2019/05/21 13:53
どうもお久しぶりすぎてきっと忘れられてるであろう私、琴子です。 



 仕事を始めてかれこれ10ヶ月… 
最初はなーんにも出来る事なくて、掃除や接客してニコニコしてたらよかったからなんて楽な仕事!と思っていた。 


そのぬるま湯にどぷーーーっと浸からせておいてからの、現在。 



めちゃくちゃ忙しいし、毎日事故やらクレーム対応にあたふたするし、働き方改革とは口だけの煩わしい無駄な書類は多いし(残業時間減らすとか言う前によりそこ簡素化して仕事量減らせ!とは言わないけど心の中で叫ぶ 



 すっかり今やベテランの椅子に座っております。ベテラン枠早いわ。
人手が急に足りなくなったお陰で新人さんばかりになり、一気に繰り上がりました。 


いらん出世をしてしまった……… 


 という後悔により、絶賛転職熱強めの私です。 



 お陰であれだけ考えて建てて、大事にしようと思っていた家は今や荒れ放題(関係ない 






 そんな中、周りのベビーブームに触発されて、新生児可愛いわー赤ちゃん可愛いわーと思っていたら 




 もう一人子供が欲しい 






 そんな感情が生まれてました。 





子供が産めるのなんか、せいぜいあと10年。 
今産まんでいつ産むねん! 
という謎の思考回路で突っ走り、絶賛一人妊活を開始。←妊活と言っても、出来たらいいなー程度で思いつめたりはしてないです。 





 夫は消極的で、二人(しかも上手いこと男女)おるし、もうええやん…という感じ。 



 が、私は諦めない。 




上手いこと排卵日付近で連日夫に奇襲をかけた私は期待していたのです。 
それはそれは期待して待っていました。 



 そしてそれから1週間と少し過ぎた頃、下腹にじんわりとした痛み。
そして腰痛、眠気(眠気はいつも










 こ、こここここれは!着床か!(΄◉◞౪◟◉`)!!! 










 \\\\٩( 'ω' )و //// 









 と検査できる日を楽しみに待っていたのですが、その数日後に急な悪寒からの39度の発熱。 
 続いて立っていられないほどの腰痛。
 巷ではこの変な時期にインフルエンザも流行っていると聞く。 



これは……やばい。 
意識を朦朧とさせながら、当日はなんとか子供の世話をやり遂げて力尽き、後日病院へ。 










 結果、腎盂腎炎((((;゚Д゚)))))))笑 










 いや、笑い事じゃない強烈な腰痛とその周りの痛みで熱あるのもどうでも良いレベルだったくらいキツかったけど。 
 でも、抗生剤を処方されてすっかり元気になりました。 




 そうか、あの腹痛と腰痛は前触れか…… 
 想像妊娠か…… 
 という最近の話。 
アホですいません。ほんまに。笑 
健康第一! 








 そして一人妊活は、またひっそりと続く(たぶん


E318C562-1A6E-4129-839E-CC09B7D51881.jpeg
神部琴子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/09/01 21:27




こんばんは(^^)
最近家そっちのけで職場の大掃除をしています、神部さんちの琴子さんです。
積もり積もった埃をどうしたらいいのかワカラナイよ。怖いよ。笑



土日は子供がいるのでお休みしてますが、珍しく夫がいたので今日は家族でお出かけしてました。
といっても雨だったのでいつものゆめタウン。笑
カルディーでドレッシングや調味料を買い漁って、キッズスペースで遊ばせて、ブラブラして帰宅。
こーゆー休日は久々だったけど、ワンピースが欲しかったのに気にいるものがなかった(*_*)
どうやら今秋の流行りのワンピは私の好みではないよう………


そして、子供達が最近ふたりで二階で寝てくれるので今は夫婦で晩酌タイム。


6DEA3115-E8DA-44A4-8AEE-08542D087324.jpeg


この前弟がくれたワインと、今日買ってきたお手軽クラッカー付きのチーズ(*'ω'*)
開けるだけの手軽さで、おつまみに最適。うまー(*´ω`*)


久々のワイン、体に染みるー(*_*)



明日も雨かな。
またいつもの子供と私だけの休日です。
さて、何しましょ。



皆さま、ステキな夜を。
神部琴子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/08/29 10:08



おはようございます(^^)
一旦お盆明けに涼しくなったと思ったら、またまた夏が復活しましたねー。
あついー……あついよーー(*_*)


どうも、今年こそは日焼け止め毎日塗るぞ!と意気込んで塗っていますが、スタートが遅すぎてこんがり小麦色。
むしろ地黒かも。琴子です。←


今日はZARAのリネンワンピでさらっと涼しくー……


1062531C-F977-4B8B-A2BC-4C3DAA178D46.jpeg



今背中で汗が垂れました。笑



本家は紺色をチョイス。
でもどうしても白の可愛さが捨てきれなかったので、通販サイトで似た激安商品もげっと。

BD4F2BF6-3A52-4012-AC82-5F97BCE1B289.jpeg


こちらは肩が大き過ぎたので自分でつめました。カワイクナッタ(^^)
白はどうしても汚れるし、なによりかわい過ぎて着たら印象がしっかり残りそうなのでプチプライスで消耗品として考えて。
激安海外物なので、縫製はめっちゃくちゃ悪かったけどなんとか着られるのでよし(*'ω'*)



そんな私、最近お酒を解禁して毎日浴びるように飲んでいます(クズ



若い頃みたいに次の日に残る程は飲まないけど、元々お酒はそこそこ強い方なのでお盆に両方の実家から貰って帰った生ビールは夫と二人ですぐ消しました。笑
また発泡酒生活(*_*)


西日本豪雨災害復興支援のために販売された獺祭、私も以前購入していたので昨日はそれも二人で飲みました。


5F69220B-96D9-4D7B-84A5-919A0CBBA73B.jpeg


随分長い禁酒生活でしたので、獺祭を飲んだのは初めて。
とっても甘くて飲みやすいお酒でした。


まだまだ復興に時間のかかる地域にお住いの方もいらっしゃる事と思います。
暑い中、復旧工事をされている方にも頭が下がります。
先日も出先のショッピングモールで子供達と募金をしてきました。
小さいながらに、どうしてお金を入れるのか説明したら上の子は理解したようでした。こうして助け合いの輪を繋げていく事、きちんと教えていきたいです。


暑いので、皆さま気をつけてお過ごし下さい。
神部琴子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ