2017/08/31 19:16
りかちゃん収納完結!

現在の和室コーナー

IMG_6059.JPG

女の子のおもちゃ代表のひとつ。
りかちゃんグッズ♡


うちの娘はおばあちゃんに買ってもらった、りかちゃん人形一体から始まりました。


これから服とか一着ずつ増やしていってあげなきゃなぁ、なんて考えてた矢先。


ご近所のりかちゃん人形を卒業後されたお姉ちゃんにいただきました。


これ全部。

IMG_6065.JPG

女の子の夢ですね。


りかちゃんハウス系大連発。


娘は発狂する程大喜びでした。


ここからは親の出番…。収納問題です。
うち、狭いんです。


初めは、遊ぶ分だけ和室コーナーに置いておいて、それ以外はまだ使っていない2階の将来の子供部屋に置いてスタンバイ。
してましたが、すぐに変えたいと娘にせがまれ、手間がかかってしまうので、どうにか1階の和室コーナーに全部置けないものか!と。


おもちゃの体積を減らすには、「箱収納」をやめました!!


箱を置いておいた方がおもちゃは価値があるとかよく聞きますが、ここは思い切って収納優先!!


IMG_6057.JPG

スッキリー(≧∀≦)!!
箱ってかなりかさばりますね。
中身だけにしたら、収まる収まる♡


人形類は100均の書類ケースに入れて立てて収納。

これ厚みのあるタイプで色々な収納に使えます♡

IMG_6055.JPG


これで私の手間も省けて、娘も片付けルールに従ってきちんと自分ひとりで片付けてくれます♡


えんびさんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/29 01:31

サンキュのブロガーさん、いつもblogを見ては楽しませていただいてます♡
私はblogを始めて約1年。大阪在住です。blogを書かせてもらえるだけで幸せ、だったんですけどね。人間欲が出るもので、いつかブロガーの方々と直接会ってお話ししてみたいなって。


思ってたんです。


思ってただけなんです。


そしたら、奇跡的に参加できる条件が揃って。
念願叶ってしまいまして♡


サンキュ!ブロガーミーティングに。
参加しましたーーー!!


もうドキドキ♡
単調で平凡な生活をしている私には刺激が強くて、撮ってもらった写真はなぜか鼻の穴が膨らんでる写真ばっかり( ̄▽ ̄)


お隣の席(右側)にはblogを始めた頃から、コメントのやりとりをしていたTokoちゃん。
頭の天辺から足の爪先まで…を通り越して発言の語尾までかわいい!blogでは声まで聞けないので、視覚から聴覚まで癒されっぱなしでした!

IMG_5958.JPG


そのまたお隣には、サンキュの表紙も飾られるモデルの野口美貴さん。さすが!のモデルさん。爆笑してる時も、自己紹介で目指す資格の真剣なお話しをしてる時も表情がクルクル変わって目が離せませんでした。


席のお向かいには、8月に公式ブロガーになられたばかりのsakurakoさん。女子度がとっても高いガーリー系の方で、白のワンピースがとてもお似合いで見習いたい部分がたくさんでした!


そのまたお隣には、保田さん。blogでは、ワーキングママライフを綴られていて、見るからにカッコいいキャリアウーマンのオーラが眩しく、お話しする内容も知的でためになりました!

初っ端だったので、全員の写真がなくて残念…。


IMG_6054.JPG

その後、席替えがあり対面したのは

トップブロガーのzumyさん。私は、人見知りタイプなのですが、全くの初対面のzumyさんに何だかとても安心して、たくさん話しかけてしまいました。zumyさんの書く文章から素敵な人柄を予習してたのかも。帽子コーデがお似合いで、とても素敵でした!



そのまたお隣の席にはdanngoさん。国語教師の免許をお持ちだそうで、自己紹介の時の凛とした話し方が「さすがっ!」と声が上がるくらいカッコ良いスピーチでした!オフショルトップスもdanngoさんが着ると、とても上品な印象です。


IMG_5900.JPG


以上が席でお話しした方々でした!
もう時間過ぎるのが早過ぎて悲しかったです!!

IMG_5892.JPG




えんびさんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/28 01:06

口コミサンキュ! からモニター依頼を受け、「パナソニック新製品内覧会」のイベントに参加しました。


私が心動かされたキャッチコピーは「家事シェア」


家電と家事をシェアして、ゆとりをつくろう。

忙しくてできないことは、家電にまかせちゃえばいいじゃない︎という発想からできた素晴らしい家電たち。


結婚当初は、主婦だからやるべき家事はきちんとこなせなきゃ世間から批判されるかもしれない…、ちゃんとやらなくちゃ…と気持ちは焦るばかり。結果、イライラすることも多くなる。


主婦の生き方もさまざま。
家事の仕方を選択するのもありなのかな、と。


家電に頼ることは、ズボラじゃない。要領の良さだ!と気付いてからは質の良い家電を味方につけることがひとつの楽しみに。


以前から気になっていて、手にとってみて購買意欲全開になったのがこちら左側、

IMG_6032.JPG
スティック型掃除機

見た目がスタイリッシュなので、まず収納しません!見せます!いや、見せたい!!
それだけでも毎日のことなので時短に繋がる。やる気も失せない。吸引力も優れていて、隙間はノズルを付け替える必要なく、クルッと方向転換するだけ。


進化に驚いたのは右側、

ななめドラム洗濯機

新機能は洗剤や柔軟剤を丸々一本洗濯機に投入しておけば、水量に合わせて自動投入してくれるところ。あとは、スマホと連携できるので帰宅時間に合わせて洗濯を仕上げ、帰宅後すぐに干すことも可能。


これらの優秀家電は主婦の強い味方でもあるし、簡単にこなせるので主人にお願いするのも気楽になる気がします。

パナソニック製品を味方につけて、ゆとりのある時間を我が家にもたらしたい!と思える、素晴らしい内覧会でした。


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



えんびさんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ