2019/09/27 10:15
お久しぶりです。気付けば9月ももう終わり…

えっ、もう終わるじゃん((((;゜Д゜)))
ってなっています。
今月は頑張ってブログ書きたかったのに…

8月からガラッと環境が変わりました。
主に仕事なのですが、ずっと引き継ぎをしていた方がついに退職というか、転勤されました。
とても丁寧に優しく、ほんと手厚ーーーい引き継ぎを受けました。
……が!!!今まで二人でやっていた仕事を一人でやろうと思うと、いくら引き継ぎが手厚くたって時間はかかるわけで。

先月末は休日返上で働き、月始めは21時までの残業も…。
育短で働いているので今までこんな働き方はしていなかったので、下の娘のメンタルがやられてしまいました…。

金曜日になると「お母さん、明日はお休みだよね?一緒にいるよね?」と聞いてくる。
飲み会があって私だけ夜居なかった日は、いつもは夫で大丈夫なのに「お母さんがいい」と泣き叫んだそうです。
(22時には帰宅したのですが、それでもまだ泣いて起きてた…)
もう寝かしつけもいらないし、年少さんでしっかりしてるから大丈夫と思ってたのですが、やっぱりまだまだ小さな子供。
働きすぎるとダメみたいです。

でも仕事も終わらないし、他にできる人がいるわけでもない。
働き方を考えるといっても難しい…
そんな9月でした。

さてさて、私と口コミサンキュ!ですが…
さかのぼること2年前…
私は2017年に公式ブロガーにしていただきました。
ちょうど娘の育休明けの頃。
サンキュ!を読み始めたのもその1年前くらいだったと思います。
誰に勧められたとかではなく、なんとなく、本屋で手に取ったサンキュ。
これがとても楽しくて。
育休中って、子育ては忙しいけど授乳中が暇だったんです。
二人目で余裕があったのもありますが、育休中でお金がない。授乳中暇。テレビも飽きた。
そんな中読んだサンキュが面白くて面白くて。
「みんなこんなに貯金してるの!?」
「え、なんでこんなにキレイな部屋になるの!?」
驚きばかり。
その時間が楽しくて、毎月サンキュの発売日が楽しみで仕方ありませんでした。

雑誌にハマってすぐ、口コミサンキュというサイトがあることを知りました。
当時何年もアメブロでブログを書いていたこともあり、即座にサポーターブロガーに登録。
色んな方のブログを読みながら、すごいなーすごいなーと思っていたところで、すでに公式ブロガーだった、さださあやさんとの出会い。
まさかこのド田舎島根県で出会いがあるなんて!!!!!って感動して、ドキドキしながらコメントしに行ったのを覚えています。
いやー、私の勇気すごいなって(笑)

そして、まさかの…
サンキュ懸賞の洗濯乾燥機に当選!!!!!!!!!!
びっっっっくりしましたよね。

電話が鳴って、それが懸賞当たったけど本当に置けるのかの確認の電話だったんです。

電話をかけてきてくれた方、ごめんなさいね。最初「ベネッセです」って言われた時「勧誘電話かよ」って思ったんです(笑)
なので態度悪い返事をしてたと思います(笑)

今まで年賀状のお年玉すら当たったことのない私の人生の初めての大型当選。
寝ていた娘を放置して、隣に住んでる母の家にダッシュしていったのを覚えています。
母は玄関を掃いていました(笑)
そして今は亡き父にはLINEで報告。
「詐欺じゃなくて?」
と言われたのをハッキリと覚えています(笑)
失礼な!!!!笑

そんな流れで、その後すぐ公式ブロガーが募集されていることを知り、悩みに悩んで応募期間ギリギリの時に応募しました。

受かるなんて思っていなかったです。ただ、あの頃は本気でやりくり頑張らなきゃヤバイ!!!!ってなってて、必死な必死な応募コメントをしたと思います。

当選メールは仕事中に読みました。
えぇ、仕事中にスマホ見ちゃダメですよ、もちろん(笑)
保育園から電話来てないかな?くらいの気持ちで画面を見たら、メールが来ていて、思わず開き、内容を読み、歓びのあまり吐き気がすごくてトイレに駆け込みました(笑)

だって!!!まさか!!!!ほんとに!?!?
そんな気持ちで込み上げる吐き気(笑)
喜びすぎても吐き気ってするんですね(笑)

昼休みに慌てて夫に報告しました。
夫は応募したことすら知らなかったのでびっくりしていて、「お前が受かったってことは、みんな受かったんじゃない?」とか失礼なことを…!
うちの男共はなんでこんなにも失礼なのでしょう。

それから早2年。
口コミサンキュ、終わってしまうんですね。

思い返すと、この少しの場面だけでもこんなに書き起こせる思い出。

サンキュで出会えたことによるさださあやさんとの島根会。

ヤギコさんのプロジェクトにも参加させていただけて、あの時勇気を出して応募していなかったら今の自分はないんだな、と思います。

ブログを書いていたおかげで、本誌にも3回登場させていただきました。

あ、今月号にも載せていただいたんです♪
Fotor_156743419640065.jpg
今回も、ダメ主婦代表側です(笑)

皆さんに自慢できるようなやりくり技も片付け技も持っていませんが、それでも私の存在を見つけてくれた編集部の方には感謝と感動しかありません。

これから先はインスタグラムのほうで頑張っていきたいと思います。

新しいブログも立ち上げようと思っていますが、まだ全く行動できておりません。
だって明日資格試験なんだもの( ;∀;)

私と口コミサンキュ。
長々と書きましたが、一言で言うと…

運命を感じました!!!!

そんな感じです♪

ではでは、あと残り4日。
お付き合い、お願い致します。
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/07/23 13:39
こんにちは。今日は息子の個人面談のため夏季休暇。
休みでもあるの、ラジオ体操…。
なので朝もダラダラできず、通常発進です。
2日目にして、疲労感やばいです。
ラジオ体操しながら体がミシミシ鳴ってます(笑)

さてさて。
サンキュブログが9月で終了するということですが、最初聞いた時には驚きました。
ですが、その前から「なぜ今年はライターとモデルとインスタグラマーの募集だけでブロガーの募集がないんだ…?」と気になってはいたので、
「あ、なるほど!」と、ストンと納得しました。

約2年間続けてきた公式ブロガー。
まわりにはもちろん内緒にしていましたし、親にも内緒にしていました。

父は、それを知ることなく亡くなってしまったので、言ってみたらよかったかな…とも思いましたね。
喜んでくれたのかもなーっと。

2年の間に色々あって環境も変わって。
メンタルボロボロの時にはブログサイトを開くことすらできなくて。

だけど「私の居場所」だと思えるこの場所があったからこそ、今の私がいるのかな…と思いました。

サンキュブログが終了したら、インスタグラムへ移行しようと思います。
今サンキュー公式ブロガーですって公開しているインスタグラムで続けていきます。

それから、どこか別のところでブログを立ち上げようと思っています。
元々アメブロでブログを書いていて、アカウントも残っているのでそれでもいいかなと思ったのですが、せっかくなら新しく立ち上げたいなぁという気持ちもあるため、新しくするほうで考え中。

誰か、おすすめのブログサイトがあれば教えてください( ;∀;)
私、アメブロとサンキュブログしか知らないので…。

サンキュで繋がれたご縁がこれからも続いていけるように。
皆様の今後をストーキングしていこうと思っています(笑)

あとまだ2ヶ月ありますからね。
大切にしていきたいと思います。
DSC_4019.JPG
写真は特に意味はないのですが、
私の家計簿兼パソコンと電卓。
色がお気に入りです\(^^)/
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/03/21 17:40
こんにちは。今日は祝日。暖かい気温でしたが、こちらは暴風…。
とても遊びに出たくなる天気にはなりませんでした( ;∀;)

午前中はまだ風もそこまでひどくはなかったので、息子に初ちゃれんじ投函をさせにポストまで歩きました。
(5分くらい歩けば着きます(笑))

終わった赤ペン先生は、自分で封筒に入れ、のり付けし、切手を貼って投函する。

ここまで自力でやらなきゃ意味がない!!と思ってます(^-^)
最近は手紙交換なんてのもありませんしね。

こどもチャレンジに引き続き、最近始めたもの。
Fotor_155315332160065.jpg
小学生になる息子にも、手帳を持たせたかったので買ってみました。
お兄ちゃんと一緒じゃないと気が済まない娘のためにも2冊購入。
どちらも100均です♪

Fotor_155315337486010.jpg
左側のスペースに目標を4つ自分で書いてもらいました。
お手伝いだったり、保育園の忘れ物防止のことだったり。
目標それぞれにスタンプを指定します。
そして、できたらその目標に指定してあるスタンプをカレンダーの中に押します。
見返した時に何ができたかすぐわかるようにです。
下の娘も同じように4つ目標を書きました。
1日ケンカをしなかったら特別に好きなスタンプを押せるオマケ付きです(笑)

息子はそれプラスで毎日のちゃれんじのページを記入しました。
ちゃれんじの5をやるなら「ちゃ5」と記入し、できたらマーカーで線を引きます。
ちゃれんじ大好きな息子は毎日保育園から帰ると、まず机に座ってちゃれんじをやります。終わって、手帳にマーカーをひくと、テレビを付けます。
小学生になった時に理想的なルーティン!!!!!

実際小学校に行き始めたら、50分近く歩いて帰って来ないといけないので、疲れ果てて宿題どころじゃないかもしれません。
それでもなるべく、帰る→宿題→ちゃれんじ→テレビタイムになってほしいです。

手帳を始めてみて、毎日の持ち物のハンカチを忘れなくなったり、今のところいいところが多いです(^-^)
このまま続くといいな。
できれば一言日記もしてみてほしいなぁ…(←私が続かないやつ)

最後まで読んでくださりありがとうございました(^-^)v
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ