2017/11/15 13:45
こんにちは
お読みくださり、いつもありがとうございます(*´∀`*)11月も中旬に、
周りの草木も紅葉がはじまり、
本格的に寒くなり乾燥が気になる季節になりましたねー!


今日は寒さに負けない!美容法について。


前回記事と同様に、
普段からヨガや運動で内側から熱を起こしてカラダを冷やさないようにするのはもちろんのこと、
外気と触れあう肌こそ、いちばん乾燥してしまう部分でもありますなので、

洗顔後の洗いざらしのまま。。
にすることはまずしないし、外に出るときも、
ノーメイクの時も必ずスキンケアはしっかりとして外出してます


5AB65D10-127F-4E96-8284-C27BD75A281C.jpeg



バッチリメイクを!ということではなく、
デリケートなものをそのまま雑に外に放り出さないというのがしっくりくる感じかな??


お肌は薄い皮膚の下に水分がたーっぷりあるとプリッとするし、
その肌の温度があたたかいと、
血色よく、ほんのりピンクのふわふわした感じになるに違いない!
と思ってスキンケアを続けているのでまずは水分!そして保湿!を大切にしてます



F8E73359-FCAB-47A5-B3DC-F7A10EBD7D5E.jpeg


今いちばんのお気に入り化粧水
ヘアメイクアーティストの濱田マサルさんがなさってるブランド
「ブランエトワール」の白星美肌保湿液です


私はその道のプロではないので、
個人的な感想になりますが
こだわりぬいて作られたこの化粧水は
今まで、化粧水のあとは必ずクリームを塗らないと肌がカサカサしていたのですが、
これを使うようになってからは
朝までしっとりとした感じに(pq*´꒳`*)
もちろんひどく乾燥している日には、クリームを塗って寝ますよー三日月


肌が潤うと
心まで潤う気がするグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

毎朝。毎晩。
鏡の前で、疲れた肌を見るのは女性としては結構ツライバッド(下向き矢印)

でもその逆に
「おっ、なんかいいかも♡」って思えた日には
何でもない1日が
楽しくなりません?(´∀`)


お気に入りが身の回りにあると、
毎日が少しずつハッピーになりますね




お母さんの笑顔は家族の心と元気の源!
寒い冬も負けずに乗り越えましょーーーパンチ




*読んだよのサインに
サンキュ!をポチッとしていただけると嬉しいです♪(´ε` )




安葉さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)