2017/10/10 19:26
先週土曜日は幼稚園の運動会でしたが、雨予報なので、予想通り日曜日に延期になりました。
今年は娘が入園したので、年長(兄)と年少(妹)での参加です。


上の子にとって幼稚園最後の運動会。
下の子にとって幼稚園初めての運動会。
どっちも特別です。

毎年悩むのはお弁当!!
去年は子供に何が聞いてサンドウィッチと帰ってきたので、サンドウィッチでした。
そして今年は…またサンドウィッチにしてしまいました。

よく食べるうちの家族。おにぎりをたくさん握るよりサンドウィッチの方が早い気がして…。
5時から頑張りました。
サンドウィッチ3斤分!
IMG_5601.JPG
・ハム、ジャム、チョコ、卵焼きサンド、BLT、チョコバナナ生クリームの6種類!

ハムサンド好きな子たちなので、ほとんどがハムサンドです。


そしておかず。
IMG_5602.JPG
・唐揚げ、アスパラベーコン、ブロッコリー、はんぺんマヨ焼き、ウインナー、カマボコの餃子の皮巻き

彩より、子供達が食べてくれるものを選んでしまいました。

IMG_5607.JPG
デザートの梨。

今回、ピックは可愛い物ではなく、そのまま捨てられる、ただの旗にしました。
疲れて帰った後の洗い物がその方が楽だから!

家族みんなで完食して帰って来ました。



肝心な運動会!
運動音痴の長男は、徒競走、ダントツのビリでしたが、頑張って走ってました。

娘はゴール手前で力尽きて抜かされましたが、お遊戯をすごく楽しそうに踊っていて感動!

娘は初めての事が苦手で、運動会とかみんなに注目されるのは苦手なはずなのに、楽しそうに可愛く踊っていてうれしかったです。

年長さんの見せ場のバルーン競技!
アクティブな動きをしないのですが、みんなとの息が合わないと出来ないもの。
IMG_5641.JPG

毎年運動会の見せ場になってます。
息子も楽しそうに、張り切ってやっていて、成長を感じました。
年少の頃なんて「もう帰る。ままー!」と泣いていた子が、すごく楽しそうに運動会をやっていて、とても嬉しかったです。

長男はこれで最後の幼稚園の運動会。
なんだか寂しいです。


☆最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
risamamaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
☆りりままさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)
運動会は母にとっても一大イベントですね。
今から3斤なので、これから先どんなに食べるのか不安です!
最初と最後の運動会、感動するところもありつつ、末っ子がまだ手がかかるので、あっという間の運動会でした。
運動会お疲れ様でした(・∀・)
お弁当美味しそうです!3斤分のサンドイッチ!すごい!
幼稚園最後の運動会に幼稚園初めての運動会なんて、
特別な1回ですね^^