2017/11/14 13:00


こんにちは!



訪問ありがとうございます。



                



前回の記事は私の自己満足で書いた記事なのに



https://39.benesse.ne.jp/blog/2698/archive/91



たくさんのサンキュをありがとうございます!!



みなさん私と同じくサンキュ大好きなのだろうとうれしく思いました!!





本日のほんわか



パニックで泣く娘を見て



息子が一言



「○○(娘)かわいそうだね」と



かわいそうという言葉をどこで覚えたのか・・・



私は娘をかわいそうというのは好きではないのですが



息子が姉を想う気持ちにきゅんとしてしまいました!





障がいを持つ娘と過ごす休日は私の悩みのタネです



以前にも記事を書かせてもらいました。



https://39.benesse.ne.jp/blog/2698/archive/82





娘はお買い物に行くのがが大好きです!!





だけど娘と買い物して困ること





1 何でも気に入った物を触ってしまう。



2 テンションが上がり走り回る



3 レジまで待てないor待っている途中に怒り出す



4 思い通りにならないとごろつくorかみつく





といった感じです。





自閉症の特徴を言われているのですが



見通しを持たないことが苦手。





娘は見通しが持てれば落ち着いて行動できるので



行き慣れたお店であればお利口に待てたり



商品を触ったりはしなくなっていました。





また、私が選ぶお店は娘の障害の理解もあり



とても暖かい対応をしていただけるところだけに行っていました。



私も楽なので。





だけど、最近それでは娘はいつまでたっても



同じ場所にしか行けない。





娘の少ない楽しみである買い物の幅を広げて



ゆくゆくは自分で全てはできなくても



介助していただければ親以外と買い物できたらいいなと思ってきました。





そして、ひさびさに私の住んでいる地区の一番大きなスーパー



に家族で行ってきました!!





ちょっと待てなくて怒る場面もありましたが



無事に買い物出来ました!!





勇気が出ないのは、娘を信じていないのは



私なのかもしれない。



もっと娘を信じて



娘の楽しいことの幅を広げてあげたいなと思いました!!





娘の学校は古くて寒いので



通学用の裏毛で温かくて、安いかわいい服をさがしていました。





私のお気に入りの子供服。



キムラタンのトレーナーを娘に購入しました!!



1枚1500円!!2枚購入!!

PB124269.JPG

  




今年の冬も風邪ひかずに過ごしてほしいな!!





最後まで読んでいただいてありがとうございました!!





サンキュボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです!



arumikannさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)