2018/10/10 06:00
*お立ち寄りいただきありがとうございます*



キラッキラと輝く皆さんの記事の中

爆弾記事をぶっこみますww



そうです、諦めたのです。

もう試合終了です。



何を諦めたって、

MOSの試験を受けることをです〜〜〜(TT)


P_20180415_142125.jpg


関連過去記事↓↓





半年前は、あんなにやる気に満ち溢れていたのに…(泣)

今頃資格も取って、

就活も順風満帆だと思っていたのに…

現実はうまくいきませんね(泣)

(単に見通しが甘いだけ)



時間捻出のため

休日も平日と変わらぬ時間に起き

ある程度の家事・朝食準備を終えたらPCに向かい



平日の隙間時間にスマホのメモ帳に綴りためていた文章をもとに

ブログを1本書き



さてMOSの勉強!!とテキストを広げ始めると

「マ〜〜〜マ〜〜〜」と、次男に召喚の術をかけられシャットダウン。

(なんならブログも書ききらないまま召喚される)



ま、まだ7時にもなってませんけど。

何のために、昨日お昼寝なしで過ごしたと思ってるんだい!?

(いや早く寝てるけれども)





「時間がない」を言い訳にしたくないと

もがき、足掻いていましたが



無理です

長時間集中してパソコン開いてる時間ないです。(疲)



あーあ…。

受講料もったいない。(そこか)



でもまぁ

MOSを取ろうと決めたのは

仕事をサクサク進めるためのテクを発見するためだし

知りえた機能を使って、去年よりは処理スピードが上がったし

(1時間かかってたのが30分で済むようになった、程度ですが)

当初の目標は達成しているから良しとしましょうじゃないですか(泣)



テキストも無駄にせず

思いがけず空いた時間にコツコツとやっていこうと思います。





ブログの更新も、週3回に戻そうかなぁ。

需要あるのかいな。






転職活動・その後。

9月末に派遣期間終了の予定でしたが、

事業所の抵触日から個人の抵触日に延長し

10月までお世話になることになりました。

次の方が全然決まらない…というか、誰も面接に来ない(´・ω・`)

大丈夫なんだろうか、派遣先。笑


*****


最後までお読みいただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
「見たよ!」の代わりに「サンキュ!」を頂けると更新の励みになりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Twitter・Instagramでは懸賞やお得情報メインに更新しています。
良かったら遊びに来て下さいるんるん

最終的には、
1000万円やりくら〜に、わたしはなりた〜い★←弱っ
タグ(関連ワード):#ワーママ
ひいらぎりおさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
マハロハさん〜(TT)

ううう。温かいお言葉ありがとうございます(TT)
マハロハさんの記事を読んで、愛を感じました((愛))

そうなんです、慣れてきたのもあるのですが、
得た知識を使って、時間短縮に成功したんです…!
いやでもこれ、勉強していて「あれ、これって仕事に使える??」って気付かなかったら
時間がかかっていたままだったとも思います。
気付くの大事ですね(TT)

Officeについては、実は学生時代の授業でさらっと流した程度でしたし、
社会人になってからも、自社システムへの入力メインの仕事ばかりで。
Wordでの簡単な手紙や、
Excelでも表の作成や四則計算くらいしか使ってこなかったので
いざMOSを取ろうと思って蓋を開けてみたら機能の多さに驚きを隠せず。。。
しかも、一度流した程度じゃ覚えられず、日にちが空くと忘れてしまうし。
本当に、甘く見ていたと、大反省です(泣)

今の職場は、MOSがなくても全然支障なく仕事していけるのですが、
月に一度の請求業務で統計を取るのにExcelを使っているんです。
これが本っ当に面倒くさくて!!
出来ることなら画面をコピーして
あれこれ詳細を伝えたいくらいに面倒くさいんです!!(二回目)
いっそのこと、この処理をなくしたいくらいなのですが(;;)
それでも時短に繋げられたので、
勉強したことは無駄じゃなかったんだな…と実感しています。

私も少しずつですが勉強を続けて、いつかMOS取得したいです♪♪

週3回の更新、楽しみにしていてくださるなんて…
照れます(〃∀〃)
誰の為にもならない、くっだらない日常の記事が上がるかもしれませんが
そういう記事も面白いですよね。←正当化
acoさま〜〜(TT)
温かいお言葉、ありがとうございます。
心に沁みます…。

私、仕事でExcelもwordも使ってるし
いけるって!
と、軽く思っていたのですが
自分が使っていた機能はほんの一部だったのだと
思い知らされました(T_T)
acoさんは、3ヶ月間、週5日、みっちり5時間も
勉強されていたのですね( ゚Д゚)
MOSに対して甘く見ていました…>_<

当初の目的は果たしましたが、
資格を取って収入アップを目論んでもいたので
ちょっと…いや、かなり悔しいです(:_;)

これからもコツコツ、数年かけて
自主学習を続けていこうと思います〜(^^;)
りおさんへ

こんにちは!コメントさせていただきます。

時間の確保は大変だと思います!フルタイム勤務で子育てして、家事もやらなきゃいけない。その中で、頑張っているりおさんを影ながら応援しています。


1時間かかっていた作業が30分で終わるようになる!これって、すごいことですよ!あいた30分で違う仕事ができるようになるんですから。勉強した甲斐があるというのはこの事です!
ワードやエクセルって、何気に何とか使えてしまうので、自己流の方が多いのですが、ちょっと勉強すればもっと便利に使えるのにもったいないと感じます。

MOSの資格は持っていても、1から自分で考えて作ることができない人もいて、一部の企業さんだと、持っていても実戦で使えないと意味がないという所もあると聞きます。

使えるうえでの資格だと思うので、勉強は細々とでも続けていけば、実力がついたうえで試験が受けられると思います。

私ももう一度受けなおして、履歴書に書きたいと思うのですが、試験代が高いから落ちれない(笑)

一緒に細々と勉強続けていきましょう!

ちなみに私はりおさんの週3回のブログ更新に賛成です!楽しみにしているのですよ!

こんにちは!

1時間が30分になったのって すごいことだと思いますよ☆
時間がない中 すごい頑張ってたんだな〜 って感じました。

私 職業訓練でMOSのExcelの資格を取りましたけど
出産前で時間はたっぷりある時でした。
3カ月間 月〜金みっちり5時間 学びましたもん。

当初の目的が 達成できているのなら
それは 諦めではないと思います。

aco