2017/10/13 18:00
こんにちは台湾旅行記2日目です♪

この日は台湾の美味しい朝ご飯を食べたいっ!!ということでホテルの朝食は予約せず外に食べに行きました

ネットで調べてホテルにとっても近い
"阜杭豆漿"
というところに10時ごろ行くと••(遅)


二階から外までずらーーーっと行列

無くなり次第 or 12時半閉店ということだったので諦めました(;▽;)
まさかこんなに並ぶとは••
ローカルの方もいらっしゃる人気の朝ご飯のようなので気になる方は早起きして是非!!

その後朝ご飯を求めて彷徨い••
飲茶で有名なTim Ho Wan (添好運)を見かけたので入りました。
こちらも人気店なので少々並んでましたが
今調べて見たら香港のお店でした!爆 

でもとっても美味しかったですIMG_8343.JPG
お店の目の前が駅です!なので記念撮影!笑
この日もお揃いTシャツ着ました

そのまま街ブラしながら中山駅まで地下街を歩いて
ガイドブックに載っていた台湾の占い師さんのところへ♪

私の仕事運や家族の健康、引越しを考えていたので家のこと等たくさん聞けました(*゚▽゚*)
占いの内容は忘備録がてら別記事にしたいと思います!(o^^o)


夜ご飯は主人の元同僚のマレーシア人と台湾人のご夫婦とご一緒しました!

→京鼎樓(JIN DIN ROU)ジンディンロウ
IMG_8349.JPG今調べたら日本にもありましたが。笑
ほ、本場のやつをね!!笑

とーっても美味しかったです♡


そのあとこれまたお決まりの
台北101
に行きました(#^.^#)

かつて世界一高いビルだったけど
すぐに越されてしまったそうながーん

クローズ前に行ったので
すいていて綺麗な夜景がバッチリ見えて

行くか迷ってたけど行って良かったです!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

Yoshipiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)