2018/10/20 12:00

先日、アメリカのロサンゼルスへ夫婦で仕事で行った際。トランプ大統領のゴルフ場を覗く機会がありました!

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風が強めでしたが、とっても綺麗でした!
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アメリカの青空とグリーンが最高のコンビネーション。
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高そうな車がいっぱいありました。笑
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peace


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2018/10/17 19:18

りんごが大好きでよく、箱でりんごをいただくことがあるのですが、フレッシュなうちに食べることができず、数個柔らかくなっちゃうことがあります。
再利用のため、スムージーにするにも、味や歯ごたえを失ってしまったりんごを入れても美味しくない..

そこで!
柔らかくなったりんごでりんごジャムを作ることにしました!

材料:
・古くなったやわらかーいりんご・・・2個
・ココナツシュガー・・・200-300g(お好みで)
・はちみつ・・・おおさじ1 or 2
・レモン・・・おうちにない場合なくても大丈夫!
※お好みでシナモンパウダー!

作り方:
@りんごは全て皮を剥いて好きな大きさにカット。
私は食べ応えが欲しかったので一口小サイズに乱切り。ジャムっぽくしたい方は、いちょう切りやミンチで!
Aりんごとココナツシュガー、はちみつを全て鍋に入れます。中火にかけながら混ぜる。
B焦げないように、よーく混ぜながら水分を飛ばしていきます。
C完成!

シナモンを振るのもおすすめです!
アップルパイにいれたり、ヨーグルト・スムージー、パン、パンケーキにのせたり..
大活躍のヘルシーりんごジャム。
簡単なので試してみてください!
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2018/10/15 20:40

昨日から27週突入!
常に何か食べたい欲と戦っています!

今日は、長年のミスコン業界で得た経験と知識から、おすすめの『間食・おやつ』をご紹介します(^^)

@無塩ナッツ
チョコレートとアーモンドは最高のコンビネーション。チョコレートによる血糖値の急な上昇をアーモンドが抑えてくれます。
カシューナッツは、糖質高めなので食べる量に気をつけましょう!
私のおすすめ美味しいナッツは、明治屋の無塩ミックスナッツ。香りと味が断然良いです!


A果物
今の時期だと、りんごや梨、柿がおすすめです。猪田家では、毎朝フルーツを食べるようにしています。

B干し芋
食物繊維たっぷり!便秘気味の方におすすめ。
くるみと一緒に食べると、味に深みが出ます。白湯やお茶と一緒に食べるとお腹で膨れます!

C無糖のドライフルーツ
ドライフルーツが身体に良いことはなんとなく聞いたことがあるかと思いますが、市販のドライフルーツは結構砂糖が出されているものが多め!必ず裏の内容のところを確認してください。
プルーン、いちじく、アプリコットは加糖されていることが少ないです。マンゴー、キウイ、いちごは砂糖がまぶされてることが多いです。

Dヨーグルト
プレーンの無糖のヨーグルトにしてください!プレーンヨーグルトにハチミツや無糖のドライフルーツ、バナナなどをカットしてのっけて食べるのをおすすめします!



無理なくヘルシーにおいしく、マタニティライフを送れるよう研究中!

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