2017/11/15 06:36
【幸せはこういうことなのかもしれない】.jpg

先日、4周年の結婚記念日を迎えました。


正直、まだ4年?

って感じで実感がわかないです。


自分の人生に新キャラ(夫)が登場してまだそんなに年月が経っていないんだなぁ。


そして、同日娘も1歳2ヶ月になりました。


記念日とか大好きな私は、


どこかランチかディナーにでも行きたいな〜


と思っていました。



でも、出費が続いたこの時期&悪天候で外出する気配すらない。


すると、大阪にいた時に記念日とあらば行っていたスペインレストランの
オーナーさんとその娘さんが急遽うちに訪問してくれました。


夫が留学生で、まだ何も日本語を話せなかった頃からお世話になっている、
彼にとっては日本のお母さんのような存在。


「記念日にはいつも私たちが行ってたのに、

今日は記念日がきてくれた感じやね!」

と話して笑いました。


即席で焼いたクッキーと紅茶をつついてアレヤコレヤと話しました。



彼女らを駅まで送って、

夫がノンアルコールのシャンパンを買ってきてくれました。




娘を寝かせた後、

ソファで待ち合わせをし、

シャンパンで乾杯して
映画を見ました。



「記念日なんだから外出したい!」

って思ってたけど、



幸せってこういうこと。




大阪の仕事ではかなりハードな重労働をしていた夫が、
毎日のように



「人生って、本当にこんなに幸せなんだね。」


と毎日言ってくれます。



大阪で経験を積んで、
上京という決断をして、

今、家族がみんな元気で、


これが、幸せ。



5年目もよろしく!

IMG_7330.JPG

NorahYuiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)