2019/04/20 07:00
衝動買い!KALDI!
ときめくアイテムが沢山で、毎回、買い物に行く度に、衝動買いしてしまいます!


やはり今回も、ルイボスティを買いに行き、3,555円分の衝動買いをしてきました。

DSC_0011.JPG

毎回購入する我が家の定番KALDIはこちら!

スライスハラペーニョとマリーシャープス・ハバネロソース
今回は、「スモーキー」を購入してみました

DSC_0017.JPG


主人の大好きな定番商品で、こちらも毎回購入です

ローストハニーピーナッツ
ドライマンゴ− バナナチップス
DSC_0018.JPG

そして、今回初めて購入したのがこちら!
クリーミー担々麺と麻辣ポテトチップス

さっそく、麻辣ポテトを実食!

食べ始めは「あれ?全然辛くない」と物足りない気がするのですが、2枚3枚と食べ進めていると、山椒の刺激に、もう止まりません!!やみつきポテトです!
DSC_0019.JPG


こちらは、お目当てのルイボスティ
そして、KALDIオリジナルクーベルチュールホワイトチョコレートケーキ

このケーキ「幻の商品」「即完売」「大好評」「ついに入荷」と購買意欲を煽るポップとディスプレイ!!

気がついたら購入してしまいました(笑)

お味は「なんだ、しっとりしたカステラかぁ」と、期待値が高かったので、ちょっとガッカリ!と思ったら、とんでもない!!

2つ食べたら、3つ目も食べたくなる!気がつけば完食!!
しっとりで、濃厚なのに、食べやすいんです!
もし、見つけたらぜひお試しして欲しい!おすすめの一品です♪
DSC_0020.JPG
taemiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/04/19 11:44
おはようございます♪

我が家の子供たちは、この春、それぞれ高2、中1、年少、年長と進学し、新生活が始まりました。

不登校歴2年の長男も、中学生になり1週間!

案の定、1日も行ってない(笑)

制服代〜!!



彼が通うことになった学校は、不登校児だけの公立中学校です。

1年生〜3年生まで、全員が不登校&元不登校児。

各学年6人だけの少人数で、全員合わせても18名!

教室は2つで、基本的に1つの教室で、6人の先生と共に全員が過ごしています。


先日の入学式は保育園の入園式のようでした。

長女の公立中学校の入学式の時は、在校生が貧血でバタバタと倒れ、生活指導の先生の怒号が体育館中に響き渡り、先生は在校生に「しろ!」「やれ!」と命令口調で、緊張感に溢れピリピリとした入学式でしたので、長男くんの入学式は、アットホームで、来賓、先生、保護者、在校生がみんな笑顔でとても温かい雰囲気に、私はとてもホッとしました。

新入生たちに、先生が「〇〇くん、よく来たね〜。偉いね〜。頑張ったね〜」と優しく声をかけてくれ、「ここで入学式をやるよ」「中を見てみようか」など、保育園児に接するように優しく声をかけてくれます。


1年生から3年生までの学級目標も、中学生によくある“責任を自覚して行動する”などではなく“嫌な事をしない優しいお友達と仲良く過ごしましょう”とか、小学校入学のような雰囲気でした。


非常に狭き門を突破し、無事に入学できたTOP of 不登校児な長男くんでしたが、案の定1日も行けていません。


一応、母(継母)としては、毎日お弁当を作ります(給食がないので)

高校生の長女もお弁当なので、負担は大きく増えるわけではないのですが、おかげで早起きが続いていて、とても気持ちが良いです♪


別に、行かなくても良いんです。。

もう、今では彼の行動に一喜一憂する事もないのです

でも。。。

来月は彼の13歳のお誕生日

「誕生日プレゼントはプレステ買って(¥40,000)」とか言われると、つい「学校行ってから言え!」と心の中で叫びたくなるのが本音

「5,000円だけは出してあげる。あとは良く考えて決めなさい」と笑顔で返しますが。。。そんな時もあります。


もうすぐゴールデンウィーク

彼のゴールデンウィークも3年目に突入です



まぁね。。母も「痩せる」「痩せる」と言い続けて7年ですから

誰だって、思っていても出来ない事もありますよね



taemiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/04/17 15:32
こんにちは!
久しぶりの更新です♪


最近は何をしていたかと言いますと。。。

牛乳パックの椅子を作っていました♪


近頃、3才と5才の娘達のブームになっているのが、2005年に公開された映画「ロボッツ」

アナ雪以来、久しぶりに大ハマりし、何十回も繰り返し見ています。
IMAG2892.jpg

【材料】
-土台の材料-
牛乳パック24本分
透明のテープ
ハサミ

-カバーの材料-
フェルト
布用ボンド
両面テープ
ビニールクロス

※フェルトやビニールクロスはダイソーなどで揃います
IMAG2621.jpg

説明が苦手なので、写真でどどーーんとどうぞ!


@切る
IMAG2624.jpg

A三角にとめる

IMAG2625.jpgIMAG2626.jpg

B4ケ×3ケのパーツを2セット 3ケ×2ケのパーツを各2セット作る
IMAG2630.jpg IMAG2642.jpg

※牛乳パックをきっちりとめるコツは、透明のテープの粘着面を上向きにしてテーブルに置いたら、そこに牛乳パックを上から押しつけてとめる!接着面を常に平面で行うとパック同士が緩まないです

IMAG2634.jpg IMAG2643.jpg

C6角形に合わせたら、透明テープを使い、周りをしっかり固定
IMAG2649.jpg

Dフェルトを両面テープで貼り付け、その上からビニールクロスで包みます

側面は、筒状にフェルトを巻き付けただけ。上下は折込み、重なった部分を切り取ります。(写真参照)同じ要領でビニールクロスを巻き付けます
この時、座面(ロボッツの顔)は、6角形に切り抜いた段ボールなどの厚紙を下地にして作ったフタを、同じようにビニールクロスでカバーし、土台に両面テープで固定します

蓋の裏面も、下の写真のように、折り込み重なった部分を切り取って処理しました。


IMAG2891.jpg
IMAG2892.jpg


実は、2年前にもアンパンマンとミニーちゃんの椅子を作ったのですが→こちら


しばらく全然使っていなかったので、邪魔だなぁ〜と思い、勝手に処分したところ、下の娘が思いがけず、とっても悲しんでしまい、ロボッツの椅子を作りました。

でも、やっぱり使ってるような感じでもないのですが。。。

大人にとってはガラクタだったりするものが、子供の宝物だったりするので、今度は気を付けたいです

今回、水色とグレーのフェルト、ビニールクロスのみの購入でしたので、¥300で出来ました!
taemiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ