。


でも
人生一度きりだから
やりたい事に挑戦するのは

やりたい!

と思った時がチャンス
ですよね!



私も時間がない事を言い訳にせず、
やりたいと思ったことに
チャレンジするぞ!

と改めて思いました。




さてさて、

1000万円貯めちゃいました
コンテストに

参戦させて頂こうと思っています。


やはり
公式ブロガーに応募した
きっかけは1000万円貯められた
日々の生活をお伝えして、

誰か一人でもいい、
誰かの役に立てる文が書ければ、

と思ったことがキッカケです。



また昨年応募したときと
変化している気持ちもあるし、

仕事も復帰しているし、


また改めて
日々の
ストレスフリーな
貯蓄生活を
お伝えしていこう
と思います。



あとかなり
フライングなのですが、

これからの生活を綴るものとして
話題は避けられないと、


ご報告。


有り難い事に
三人目を授かる事が
出来ました!



先々週の
検査薬で
こんなに薄く出て不安、
P_20171022_135352.jpg

先週の
再検査薬で
ちゃんと出たので、

P_20171027_195301.jpg

昨日病院に行き、
胎のうを確認できました(o^^o)



まだ予定日も確定しておらず、
何週かもはっきりわからず、

つわりがあるんだかないんだか
不安です。


一人目二人目は
吐くまでいきませんでしたが、

常に頭痛と倦怠感に悩まされていました。



仕事もあるし、
三人目は軽く済むと良いのですが、
つわりがなかったら、ないで不安ですね。

私の人生
最後になるであろう
マタニティ生活の様子も
徒然なるままに
お知らせしたいと思います!




本日も読んで頂き、ありがとうございました(^-^)
milanさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/24 05:03
*本日もご訪問ありがとうございます*


おはようございます(*^^*)


昨日は代休だったので
また今週頑張ります!


昨日は貴重な平日休みだったので、
銀行巡りをして来ました。


城南信用金庫
スーパードリーム


やっぱりすごいです!!!



スーパードリーム
というのは
懸賞付き定期預金の事で
一年満期。

10万円に一口
抽選番号がもらえます。


最高
懸賞金は
100万円!!!
(なんとも強運なことに
過去に当たりました!)


その他にも
宝塚鑑賞や
旅行券などお楽しみがたくさんです。




10月に抽選会があったのですが、

今回は
なんと
グルメカタログが
二本!

1000円が
二本!


も当たってた!!!


100万の次に
最高の当選率!


年末に向けて
グルメカタログが
当たるのは本当に有り難いです。


1000円は
下二桁

カタログギフトは
下三桁

で当たります!



低金利の
現在、
 

資産運用など冒険を始動していない
私は、

このような
お楽しみ定期預金や

高金利の
ネットバンクでコツコツ貯めています。



ほっといても良い安心感
が何よりです。

今回は
粗品も豪華でした!

P_20171023_131308.jpg


本日も読んで頂き、ありがとうございました!
milanさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/23 06:10
*本日もご訪問ありがとうございます*


おはようございます(*^^*)


ここのところ
今まで無かった仕事でのトラブルに見舞われ、
毎日のように残業。


しまいには
娘の初めての運動会に
行けず、、、

という。


詳しい事は言えないのですが、
とりあえず一段落しました。

でもこれからが
また勝負です。

この件で
毎日毎日の
責任がさらに重くなりました。


やはり
フルタイムでやっている限り責任も重くなるので、
我が家の為には
子どもがみんな小学生になるまでは
時短勤務にすることにしました。
(今年度いっぱいはフルタイム)

大変だけど
好きな仕事をしているので、
細く長く続けたいと思います!






クレーム
と言えば、

我が家もクレームを言って
対応してもらった事が最近続きました。


クレーム対応の大変さは
知っていますが、

商品に対しては、
企業の改善にもなるだろうし、
伝えます。


一つ目は
某靴屋さんで購入した
ショートブーツについて、、、

1月に買ったばかりで
今年の秋に靴箱から出してみると、

何かおかしい、、、


自分が
躓いたりして
少し剥がれてしまった箇所を除いても

表面の皮が
折り目部分のしわから
ポロポロと剥がれて来ている!!!


えっ
これいつものような
安物じゃないよ?


デザインが素敵で
元値はそこそこするけど、
セールで半額だったから
買ったんだよ?

元値が8000円程の
ブーツは
そんなに高いものではないかもしれませんが、
私にとっては高い!

1980円のブーツでも
毎日のように履いて、
靴底がすり減ったのが
二年なのに

3か月しか履かなくて
履けなくなる
8000円が許せません!笑


とりあえず、
無料でお直しサービスをしている
企業でしたので、
持ち込んでみました。


こんな御指摘は初めてなので、
商品部に送るということでした、、、

保管の仕方が悪い?
使い方が悪い?

とも思いましたが、
とりあえず連絡が来るまで待ちました。


結果
商品部にも
同じような件で
問い合わせがいくつかあったので、
全額返金してもらえることに。


3か月は
毎日のように
履いていたのに
全額返してもらえるなんて!

そして、
商品の改善の1意見として
取り扱えてもらえたかな
と思うと良かったと思えました。



二つ目は

某ドーナツ屋さん。


いつもは買わないんだけど
母と買い物に行って、
お弁当を全員分買ってもらえたので、
母が食べたいという
ランクが上の新商品を
購入することに。


置いてあるものから
トングで取り、二種類の味を購入。
それ以外にも定番商品をいくつか。


帰って
そのお高めドーナツを
食べてみると、


ん?
美味しいけど、
味付けが違う??


まぁ美味しかったので、
スルー。


もう一種類。

味付けが全然違う!



その商品は
見た目はほぼ同じで
トッピングなどで風味を替えている形。

私は味に悩んだので、
ちゃんと
その味の棚から商品を取ったことを
覚えています。


母が決めたものも
その棚から取りました。
違う味でしたが、
誰かが取ってやっぱり辞めたと
違う棚に戻してしまったのかもしれない。


しかし、
私の食べたものは
パッケージが選んだものになっているのに、
乗っているものが違いました。


私の選んだものは
確実にお店のミスです。


二件もたまたま
重なったので
電話したところ、

希望していた味のものをわざわざ
自宅まで届けて
下さることになりました。


さらにお詫びとして
1000円はするだろう
食べきれない程の
商品の数々に
おもちゃまで、、、


逆に申し訳なくなりました。



これはこぞって
クレーマーの方が言う事かも
しれませんが、

伝えた事で企業改善になるなら
言った方がよいし、

こちらも
希望したサービスが
受けられなかったのだから、
訴える事は
決して悪い事ではないと思います。



そして、
その返って来たものを
こぞって
年末までに10万円
貯金にする私。
(ここはせこい、、、笑)


頂いたドーナツもおいしく頂きます!

※個人の意見です※



本日も読んで頂き、ありがとうございました!
milanさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ