2018/08/27 22:33
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

疲れが取れない30代…
顔が完全に夏老けしております。
乾燥なのかなんなのか、午前中から顔が粉吹いててびっくり((((;゜Д゜)))
ファンデーションすらしたくない…
そんな残暑を過ごしております(笑)

さてさて…
まだ8月ではありますが、私の頭の中は来年の手帳のことで頭がいっぱいです。

というのも、私、ほぼ日ユーザーなんです。
8月から来年の手帳の予告フェスが始まり、17日には全ラインナップが発表!!!

17日の昼休みに速攻で見ました(笑)

…が!!!!!

今年、初めて使ってみたweeksというウィークリー手帳がとても使い勝手がよかったので、来年もweeksにしようと思ってたのですが…

これ!!!っていうカラーがない!!!

ちなみに今年の手帳はこちら
DSC_2438.JPG
あ、左のやつです。
右は無印のノートです(笑)

このくすみピンクがすっっごく好きで!!!
薄すぎず濃すぎないピンクがタイプど真ん中で!!!

これに似たカラーが欲しかったんです。

元々ほぼ日手帳は安くないのですが、このタイプの手帳はまだ優しい価格で2,000円くらい。
今年買ったカズンという大きいサイズなんてカバーも買うと7,000円くらいします( ;∀;)
そう考えたら、weeksはお安い。
そして使い勝手がいい。

なのにカラー!!!!!
なんで赤とショッキングピンク!!!!

濃いピンクを持つのにとても抵抗があるんですよね。
私元々ピンクが似合わないタイプの人間なので…。

でも年を重ねる毎に好きになるピンク。

でもでも濃いのはそんなに好きじゃない(´;ω;`)

赤にするか…
あえてピンクに挑戦するか…

いっそほぼ日以外の手帳を探してみるか…

まだまだ悩む時間はあるので、たくさん悩んでみようと思います!

仕事用は、無印のマンスリー&ウィークリーがとても使いやすそうなのですが…
シンプルすぎて心が高鳴らない…

市販のブックカバーとかで合うのがあるのかな?

仕事中も「あ、可愛い」を1つくらい側に置いていたい。
それが、私の中の手帳です。

金額には妥協しても、見た目には妥協しません、多分…!!!

ちなみに今年はカズン+weeksの2冊持ちだったのですが、やっぱりカズンはほぼ真っ白。
私に1日1ページはやっぱり向いてませんでした。

なので来年は写真のように、手帳+ノートを持ち歩く予定です。

手帳は綺麗に使いたい。

ふと思い付いたことや、書いておきたいこと。
突然のお金のシミュレーションとか(笑)
宝くじ当たって家改築するならどんな間取りかとか(笑)

そんなどうでもいいけど書きたいこと。

それを自由に書けるマイノートを、持ち歩きたいと思います。

無印の5冊で200円の裏写りしにくいノートがめちゃくちゃお気に入り♪
プレイカラードットすらほぼ裏写りしない素晴らしさ\(^^)/

お気に入りの手帳と新しいノートで始まる2019年が、今から楽しみです♪

…お気に入りの手帳見つけなければ!!!!!


最後まで読んでくださりありがとうございました(^-^)v
手帳好きさんと仲良くなれたらとっても嬉しいです♪
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/08/25 10:35
おはようございます。
先日、母方の親戚が父に手を合わせるために来てくださいました。
母の従姉妹らしいのですが、小さい頃に会ったことがあるらしいのですが、遠方なこともあってサッパリ覚えておらず…(笑)
母は久しぶりに会った従姉妹と話せてとても楽しかったようで、それを見れただけでも私はとても嬉しかったです。

その方がたくさんのさつまいもを持ってきてくださって。
えぇ、もうね、買い物袋3袋分パンパンに(笑)
おすそわけをたくさんもらったので、手始めに昨夜ケーキを焼いてみました!
IMG_20180825_100543_625.jpg
今回初めて「なんとなくの目分量」で作ってみたのですが、意外といけるものですね(笑)

さつまいもはこんな大きいもの。
DSC_2413.JPG
これを角切りにしてレンチン、その後粗く潰します。
それにタンドリーチキンで残っていたプレーンヨーグルトを全部入れて、それでもなめらか感が足りない気がしたので牛乳も少し。

他のボウルでバター(残っていたのが40gだったので40g)を柔らかくなるまで混ぜて砂糖を50gくらい入れて混ぜたあと、溶き卵2個分を少しずつ入れて混ぜました。

そこにさつまいもを入れて、しっかり混ぜて、薄力粉を50gとベーキングパウダー4g(小分け1袋)をふるいにかけて入れて混ぜ、180℃のオーブンで50分。

できあがり\(^^)/

黒ごまがなかったことが悔やまれます…!!!!!

ちなみに、パウンド型だけでは足りず
IMG_20180825_101957_930.jpg
まさかのグラタン皿(笑)

夫がすべて平らげてくれました(^-^)v

味は、甘さが控えめだったのですが、さつまいものおかげかそのままでも美味しかったです。
でも、ハチミツかけたほうが美味しいと言われたので、砂糖が足りなかったと思われます(笑)

まだまださつまいもがこんなに。
DSC_2414.JPG
(実家にはまだあります)

次は何を作ろうかなー( 〃▽〃)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/08/23 23:10
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

台風のせいか、また夏に逆戻り。
暑くて暑くて倒れそうです。

今回の台風も私の住んでる地域からは逸れたようなのですが、皆様のところでも被害がないことを祈るばかりです…

月曜日の18時半まで残業から始まり、今週は平日休みなし。
夜も夫の帰宅は遅くワンオペ状態。
さすがに疲れの出始めた今日この頃…。

日曜日にやっておいた作り置きのおかげで、今日はいつも以上に楽チンでした。
IMG_20180823_222401_655.jpg
食べやすい大きさに切ったモモ肉を、プレーンヨーグルト、カレー粉、にんにくチューブ、しょうがチューブ、ケチャップ、塩コショウを入れて混ぜたジップロックの中に入れて少し揉み込んでそのまま冷凍しておいたタンドリーチキン。

今日はこれを冷蔵庫解凍しておいて、帰宅後耐熱皿に入れ、ズッキーニとニンジンだけ切って乗せ、180℃のオーブンで40分。

スープは、コンソメにワカメと卵の簡単スープ。

今日のご飯、以上終わり♪

オーブンの時間が長いので、時間としては1時間くらいかかってますが、

オーブンで焼いている間に食器洗ったり片付けしたりコーヒー飲んだりできたので楽!!!
しかも、フライパンや鍋の洗い物がスープのものだけ。
片付けも楽チン。

今月のサンキュにも載ってた冷凍味付け肉…やっぱり便利!!!
プラスオーブンでもっと便利\(^^)/

冷凍味付け肉+オーブンの組み合わせ、もっともっと勉強したくなりました♪

ちなみに今週は、日曜日の弁当用作り置き冷凍のおかげで週5お弁当パーフェクトです!!!

今さらですが…作り置きって大事ですね…。

できるだけ毎週やりたいなと思います。
…自信はあまりないのですが…やりたい!!

最後まで読んでくださりありがとうございました(^-^)v
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ